• ベストアンサー

Tシャツにプリントされた面白い文字/絵/デザイン

先日、ポチャッとした太目の可愛らしい女の子がTシャツの背に「美○豚」(○の部分はかわいいブタの絵でした)とプリントされているのを目撃して「いいな」って思いました。 その帰り道、「大和魂」というも文字ががっちりプリントしてある年齢不詳の男の人とすれ違いました。 最近ユニクロがいろんな企業とコラボして、面白いのを出しているみたいですが、あなたが持っている、あるいは目撃したユニークなTシャツをおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.9

実物は見ていなくて、ネットの画像で見ただけなんですけど。 タバコのハイライト、あれのハイライトって英語(ですよね?)で 書いてある部分がハイリスク(綴りは英語)で書いてあるシャツが ありましたよ。 すげー欲しかったけど高くて止めました。

good12701
質問者

お礼

ハイライトの文字のところがハイリスクというのはセンスがありますね。アメリカのたばこには、「死にます」というようなことが注意書きにあると聞いたことがあります。 ご回答ありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.13

先日、テレビドラマで、Tシャツにうさぎのキャラで、クソガキとか、コロスとか書いてあるものを見ました。 思わず笑ってしまいました。

good12701
質問者

お礼

ギャップがあればあるほど、笑ってしまいますね。 美豚さんとか眼鏡部の女の子とかはまんまで可愛くて、面白い。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MNpon
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.12

good12701さん、こんにちは! ありますねぇ~、面白Tシャツ! 私が目撃したのは… ・真っ青シャツ。背中に白文字(縦書き)で、  「ほっとけ、俺の人生だ!」    →30歳代の小柄マッチョの男性が着てました。 ・真っ白のシャツ。うなじの真下に黒文字で、  「こんな会社、辞めてやる!!」    →20歳代の華奢な男性が着てました。 もっともっとあったような気がしますが… 取り敢えず、思い出したものを書かせて頂きました(^ー^)

good12701
質問者

お礼

「ほっとけ、俺の人生だ!」 とりあえずほっときましょうか。 小柄マッチョってなんか良いですね。 「こんな会社、辞めてやる!!」うなじの真下ってところがささやかな感じですね! 華奢な男性が着てるというのも ささやかに抵抗してる感じがして良いですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bokomaru
  • ベストアンサー率47% (32/67)
回答No.11

私も面白いTシャツ大好きです。 最近見たTシャツで1番面白かったのは 「○○高校眼鏡部」 地下鉄車内で20歳前後の眼鏡をかけた可愛い女の子が着ていました。 (○○の部分は架空の名前だと思います) その女の子が秋葉原で降りていったのが「なるほど」という感じでした。 割とよく見かけるTシャツですが 可愛いうさちゃんのイラストの下に「コロス」と書いてあるCUNEのTシャツ。 http://www.mammoth-jp.com/cune/ 私が衝動買いしてしまったTシャツで おしゃぶりとオムツをした赤ちゃんがグローブをつけて殴りあいをしているハードなイラストの下に 「PUNK DRANKER」 good12701さんが見た「大和魂」Tシャツは 格闘家のエンセン井上のTシャツかも・・・・ http://www.enson-inoue.com/index.html

good12701
質問者

お礼

他にも「○○校○○部」という面白いTシャツがありそうですね。 カタカナにすると、うさちゃんの名前みたいかも... 赤ちゃんのボクシングのTシャツ面白そう。すもうを とっているイラストとかかわいいかも。どすこい!! そうそうまさにこれです!!!! エンセン井上です!! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.10

http://www.cospa.com/db/up.php?NO=4531894233916 ・・・とか。 コスパでは完全にオタクさん向けの物も多いですが、 ちょっと面白いTシャツなんかもかなり売ってます。

参考URL:
http://www.cospa.com/index.html
good12701
質問者

お礼

知り合いのクラスTシャツが亀仙流です。 ちなみに後ろはシェンロンです。 副担任にもあげたら、嬉しかったらしくクラスTシャツにベストを羽織ってご通勤されたそうです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sisyphus
  • ベストアンサー率25% (60/233)
回答No.8

