• ベストアンサー

Tシャツにプリントされた面白い文字/絵/デザイン

先日、ポチャッとした太目の可愛らしい女の子がTシャツの背に「美○豚」(○の部分はかわいいブタの絵でした)とプリントされているのを目撃して「いいな」って思いました。 その帰り道、「大和魂」というも文字ががっちりプリントしてある年齢不詳の男の人とすれ違いました。 最近ユニクロがいろんな企業とコラボして、面白いのを出しているみたいですが、あなたが持っている、あるいは目撃したユニークなTシャツをおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 192455631
回答No.9

実物は見ていなくて、ネットの画像で見ただけなんですけど。 タバコのハイライト、あれのハイライトって英語(ですよね?)で 書いてある部分がハイリスク(綴りは英語)で書いてあるシャツが ありましたよ。 すげー欲しかったけど高くて止めました。

good12701
質問者

お礼

ハイライトの文字のところがハイリスクというのはセンスがありますね。アメリカのたばこには、「死にます」というようなことが注意書きにあると聞いたことがあります。 ご回答ありがとうございました。  

その他の回答 (12)

回答No.13

先日、テレビドラマで、Tシャツにうさぎのキャラで、クソガキとか、コロスとか書いてあるものを見ました。 思わず笑ってしまいました。

good12701
質問者

お礼

ギャップがあればあるほど、笑ってしまいますね。 美豚さんとか眼鏡部の女の子とかはまんまで可愛くて、面白い。 ご回答ありがとうございました。

• MNpon
回答No.12

good12701さん、こんにちは! ありますねぇ~、面白Tシャツ! 私が目撃したのは… ・真っ青シャツ。背中に白文字(縦書き)で、  「ほっとけ、俺の人生だ!」    →30歳代の小柄マッチョの男性が着てました。 ・真っ白のシャツ。うなじの真下に黒文字で、  「こんな会社、辞めてやる!!」    →20歳代の華奢な男性が着てました。 もっともっとあったような気がしますが… 取り敢えず、思い出したものを書かせて頂きました(^ー^)

good12701
質問者

お礼

「ほっとけ、俺の人生だ!」 とりあえずほっときましょうか。 小柄マッチョってなんか良いですね。 「こんな会社、辞めてやる!!」うなじの真下ってところがささやかな感じですね! 華奢な男性が着てるというのも ささやかに抵抗してる感じがして良いですね。 ご回答ありがとうございました。

• bokomaru
回答No.11

私も面白いTシャツ大好きです。 最近見たTシャツで1番面白かったのは 「○○高校眼鏡部」 地下鉄車内で20歳前後の眼鏡をかけた可愛い女の子が着ていました。 (○○の部分は架空の名前だと思います) その女の子が秋葉原で降りていったのが「なるほど」という感じでした。 割とよく見かけるTシャツですが 可愛いうさちゃんのイラストの下に「コロス」と書いてあるCUNEのTシャツ。 http://www.mammoth-jp.com/cune/ 私が衝動買いしてしまったTシャツで おしゃぶりとオムツをした赤ちゃんがグローブをつけて殴りあいをしているハードなイラストの下に 「PUNK DRANKER」 good12701さんが見た「大和魂」Tシャツは 格闘家のエンセン井上のTシャツかも・・・・ http://www.enson-inoue.com/index.html

good12701
質問者

お礼

他にも「○○校○○部」という面白いTシャツがありそうですね。 カタカナにすると、うさちゃんの名前みたいかも... 赤ちゃんのボクシングのTシャツ面白そう。すもうを とっているイラストとかかわいいかも。どすこい!! そうそうまさにこれです!!!! エンセン井上です!! ご回答ありがとうございました。

• sharl
回答No.10

http://www.cospa.com/db/up.php?NO=4531894233916 ・・・とか。 コスパでは完全にオタクさん向けの物も多いですが、 ちょっと面白いTシャツなんかもかなり売ってます。

