• 締切済み

アトピー

私はアトピーで傷跡や薬のせいで皮膚がくすんでいるというか、黒くなっています。 まだ傷跡はいけるのですが、黒くなったものがどうにもできません。 どうしたらもとのはだに戻れるでしょう。

みんなの回答

• jue3eehb
回答No.3

薬マケしてしまってる可能性が、有るので、自然療法もした方が良いかもしれません。 例えば、こんなお茶を試してみるとか?http://www.kokokanresort.com/ 他にも色んな方法が有ると思いますので、お医者様に相談してみても良いと思います。

• riyuuji
回答No.2

私は成人してから重症のアトピーにかかり、15年間苦しみました。主に顔に出ました。 長年、強いステロイドを塗っていたので、皮膚のやわらかい所、目のまわりが黒ずんで、あざのようになっていて、人からも「それは生まれつきのあざですか?」と言われた事もありました。 おそらく皮膚が壊死していて治らないと思っていましたが、ある事が原因で今では治り、普通の顔になっています。顔の黒いあざは、黒い皮膚がはがれて元どうりになりました。 ですので、治っていけば、黒ずみもとれると思います。 私の場合は強いストレスが原因だったのか、カルチャーセンターで中国気功を習い始めて2年で全快しました。 ただ、気功は嫌いという人が多いので、あまり人には勧めていません。 ちなみに私は今はカルチャーセンターで気功を教えています。 参考までに、本を。出版芸術社「気功全書(信頼できる気功師90人)」 アトピーは現代医学で治す薬が今の所無いといわれているので、他の方法を色々ためすのも良いと思います。

回答No.1

アトピーの痕は黒っぽくなるので困りますよね。 息子はアトピーですが、受診している皮膚科医から、ビタミンCと一緒にリカバリンという炎症を取る薬を処方してもらっています。1ヶ月になりますがとてもきれいになってきました。 今かかっておられる皮膚科にご相談されてはいかがでしょうか。