• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インストール時に。。

ハードディスクが壊れてしまい、買ってきた新しいまッさらなハードディスクにWindowsMEを入れようとしています。 途中までは普通に行くのですが、スキャンディスクを行った後から先に進みません。スキャンディスク後、「フロッピーディスクを出してください。何か押すと再起動します」のようなことが出たので、フロッピーを抜き、再起動したのですが Invalid system disk Replace the disk, and then press any key と出ます。また起動ディスクをいれセットアップを起動してもまたスキャンディスクを繰り返します。 ちなみにdesined by 95と書いてありますが壊れる前はmeを入れて普通に使えていました。 何か対処方法を教えてほしいです。 ではよろしく御願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nishi8
  • ベストアンサー率51% (138/266)

>途中までは普通に行くのですが の、「ふつうに」ですけど、 http://mbsupport.dip.jp/instwindowsme.htm の、Windows Me インストール方法 の何番の画面まで 同じですか。 (その前に、FDISKとFORMATをしましたか。) >起動ディスクをいれセットアップを起動し の「起動ディスク」は、WinMeのCDに付いていた物ですか、 Windows Me セットアップまたはアプリケーションの追加と 削除から作成した物ですか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B272241

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 自力で解決できました。 また機会がありましたらよろしく御願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>Invalid system disk Replace the disk, and then press any key このFDは起動ディスクではないようですが・・・ >買ってきた新しいまッさらなハードディスクに Meの場合大容量のHDDに対応していないことも考えられるのですが、先ずフォーマットしましたか?(フォーマット済みのHDDですか?)容量は? >途中までは普通に行くのですが 初期不良のHDDかも?(ノーブランドのHDD?)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 自力で解決できました。 また機会がありましたらよろしく御願いします。