• ベストアンサー

★自分の生き方と重なった詩は、何ですか?

hima-03の回答

• hima-03
回答No.2

こんばんわ。 私も音楽の詩になるのですが、 福山雅治さんの『milktea』です。 ♪「ごめんね」どうして素直に言えないんだろう  「ありがとう」本当はね いつでも思ってる   口べたなとこ 背が高いとこ   嫌いじゃないかな   好きになってくれるかな 私はまだ、特定の人とお付き合いするってことがないのですが、 誰かを好きになるとき、必ず「私は、むっちゃ背が高いから、きっとこの人も私のこと、女として見てないのだろうな。」と思っていました。 そして、一番最初の歌いだしのとこは、親に対しての思いとかぶりましたね。 恋人に対する歌のはずなんですが…。 初めて、ラジオで聴いたとき、自然と涙が出てきました。

fallen_angel
質問者

お礼

シカゴの「素直になれなくて」に近い詩のようですね。 チョッチ重なりそう、、