• ベストアンサー

かわいい便箋でメールを送信したい!

noname#1799の回答

noname#1799
noname#1799
回答No.1

こんばんにゃ。 それは、HTMLメールといいます。リッチテキストともいうかな。 ホームページと同じ命令文で書かれているため、 フォントやデサインを自由に変えられますが、 HTMLメールに対応したメールソフトでないと正しく受信されません。 OutlookというのはOutlookExpressのことで良いのかな。 (OutlookとOutlookExpressは別のソフトです。) 新しいメールを書くとき、「メッセージの作成」のウインドウの上のところの 「書式」をクリックして、「リッチテキスト」をクリックしてください。 これで、メールのデザインやフォントを変えたり、 動く画像を貼り付けることができます。 かわいい便箋(背景のことかな?)は、 自分で作ることも出来ますが結構大変なので、 メール用のフリー素材を配布しているホームページから 貰ってくるのが簡単です。 検索サイトから「HTMLメール」で検索すればヒットすると思います。 素材を貰うときは、そのサイトのダウンロードに際しての決まりを守ってくださいね。 んだば。

fu-p
質問者

お礼

kodamasuikaさん、早速の回答ありがとうございました。 本当に初心者で何も分からなかったので助かりました。 早速試してみます。これで、楽しいメール生活できそうです。

関連するQ&A

  • メール送信ができません。

    PC初心者です。Outlookでメールが受信はできますが送信ができません。ウィンドウを閉じようとすると、電子メールサーバーに接続する必要があると表示されます。色々試しましたがどうにもらちが明きません。急ぎで送りたいメールがあるので、回答よろしくお願いします!

  • 電子メールの送信について

    先日、友人に音楽データをたくさんつけたメールを送信しました。 データが大きくて重かったのか、そのメールは送信トレイに残ったまま、送信済みにならないのです。 そのメールはあとで用が無くなったので削除しようと思い、右クリックで削除を選んだのですが、削除できません。 まだ送信済みになっていないメールを削除するにはどうしたらいいですか。 それと、今日も友人にメールを送信しました。 内容は、文章と画像一枚とそんなに重くはないと思うのですが、なかなか送信済みにならないのです。 何が原因なのでしょうか。 OSはWindowsVistaで、Microsoft Office Outlookを使っています。 普段は普通に送信できているだけに困っています。 どなたか回答お願いします。

  • メールを送信できない

    パソコン初心者です。 先日新しくパソコンを買ったのですが、アウトルックでメールを送信できません。受信はできます。ヤフーアドレスを使用しているのでヤフーに問い合わせたらアドレス関係のデータは正確に設定してあるとのこと。パソコンメーカー富士通に問い合わせたら、ウィルスソフトの送信に対しての設定が強すぎるのでは、とのこと。どうすればいいのでしょうか。 ヤフーでのメールは空メールとなってしまいます。

  • Outlook expressの送信で

    PC初心者です。先日友人からOutlookでメールを送って欲しいと言われ送信しようと思ったのですが出来ませんでした。 そこでインターネット接続ウィザート→電子メールサーバー名などの設定が出たのですが全然わかりませんでした。。。 使えるようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

  • メール送信がおかしいのです

    初心者です  ウインドウズXP で インターネットは 6.0を使用 アウトルックエキスプレス 6.0を使用していますが メール送信が時々 エラーが表示され出来ません。 受信とインターネットは 出来ます。 友人からツールから 送受信をすると出来ると聞きやりましたが うまく作動しません。 一旦 OEを落とし 再度立ち上げると 送信できることが多いです。 どこか設定が おかしくなったのか心配です。 おきない時もたまにあり 送信のたび 不安でメールしています。 宜しくお願いします。

  • Yahooメールの送信ができません

    メールソフトはOutlook Expressです。 ODNのメールアドレスとYahooのフリーメールアドレスを取得して使い分けています。普段はOutlook ExpressでYahooメールも受信できるように設定しています。 友人から「妹からメールが送れないと言われたけどなぜ?」と相談されて試しにYahooメールアドレスの方で送ってみたのですが、『送信者のメールアドレスが拒否されたため、送信できませんでした。~』というエラーメッセージが出ました。そこでODNのアドレスで送信し直したところ、今度は無事に届きました。 いろいろなエラーメッセージの対処法が載っているページを参考にしてみたのですが、こちら側のアドレスに問題があるとしか書いてなくて困っています。友人の妹さんのアドレスがフリーメールアドレスかどうかはわかりませんが、Yahooなどのフリーメールアドレスが拒否されるということはあるのでしょうか。友人はパソコンについては初心者で受信拒否などの設定を構ったことは一切ないそうです。 友人のメールソフトはOutlook Expressです。 なにかよいアドバイスがありましたらお願いします。

  • 容量大メールを送信、まだ送信中が続いています

    PC初心者です。よろしくお願いします。 デジカメで撮った写真を、メールに添付することになり、 家族間のPCで練習したところ、(OUTLOOKより送信)、 3時間近くたった今も、送信中が続いています。 PC内でコピーした際は、ほんの数分で終わったのですが・・・。 まずはこの状態の直し方を至急教えてください。 よろしくお願いいたします!!

  • メールについて、受信できるけど送信できません。

    outlook express(6?)を使用しています。メール受信は問題なくできますが、送信できません。皆さんの質問に同じものがあり検索しましたが、パソコン初心者なので、「メールのルーターを疑ってみたら?」とありましたが、「メールのルーター」って何でしょうか? それがわからないのでお手上げです。バカみたいな質問ですみません・・ ちなみに、testメールのような短いものは送信できるのです。

  • 一定の送信者からのメールを遮断するには?

    現在、出会い系の迷惑メールや、一定の送信者に、 困っています。 (送信者を禁止)以外で、 そのメールアドレスからの受信を受けないためには、 どうしたら宜しいでしょうか? Outlook Expressを使っています。 初心者なので、分かりやすく回答お願いします。

  • メールが勝手に送信されてしまう・・・

    ウィルスをもったメールを受信したのか、ウィルスをDLしてしまったのか、PC立ち上がると同時(ネットに接続すると同時)に、勝手にウィルスメールを送信しようとします。ウィルスバスターでもウィルスは検索されません。メーラーはOutLookです。初心者ですが、ご親切なご回答をお願いします。