quatro100のプロフィール

@quatro100 quatro100
ありがとう数49
質問数3
回答数66
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
31%
お礼率
100%

人は何のために悲しい世の中を生き抜くの? 出来ること、望むこと、すべきことって? 何を、どうやって成せっていうんだろう・・・。 でも信じてみたい未来もあるよね。夢かもしれないけど、あきらめたら夢でもなくなる。信じてみたい。

  • 登録日2006/07/15
  • C言語の参考書

    高校一年生になり明日終業式で夏休みが来るのですが これと言って夏休み中やることがなく部活もないので今のうちになにかしとこう と思ってC言語を習おうと思ったんです それで参考書を購入しようとしたのですがいっぱいあってどれを買えば 分かりやすいのか分からないので 私のような初心者に向いてる分かりやすい参考書などありませんでしょうか? ぜひ知っていましたら教えてください。

  • つるかめ算を連立方程式で解くと?

     小学校6年(男)の父です.地方在住なので中学受験は考えておりませんが,将来の高校受験,大学受験を念頭においております.今,一緒に主に算数の問題集をやっていますが,方程式で解くように教えています.算数の考え方で解くのは,私としては無駄な労力の様に思えるのですが,将来的に思考力の基礎に役立つのでしょうか?私は中学受験は経験がなく,小学校6年の時算数の問題集を頭をうんうんうならせながらやった覚えがあります.変な後遺症が残って後で苦労しました.高校の物理などでも,自分でつるかめ算風に納得しないと気がすまないようになったような気がします.素直に式を立てて解く方がずっと楽ですし,頭を使うのはもっと別のことで使った方がいいような気がします.受験は覚えることが多いので,興味があって楽しければ別ですが,あれこれ解法を覚えるのではなく,方程式で解けるものはそれ一本でいって,できるだけ省力化していった方がいいような気がしますが,どうなのでしょうか?

  • 数学の役割!

    こんにちわ! 現在、数学の歴史について勉強をしているのですが、微分積分の分野を学んでいる時に、自然科学においても数学は重要な役割がある!のようなことが書いてあり、どのような役割があるのかと疑問に思いました。 どなたか、ご指導御願いいたします。

  • 急いでいます!!パソコン用語

    アイコンとかショートカットという言葉がありますが、検索結果で出てくるサイトはなんというのですか?リンクですか?

  • 陸上スポーツと水中スポーツ、どっちがダイエット効果が高い?〔痩せられる?〕

    たとえば・・・ 水中スポーツ 平泳ぎを20分(500メートル)と陸上スポーツ、ランナーマシーンで20分(2.5キロ)。 水中スポーツ アクアビクス45分とエアロビクス45分等。 現在私は週1目標でスポーツクラブに通っていますが、水中スポーツにするか、陸上スポーツをしようか毎度悩みます。 同時に両方できればよいのでしょうが、女性であるので、支度や準備を考えるとどちらか一方専念となってしまいます。 陸上スポーツ(ランニングやボディーパンプ等)は、汗が出る上、極度の筋肉痛で「運動をした!」という錯覚?になります。が、水中スポーツは極端にお腹が空くだけで、思ったより消費カロリーは少なく筋肉トレーニングは陸上の方が効果が”大”であると感じます。 基本的に老化防止のため、二の腕(理想はかるく雑巾を絞った感じ)から背筋・腹筋を鍛えたくスポーツクラブに通っています。陸上のエアロビクスは音楽的センスがなく手と足が一緒に動かせないので挑戦の予定はありませんが、今後はアクアビクスがボディーパンプよりも効果があるのであれば、試してみたいと考えています。 クラスのレベルにもよるかと思いますが、色々なご助言お願いします! なお、スポーツクラブでは水着を着ている人で痩せている人は少なく、シューズを履いている人・・・特にエアロビの方々は全身筋肉ばりの人(女性)が多いと思われます。