参考URL:
http://www.cospa.com/index.html
good12701
質問者

お礼

知り合いのクラスTシャツが亀仙流です。 ちなみに後ろはシェンロンです。 副担任にもあげたら、嬉しかったらしくクラスTシャツにベストを羽織ってご通勤されたそうです。 ご回答ありがとうございました。

• Sisyphus
回答No.8

私が見つけた面白いシャツです。 黒いシャツに白文字で大きく「睾丸」と書いてありました。 *着ていたのは外国人です。

good12701
質問者

お礼

それを着ていたのが日本人じゃなかっただけ少し安心ですね。 ご回答ありがとうございました。

• umigame2
回答No.7

豊天商店(ブーデンあきんど)シリーズは昔懐かしいデザインで、なかなか面白いです。 子供に着せています。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/himenooheya/002002
good12701
質問者

お礼

多分そのシリーズで、正露丸のロゴの入ったTシャツ が売っていて、知り合いでバンドをやっている人が バンドTシャツにしたいと言っていましたが、実現しなかったようです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

外国住みなのですが、外国人が着ている漢字のTシャツは面白いです。 ほとんど漢字が間違っていたり、意味がよくわからないもの(熟語とかになっていないやつ)だったり、「何が言いたいの?」「それがどぅした??」みたいなのばかりです。 例えば… 「平」たいら?へい?ひら?意味はあるの? 「平野」あなた、平野さんじゃないだろ! 「水愛」そんなに水が好き? 「耳」?? みたいな感じです。 他にも「嫌」「呪」とか悪い意味の物があったり。。 あと、漢字じゃないのですが、どこかの店の店員が着ていたので「いらっしゃいませ」という日本語が「いたしやいません」となっていました。

good12701
質問者

お礼

よく洋画でわけのわからない漢字が書いてあるTシャツを着てる人が出てきますね。 日本人もわけのわからない英語のTシャツ着て平気で街を歩いていると思います。私も持っています... 「いたしやいません」を解読できたのがすごいです! ご回答ありがとうございました。

• comon-suki
回答No.5

前身ごろは骸骨がエレキギターを、弾いているのですが・・・後身頃はその姿が後姿です。 その骨の曲がり具合が・・さすがでした。 幼児には生誕の西暦とニックネームの印刷されたTシャツやパーカーが一枚はあってもよいようで・・。 贈り物にしています。 シートベルト着用が始まった頃、シャツにシートベルトがプリントしたものがありましたが、笑えましたね。

good12701
質問者

お礼

Tシャツに描いてあるシートベルトと本物のシートベルトの方向が逆だったら、すごく厳重な感じになりますね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

最近、おもしろいT-シャツ増えてますよね。 最近、アニメT-シャツと称して「きたろう」や「こなきじじい」や 「砂かけババア」などがどでかくプリントされたT-シャツ売ってました。 ちなみに1番在庫がなかったのはいったんもめんでした。 あとは、「冷やし中華 はじめました」というのとか面白いですね ただ、着るのは勇気いるので買ってないです。

good12701
質問者

お礼

私も「いったんもめん」がいいです。私の知り合いは 「ぬりかべ」がいいそうです。 「冷やし中華 はじめました」Tシャツ、フランス料理屋さんに着させてみたいですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#19787
noname#19787
回答No.3

こんにちは!! 見ました見ました!!ユニークというかちょっと驚いたTシャツの文字・・・。 私は海外在住なのですが、昨日スーパーに行ったら、中国人らしき男性が、「日本人の彼女募集」とめっちゃくちゃ大きく書かれたTシャツを着てました・・。 びっくりした・・。

good12701
質問者

お礼

その男性、手っ取り早い方法をみつけたもんですね。 「中国人の彼氏募集」のTシャツを着た日本人女性にめぐり会えれば良いですね。 ご回答ありがとうございました。