usako23のプロフィール

@usako23 usako23
ありがとう数24
質問数7
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
91%

  • 登録日2005/09/13
  • 由愛(ゆめ)という名前についてご意見ください

    18日に帝王切開での出産が決まりました。女の子の名前を考えているのですが、よく当たる占い師に子供名前は18画でとアドバイスを受けました。そこで命名辞典などを購入し、いろいろ考えたのですが前向きで周りに優しくできる暖かい子になるように「ゆめ」という名前にしようかという話を主人としています。漢字は「由愛」です。正直子供の名前ランキングには入っていないし少し不安があります。この名前どうでしょう?

  • 「彼氏がいそう」って??

    私は、今年で20歳になる女の子です。 20歳になるというのに、まだ1度も男性とお付き合いをしたことがありません。 中・高と女子校で、高校卒業した後1年間フリーターをやり、今年また学生になりました。 高校まではまったく出会いもなく、バイト先はいつも雑貨屋など、女の人ばかりのところで働いています。 そんな私はよく、「彼氏いそう」とか「男の人が寄ってきそう」などといわれます。 今同じクラスの男の子と初めて話したときも「絶対いると思った」といわれました。 こういわれて私は、これだけですごく損しているんじゃないかと思いました。 なぜなら、「彼氏がいそう」と思われたらそれだけで恋愛の対象として見てもらえないのではないかと思ったからです。 私は見た目は別に派手なほうではないです。 「彼氏がいそう」と思わせてしまう(?)のは何が原因なのでしょうか? 皆さんは、どんな人を「彼氏がいそう」と思いますか?

  • 自殺願望のある元恋人への対処法

    25歳の男です。昨年の6月から今年の5月までバイト先の大学生と交際していましたが、私から別れを切り出し、別れました。元恋人は性格的に鬱の気があり、「死にたい」が口癖で、またとても嫉妬深い性格が嫌になったのが別れた原因です。ですが、別れてからも電話が頻繁にかかってきて困っています。少し電話に出られないと「今から死ぬ」などという内容の留守電が入っていたりして気が休まりません。着信拒否や電話番号を変更することも考えたのですが、できれば相手が落ち着いてくれるのが一番だと思うので最後の手段にとっておきたいです。ちなみに相手は大学のカウンセリングには通っていて精神科にもちょくちょく通っているようです。(診断は「軽い鬱」ということだそうで、その他の病名はつけられていません)。こちらも最近電話がかかるとビクっとしてしまい、気が休まりません。どのようにこれから対処していけばいいかアドバイスをお願いします。

  • 友達の誕生日プレゼント

    もうすぐで友達の誕生日が来るのでプレゼントをあげたいと思うんですけど、何をあげようかとても悩みます。 もしプレゼントをあげていらなかったり、ほかの人があげたプレゼントとかぶったりしていたらどうしようかと思ってなかなか決められません。 どんなものをあげればイイでしょうか?? ちなみに・・・ ・あげる相手は中二の女子 ・予算は500円~700円 ・ディズニー系が好き               です。

  • 男なら誰でも浮気経験があるものなの?!

    さっき過去ログなどを見ていて、1つ気になることがあるので、質問させて頂きます。 「男の人は浮気をする生き物」なんですか? 「男性は浮気したって仕方ないよ」などという肯定意見が多いのですが、それは単に浮気をした人ORされたことのある人が言う一種の諦め文句ですか?私には浮気した人、された人たちが自分たちの地位を守るために「仕方ないよ」と割り切っているだけに見えるのですが。 女性でも浮気をする人はたくさんいるし、男女関係なく浮気をするかどうかは、その人の人間性、理性の欠落、もしくはそのカップルの愛情問題だと思っています。 この考え方は間違っているのでしょうか。 交際・結婚を長期間しているけど、全く浮気をしたことがないカップルってどのくらいいらっしゃるのでしょうか?それは少数派なのでしょうか? もし「男はいつかは浮気をする生き物、愛する相手がいても他の女性と平気で寝られる生き物」なら、私もいつかは彼氏が浮気するかもと心配しないといけないのでしょうか?そしてその時には、「男は浮気する生き物だから仕方ないわよねぇ」と諦めないといけないのなのですか? 浮気したことある人ORされた人。 浮気なんてしたことも、したくもない人。 両方のご意見お待ちしております。