• 締切済み

変換の不可

パーソナル編集長というソフトで作成した新聞をPDFに変換したいのですが、できますか?数度試したのですが、出来ないとのメッセージでした。可能でしたら、方法をご指導ください。

みんなの回答

• fjkpp499
回答No.4

単にPDFでよいのであれば#2にある通りパーソナル編集長自身に 画像形式のPDF出力の機能があるはずです。 「いきなりPDF」などのPDF変換ソフトはプリンタとして動作しますので、 「パーソナル編集長」で変換したいファイルの「印刷」を選択します。 その際に印刷設定の「プリンタの選択」で「いきなりPDF」を指定すれば変換できるはずですが・・・

makky17
質問者

お礼

お教えのとおり実行してみました。お陰様でPDF化をすることが出来ました。ありがとうございました。

• fjkpp499
回答No.3

#2です。途中で送信してしまいました。本題はこちらです。 もしPDF化の目的が印刷所への入稿のためでしたら 以下を参考になさって下さい。 http://www.ddc.co.jp/tokupre/adinpage_etc.html?OVRAW=%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AB%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%95%B7&OVKEY=%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AB%20%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%95%B7&OVMTC=standard

makky17
質問者

お礼

初めてこの制度を利用させていただいたため、要領を得ず、お礼が遅れ、大変失礼しました。問題は解決することが出来ました。ありがとうございました。

makky17
質問者

補足

ご回答をありがとうございます。PDF化の目的は、HP掲載の必要からです。PDFを扱うのは初めてで、「いきなりPDF」の操作手順等も十分理解できていません。よろしくお願いします。

• fjkpp499
回答No.2

http://fudemame.net/products/digicame/personal/shiyou.jsp 実際に使った事がなく申し訳ないのですが仕様からは「画像としての PDF化は可能である」と読み取れます。

makky17
質問者

お礼

この度はアドバイスありがとうございました。お陰様でうまく行きました。

• tgn1013
回答No.1

>数度試したのですが、出来ないとのメッセージでした。 これは何のソフトを使ってやってみましたか? 具体的に書いてみて下さい。 やり方はいくつかあると思います。

makky17
質問者

お礼

ありがとうございました。知恵不足で、いまだ解消しません。

makky17
質問者

補足

sourcenextのいきなりPDF EDIT!です。