• ベストアンサー

パソコン修理に出すべきか。。。

ノートPCなんですが 使っている途中突然画面がおかしくなって(変な模様や真っ黒の画面)、プツって電源が切れることが何度かあり、その後3日間くらいは 再度電源ONボタンを押せば電源が入りました。 しかし、ある日からまったく電源が入らなくなりました。 バイオなんですが電話で問い合わせたところ4万くらいかかるらしいんですが、修理に出すしかないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

修理に出すのは電気店を介すのでしょうか。 であれば『実際にいくらかかるのか』を状態を見てもらってから教えてもらうようにしてはいかがでしょうか。 私も修理専用のサポートセンターに電話したことがありましたが実際は言われていた金額よりかなり少なかったことがあります。 後は、バイオのタイプにもよると思います。 古い機種であれば4万は高いと思われるので、中古やオークションで購入したほうが結果的に安いような気もします。

4050760068
質問者

お礼

5年前に買ったものなので結構古い機種なんでしょうか。 とりあえずバイオの修理に出すつもりです。 いくらかかるのか実際の見積もりが出てから修理をお願いできるようにしてもらいますね。 ありがとうございます

その他の回答 (2)

• aiphar
回答No.3

昨年、買ったばかりのメーカー違いのPC、3台とも、不良が出てしまいました。 メーカーさんは、壊れない様に製造しているのでしょうが、いろいろと ありますね。  この場合も、修理に出すべきですが、問題は修理代の見積。 ケチるためにも、もっと安く修理できるところを探してみてからでも、良いでしょう。

4050760068
質問者

補足

メーカー以外にも修理してくれるところはたくさんあるんですね。 ちょっと調べてみます! ありがとうございます。

• fukurou56
回答No.1

修理しか手はありません。 液晶(画面)とメインボードの配線が切れた典型的な症状です

4050760068
質問者

お礼

そうなんですね。。 まだあまり試用期間も長くないので修理に出して使い続けます。 ありがとうございます。