• ベストアンサー

由愛(ゆめ)という名前についてご意見ください

usako23の回答

• usako23
回答No.11

素敵だと思いますよ。 私のことになりますが 私の名前はお寺でいただいてきたものなのですが 今の名前で気にいっているのですが 母親から「もうひとつつけたい名前があったんやけど 祖父の反対を受けたもんで、その名前を選んだんよ」と言われました。 言われたときは 「どうして一番つけたい名前を選んでくれなかったのか?」と思ったのも事実です。 後になって 「みんなが賛成してくれた名前でよかった」って思いましたけどね。 なので やっぱりご両親が「この名前がいい」という名前をつけてあげてください。 ランキング云々言うのは間違ってますよ。 「不安」というのが分かりません。 愛するわが子ですよね? ご両親からの最初の贈り物というじゃないですか。 例え、由愛ちゃんという名前じゃなくても 他の名前がいいと思っていたとしても 私の回答は同じことを書いたと思います。 偉そうなこと言ってすみませんでした。