• 締切済み

メーラーについて

パソコンで使うメーラーについてです。 携帯電話では、連絡先を登録すれば、その相手から来たメールには名前が出ますよね。(説明下手でごめんなさい) 相手が、PCであれば名前が表示されるのはわかっているのですが、僕が今まで使ってきたメーラーでは、携帯電話相手なんかでは名前が表示されませんでした。 そこで、パソコンでもそんな機能が使えたらいいと思うのですが、そんなメーラーは無いでしょうか? 意味がわからないところがあれば、どんどん言っていただいて構いませんので・・・

みんなの回答

• tgn1013
回答No.3

>相手から来たメールには名前が出ますよね。 そうです。登録しておけば名前が出ます。 ですから、メーラのアドレス帳への登録が基本です。 メールソフトによりますが、アドレス帳へ登録しておけば、 自動的にアドレス帳に記載された名前を表示するものもあります。 私が使っているBecky!の場合、プラグインを入れることでこの機能を使えます。

nejiyama
質問者

補足

Beckyはシェアウェアみたいなんですが、フリーでそういう機能のものはありませんか?

• tsl
回答No.2

フリーではありませんが、beckyでしたら可能です。 beckyの[表示]-[メールアドレスの表示形式]-[アドレス帳の名前を使用]で beckyのアドレス帳に情報があれば、その名前を表示します。

参考URL:
http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm
  • Deep__Blue
回答No.1

基本的にPCのメーラは送られてきた情報の表示なので、ヘッダに記載が無い項目は表示出来ません。 具体的には送信者が自分の個人情報に名前を記載していなければ、受け取り側で表示できません。 後は現実的方法ではありませんが、振り分けルールでメルアド別(個人別)にフォルダ仕分けするようにするとか。