-PR-
解決済み

WinXpのインストールについて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.462467
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 13% (15/111)

BIOSを起動して、起動デバイス順位をCDが1番最初に設定したんですけど、
↓こうゆうメッセージがでて、CDから起動できません…
Boot from ATAPI CD-ROM :
Press any key to boot from CD.....
Invalid system disk
Replace the disk,and then press any key
CDから起動可能にする設定とか、
他にも何か設定があるのでしょうか??
何度も申し訳ないです、どなたかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

限りなく#2さんの回答を遵守してください。
 キーを押すタイミングが遅いです。
>Boot from ATAPI CD-ROM :
Press any key to boot from CD.....

のCD....は一個で(CD.)すぐ押してくださいね。
今はタイムオーバーでCDドライブを通り過ぎてHDDのシステム
を探しているだけです。まだ入っていないので。・・・・
>Invalid system disk
Replace the disk,and then press any key
はHDDの現在の状態です。

 間違いなくBIOSでCDブートになっていますので、
もう一度再起動! Press any key to boot from CD.
補足コメント
aszasz

お礼率 13% (15/111)

なるほど!!物凄くありがとうございます!!
CDから起動できそうです。
また、よろしくお願いします。
本当ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-02-03 03:19:33

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 29% (5/17)

その CD は起動用のものですか?そうでないと CD からのブートはできません。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

>Boot from ATAPI CD-ROM :
>Press any key to boot from CD.....
この表示が出たときに何かキーを押していますか?
これは「何かキーを押せばCD起動になります」というメッセージです。

HDDにシステムが無い場合、何もキーを押さずにいると
「.」が増えていき、その後HDDから起動しようとします。
そのため、質問にあるようなメッセージが出ます。
補足コメント
aszasz

お礼率 13% (15/111)

夜遅く本当にすみません。
何かキーを押しても、
同じメッセージが表示されます…
投稿日時 - 2003-02-03 03:08:59
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 37% (10/27)

Press any key to boot from CD..... のあと、
何かキーを押してもダメってことですよね?
補足コメント
aszasz

お礼率 13% (15/111)

返事ありがとうございます。そうなんです。
同じメッセージが繰り返し表示されるんですよ…。
投稿日時 - 2003-02-03 03:10:08