• ベストアンサー
  • 困ってます

電子メールの送信について

先日、友人に音楽データをたくさんつけたメールを送信しました。 データが大きくて重かったのか、そのメールは送信トレイに残ったまま、送信済みにならないのです。 そのメールはあとで用が無くなったので削除しようと思い、右クリックで削除を選んだのですが、削除できません。 まだ送信済みになっていないメールを削除するにはどうしたらいいですか。 それと、今日も友人にメールを送信しました。 内容は、文章と画像一枚とそんなに重くはないと思うのですが、なかなか送信済みにならないのです。 何が原因なのでしょうか。 OSはWindowsVistaで、Microsoft Office Outlookを使っています。 普段は普通に送信できているだけに困っています。 どなたか回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数171
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ファイル - オフライン作業 としてから削除して下さい。 終わったら、ファイル - オフライン作業  とします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

削除できました! ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#151570

送信トレイに詰まった状態で、いくら軽量のメールとは言え、送信は無理ですよ。事態を悪化させます。 outlookのバージョンが判りませんが、起動時に送信手続きをするように設定(ツール→オプション→メールセットアップに「接続したら直ちに送信」にチェックが入っていたら、使用中になりますから削除不可です。 また、ツール→送受信→送受信の設定に「予定された送受信を無効にする」がないですか? 無効にして試してください。以上は、2003でのメニューです。 オフライン作業で削除できるなら、それでも良いでしょうけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

送信には今度から気をつけます。 送受信を無効にするでも一件削除できました。 回答どうもありがとうございました。