私が見つけた面白いシャツです。 黒いシャツに白文字で大きく「睾丸」と書いてありました。 *着ていたのは外国人です。

good12701
質問者

お礼

それを着ていたのが日本人じゃなかっただけ少し安心ですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umigame2
  • ベストアンサー率40% (886/2202)
回答No.7

豊天商店(ブーデンあきんど)シリーズは昔懐かしいデザインで、なかなか面白いです。 子供に着せています。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/himenooheya/002002
good12701
質問者

お礼

多分そのシリーズで、正露丸のロゴの入ったTシャツ が売っていて、知り合いでバンドをやっている人が バンドTシャツにしたいと言っていましたが、実現しなかったようです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

外国住みなのですが、外国人が着ている漢字のTシャツは面白いです。 ほとんど漢字が間違っていたり、意味がよくわからないもの(熟語とかになっていないやつ)だったり、「何が言いたいの?」「それがどぅした??」みたいなのばかりです。 例えば… 「平」たいら?へい?ひら?意味はあるの? 「平野」あなた、平野さんじゃないだろ! 「水愛」そんなに水が好き? 「耳」?? みたいな感じです。 他にも「嫌」「呪」とか悪い意味の物があったり。。 あと、漢字じゃないのですが、どこかの店の店員が着ていたので「いらっしゃいませ」という日本語が「いたしやいません」となっていました。

good12701
質問者

お礼

よく洋画でわけのわからない漢字が書いてあるTシャツを着てる人が出てきますね。 日本人もわけのわからない英語のTシャツ着て平気で街を歩いていると思います。私も持っています... 「いたしやいません」を解読できたのがすごいです! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.5

前身ごろは骸骨がエレキギターを、弾いているのですが・・・後身頃はその姿が後姿です。 その骨の曲がり具合が・・さすがでした。 幼児には生誕の西暦とニックネームの印刷されたTシャツやパーカーが一枚はあってもよいようで・・。 贈り物にしています。 シートベルト着用が始まった頃、シャツにシートベルトがプリントしたものがありましたが、笑えましたね。

good12701
質問者

お礼

Tシャツに描いてあるシートベルトと本物のシートベルトの方向が逆だったら、すごく厳重な感じになりますね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

最近、おもしろいT-シャツ増えてますよね。 最近、アニメT-シャツと称して「きたろう」や「こなきじじい」や 「砂かけババア」などがどでかくプリントされたT-シャツ売ってました。 ちなみに1番在庫がなかったのはいったんもめんでした。 あとは、「冷やし中華 はじめました」というのとか面白いですね ただ、着るのは勇気いるので買ってないです。

good12701
質問者

お礼

私も「いったんもめん」がいいです。私の知り合いは 「ぬりかべ」がいいそうです。 「冷やし中華 はじめました」Tシャツ、フランス料理屋さんに着させてみたいですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19787
noname#19787
回答No.3

こんにちは!! 見ました見ました!!ユニークというかちょっと驚いたTシャツの文字・・・。 私は海外在住なのですが、昨日スーパーに行ったら、中国人らしき男性が、「日本人の彼女募集」とめっちゃくちゃ大きく書かれたTシャツを着てました・・。 びっくりした・・。

good12701
質問者

お礼

その男性、手っ取り早い方法をみつけたもんですね。 「中国人の彼氏募集」のTシャツを着た日本人女性にめぐり会えれば良いですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Tシャツの値段の違い

    ユニクロなどの一枚1500円ほどのTシャツとブランドの一枚5000円以上するTシャツは何がちがうのでしょうか? プリントされている絵が似ているので私は安いTシャツしか買う気がしません

  • Tシャツプリント用のデザインにバイクの絵を用いたいのですが

    はじめましてkemと申します。 web上に(自分が着たい)デザインTシャツを販売するショップをオープンしようと画策中です。 一案として、現実にあるバイク(ホンダ・ヤマハ車等……)を絵に書いたものをプリントしたいと思っているのですが、 これを実際に販売した場合、何かしら著作権のようなものに引っかかるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • オリジナルのトレーナーの作り方を教えてくださいm(_ _)m

