• 締切済み

パソコンの修理について

NECラビ750のノートを使っています。 起動すると画面が凄く色とりどりって言うか、ぐちゃぐちゃです。 何度か再起動すると使えるときもあるのですが、そのうちまた画像が変になってしまいます。修理を依頼したいのですが、こういう修理はいくらほど料金ってかかるのでしょうか? まったくの素人ですみません。さっきNHKでここのサイトを紹介していたので登録して送っています。 自分では直せないのでしょうか?もし、教えてくれる方がいらっしゃれば幸いです。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.3

NECの修理サービスを紹介します。 》http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP 大まかな修理見積もりも可能かも知れません。「日経パソコン」のサポートランキングでは3年連続1位のメーカーです。安心して相談を持ちかけてください。

回答No.2

文面からだけでは判断できません。 リカバリーで直る程度なら、修理に出しても工賃・手数料で1.5~3万円ぐらいでしょう。もっともこれなら自分でリカバリーかければ良いのですが。ノートの場合全バラしてもCMOSは無いかもしれませんよ。そもそもCMOSクリアーしなければリカバリーできないのがよくわかりません。BIOSにパスワードでもかけられたのですか? リカバリーで直らないのであればメーカー修理しか方法は無いでしょう。液晶側か、グラフィック系がやられたと考えられます。勇気があるなら一度分解して液晶周りのフレキケーブルやマザーへのコネクタを差し直してみても良いでしょう。修理に出せば5~8万円は覚悟した方が良いですね。 修理の際は必ず見積もりが出ますのでそれで判断してください。場合によっては安いノートPCに肉薄しますので。

kkabab110
質問者

お礼

皆様本当にありがとう。 こんなに丁寧にお返事いただけるとは思いませんでした。 パソコンは詳しくないので、修理かな・・って思っていますが 今後もよろしくご指導ください。ありがとうございました。

• yoshi-thk
回答No.1

リカバリってわかりますか? すべてのデータなどを全部消して、本当の初期状態に戻すのです。 それを実行してみて、調子が戻るのか試してみた方がよいです。 リカバリすると、データやメールが消えるので、それらを別の媒体に保存してください。 それからリカバリしてください。

kkabab110
質問者

お礼

皆様本当にありがとう。 こんなに丁寧にお返事いただけるとは思いませんでした。 パソコンは詳しくないので、修理かな・・って思っていますが 今後もよろしくご指導ください。ありがとうございました。

kkabab110
質問者

補足

どうもありがとうございます。 リカバリができないんです。 CMOSクリアっていうのを探したんですが、どうすればいいのかが判りません。裏を空けましたが、まったくわからないんです。