    こんにちは。 今オリジナルのトレーナーを作りたいと思っています。 できれば自宅で、安く作りたいので、ユニクロとかのトレーナー(色は赤系)にアイロンプリントしたいと思っています。プリントしたい絵は黄色系です。 しかし、高校の時業者に頼んでTシャツを作ったのですが、その時先生が「白地ならパソコンでできる」と言っていたのを思い出しました。 電気屋さんとかでよく売っているアイロンプリントの物では白地とか薄い色でないとうまくできないのでしょうか? 業者に頼む以外でよい方法があれば教えてくださいm(_ _)m

  • Tシャツ用デザインのプリントにつきましてどなたか教えて下さい??

    いつも楽しく拝見させていただいております。 現在オリジナルプリントのTシャツを作ろうと思っておりますが、分からない点が多々ございますのでお分かりになる方アドバイス等していただけましたら幸いでございます。 つい最近、近くの電気量販店にてインクジェット用のアイロン転写用紙を購入しデザインをプリンターにてプリントしてアイロンにて直接Tシャツに画像等を貼り付けるという簡単なやり方ですが、オリジナルTシャツの作成を心見ましたが、印刷時に反面(鏡に映る様に)印刷しなければ文字(画像)が転写時に反対になってしまいます。 そこで何点か疑問がありますのでお分かりになる方どうぞご指導よろしくお願いいたします。 印刷時にプリンター設定すれば反面印刷できるのでしょうか? それともイラストレーター10にて反面にしてから印刷するのでしょうか? また両方とも出来なければ面倒ですが、構成を練って反対に文字を打つといった方法でやるしかないのでしょうか? 説明が下手でいまいち解かりにくいかもしれませんが、お分かりになる方是非教えて下さい。 また当方の環境は、 MAC ibook G4 OSX Illustrator 10 canon pixus ip4200 でございますのでよろしくお願いします。 また同じ様にオリジナルTシャツを作成しておられる方がいらっしゃいましたら是非アドバイスしていただけましたら幸いでございます。

  • Tシャツを作りたいのですがいいデザインが思い浮かびません!変でおもしろい絵ないですか?

    暇なので白いTシャツを買ってそのシャツに絵を書こうと思ったのですがいい案がなかなか思い浮かびません。特に着る気はないのですが^^; 条件としては・・・ 〔1〕インパクト大!!!! 〔2〕おもしろくて思わず吹き出してしまいそうな絵 〔3〕カワイイ系ではない方がいいです 私もいくつか考えたのですがほかの人が考えた面白い絵とか参考にしたくてと思って・・・。なんかいい提案あったら教えてください もしくはそうゆう面白い一枚絵のサイトとかあったら参考にしたいです★

  • Tシャツ・デザインをします。英文字を教えてください

    子供絵のイラストのTシャツを作ります。そこで、子供が後ろを振り返って、「僕を呼んだ?」と言う言葉を入れたいと思っています。小さな子供が言ったようなかわいらしい英語を教えてください。

  • Tシャツのプリント文字の意味を知りたい

    先日、購入した子供服の胸に 「Smile 365 days  white paper schedule!!」とプリントしてありました。アメリカのことわざとかなのでしょうか。 ぜひ意味を知りたいのでよろしくお願いします。

  • 自分のデザイン画をTシャツにプリントするには。

    はじめまして。 私は、パソコンで描いた自分の絵をTシャツにプリントアウトして、 オリジナルの夏Tを作りたいのですが、 どういう機器を使えばできるのかが、分かりません。 どなたかご存知の方、おしえてください。 宜しくお願いいたします。 ちなみに、私が使っているPCは、Windousです。

  • ハングルをデザインしたプリントのTシャツを着ると、誤解を受けますか?

    こんにちは。40代前半既婚女性です。 質問は ハングルをプリントしてある Tシャツについてです。 問題のTシャツは、私がソウルでお土産として 夫に買って帰ったもので 韓国での歴史的人物の 世宗大王と言う人が、ハングルを発明(正確には広めた?ということでしょうか) したときに、 「漢字をハングルのかわりに使いますよ」 というような意味の碑文をプリントしたものです。 漢字とハングルが同等分量あり、 背中一面がその碑文になっています。 白地に黒の文字 黒地に白の文字の色違いを買って帰りました。 感覚としては 般若心経のように 縦書きの文字が並んでいるような 派手といえば派手、インパクトはあるデザインでしょう。 また、私も夫もそういう印象的な服装が好きなほうです。 (着こなす自信があるから??笑) ある人が それを着ている夫に 「韓国人と思われるよ」「メッセージ性の強いデザインだから、着るのは控えた方が」という意見を言いました。 その人は、70代の男性です。 夫が「では英語、ドイツ語などで 不謹慎な下品な言葉(普通口にしないスラング)などが プリントしているものはどうなんですか?」と聞くと 「それはかまわない。ハングルというのがよくない」とはっきり言ったそうです。 「韓国を支援していると誤解を受けるよ」など言われました。 支援といえば、ソウルに行ってお金を使ったのも支援でしょうし 韓流ドラマを夫婦で観て、本を買うのも支援でしょう。 キムチも大好きですし、韓国料理を食べに行くのは大好きです。 夫は韓国の女優さんが好きですし 私はソウルでチマチョゴリを着て、メイクをして記念撮影をし 写真を部屋に飾っています。 また住んでいる地域は、韓国の二世、三世沢山いますし 友人知人にも先祖が韓国人というひとは いくらでもいます。 駅の案内、看板に ハングルが併記されており、 ハングル、韓国が身近な土地柄で わざわざソウルで韓国グッズを買わなくても 売っているところがいくらでもあるのです。 それを ハングルがとにかく良くないと言われて 夫はショックを受けています。 世の中には嫌う自由もあると思います。 しかしアルファベットのプリントは どんな下品な言葉が書いてあってもかまわない。 ハングルは素晴らしい言葉がかいてあろうがダメという考え 皆様どう思いますか? 誤解を受けるとは どういう誤解ですか? 北朝鮮の工作員と思われる? そういうことですか? 誤解を受けると何か夫に不都合があるのでしょうか? 人から憎まれ恨まれるそういう誤解でしょうか? 昨日から夫婦でケンケンガクガク このことについて 話し合っています。 私も夫も どう考えても何が誤解で、夫に何が不利益なのか解らないのです。 色んな価値観があると思いますが 英語は良くてハングルはダメ ではアラビア語は?ヒエログリフは? そんなことまで考えてしまいます。 ちなみに夫はそのTシャツを大変気に入って もう1年は着ています。 問題の男性の前にも数え切れないほど 着て見せており、 昨日1年以上たってから、 初めてその男性が夫に「着ないように」とクレームをつけてきました。 今になって何?という気持ちです。 広くご意見をお聞かせください。

  • プリントTシャツのデザインの入稿フォームについて

    Tシャツに自分で書いたデザインをプリントしてくれる会社があり、そこにデザインした絵を会社サイトから入稿するようにいわれましたが、入稿フォームについて良く分からないのでお聞きします^^ ・JPEG縦/横いずれかが1000ピクセル以上で2000-3000ピクセルといわれましたが、これは携帯電話でとった画像で事足りるんでしょうか? ・また、解像度は150dpiといわれましたが、これも携帯の写メでおkでしょうか? ・写メでダメならどういった方法で絵に描いたデザインを入稿すればよろしいでしょうか? 超アナログ人間ですんません^^;

このQ&Aのポイント
  • XMで取引をしている方は、一ヶ月程度のペースで何もしていないにも関わらず、強制終了されることがあるかもしれません。
  • なぜXMで取引をしていると強制終了されるのか、その理由は不明ですが、特定の条件や制約によるものかもしれません。
  • しかし、問題の解決策としては、XMのカスタマーサポートに問い合わせてみることや、XMの利用規約を確認することがあります。
回答を見る