• 締切済み

心霊番組

何年か前に見た心霊番組でどうしても思い出せないのがあります。 本当にあった怖い話の再現系の番組で、主人公が市役所?で事務職?してある日残業で残っていたらバギー?(お年寄りが押す車)をキコキコ鳴らしながらお黒い服の老婆?(顔がみえない)が主人公に近寄ってきて主人公は建物内を逃げて最後はトイレの個室に隠れて息をひそめていたらトイレの入り口の前でキコキコが鳴り止み老婆が入ってきて個室を順番に開けて最後の主人公の個室を開けようとするが鍵がかかっていてなかなか開かなくて主人公はひたすら消えてどっか行ってと祈っていたら急に静かになってどっか行った~安心。と思って気を抜いていたら上の隙間から笑いながらこっちを見ていて「きゃあーーーーー」で終わり。 これを見たとき3日くらいなかなか眠れませんでした。もう一度みたいのですが題名・番組名とビデオで出ているなどを知ってる方教えてください! 後、今年の夏にある心霊系の番組教えてください。

noname#18636
noname#18636

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 番組は夏の恐怖ミステリー2の中の「社内怪報」だと思いますが ビデオ等は発売されていないと思います。 http://www.fujitv.co.jp/jp/golden/pub/99-271.html

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=31601
noname#18636
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! おそらくこれに間違いないです!!バギーをキコキコ鳴らしながら追いかけてくる女が印象的で最後のシーンが今でも頭から離れません^^; ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 心霊番組

    最近心霊番組が全然やらなくなりましたよね。 前までは「ほんとにあった怖い話」でも心霊写真がバンバン取り上げられていたし、 「奇跡体験!アンビリバボー」でも心霊写真や霊について夏になれば特集をしていたのに・・・ 「ほんとにあった怖い話」なんか最近では再現ドラマばかり・・・・・・・・ 「奇跡体験!アンビリバボー」で言えば恐怖映像を少し流したと思えば最後は感動系の話に・・・ どうしてここまで変わってしまったんでしょうか?最近は恐怖映像の番組がありますが、 2012年Ver.も2013年Ver.も同じ写真の使い回し。面白みがまったくないです。 何か抗議でも?都市伝説等のスレを見てみれば、 「アンビリバボーで心霊写真をやらなくなったのはアステカの祭壇を扱って(以下略」 というものを見かけますが・・・・・ 本当のところはどうなんでしょう?憶測でもいいので、回答してくださると有難いです。

  • もう一度観たい!これのビデオかDVDかレンタルってないの?

    古いTV番組で、たしか「ほんとにあった怖い話」の一つだったと思います。 古い病院か会社ような建物で、夜遅く、男が乳母車または車椅子の老婆の幽霊に追い掛け回される。 階段を上ったり降りたり、猛スピードで逃げても、キュルキュルキュル…と不気味な音を立てて、 老婆はゆっくりゆっくりと迫ってきて、男を追い詰めてゆく。 追い詰められた男はトイレに駆け込み、1番奥の個室に隠れて鍵をかけ、ジッと耳を澄ませる。 キュルキュルキュル…という音が徐々に近づいてきて、老婆の幽霊がトイレに入ってくる。 3つある個室のうち、1番目の個室のドアをドスンッと乱暴に開ける音が聞こえる。 老婆は2番目の個室の前に移動し、またドスンッと乱暴に音を立てる。 そしていよいよ3番目、男がなりを潜める個室の前に移動し、ドアを開けようとする。 鍵がかかっているドアは、激しく乱暴にガチャガチャガチャ…と音を立てて揺れる。 男は恐怖のあまりお守りを握りしめ、耳を手で押さえて必死に祈る。  「たのむ!通り過ぎてくれ…」 やがて急に辺りが静まり返り、老婆の気配が無くなる。 男はホッと安堵のため息を漏らし、天井を向く。そこには… そこにはなんと、個室の上から、老婆が白目をむいて自分をジッと見ていた!! 今まで見たTV番組で一番怖かった話です。 あの個室を覗き込む老婆の形相を見た瞬間、私は「ギャァ~~ーーッッ!!!!」と叫んで、 自分の部屋を飛び出して、階段を駆け下り、リビングに飛び込みました。 リビングで同番組を見ていた弟も、マジビビッていた直後でした。 あれをもう一度観たいのです。いや、観たいような、観たくないような。。。 怖いもの知らずの友人に見せて、その反応も見たいのです。 たしかタイトルは「社内怪報」?「真夜中の徘徊者」? あれって、ビデオかDVDでないのでしょうか??? レンタルできないのでしょうか???

  • 昔見たホラー番組が思い出せない

    以前TVですごく怖いホラードラマ(?)を見ました。 以前と言ってももうかなり昔の事で、10年近くも前のことかもしれません。曖昧ですが…。 確か「世にも奇妙な物語」か「本当にあった怖い話」のどちらかだったとは思うんですが、確かなことは分からず。 当時トラウマになってしまったほどに怖くて、なぜだかもう一度見たいという衝動に駆られたのですがどうしても思い出せません。 その内容というのも前半の方は記憶が曖昧なんですが、確かサラリーマン風の中年男性(主人公)が転勤か何かで別の職場にやってくるというところから始まったと思います。 主人公は白いシャツにベージュのスーツ、細身で身長は高く、黒い癖毛の短髪で頬の痩せた頼りない感じの30~40代の男性でした。 名前は分からないのですが、その役者さんは当時割りとTVドラマなどでよく見た顔だったと思います。 主役などではなく、脇役としてですが。 転勤してきた職場というのは田舎の町役場のような雰囲気で、活気はなく皆淡々と仕事をこなしているといった印象でした。 皆どこか暗く余所余所しい中で、一人だけ普通っぽい?女性がいて、主人公は彼女に職場を案内されることになります。 確かその女性が仕事を辞めることになったので、変わりに入ってきたのが主人公で、仕事の引継ぎみたいな話だったと思います。 ある日仕事が長引いたためその2人だけが職場(資料室のようなところ)に残り遅くまで仕事をしていると、遠くから「キュルキュルキュル・・・」と音が聞こえてきます。 清掃のおばさんが手押し車を引く音です。 「こんな時間に?」と主人公は怪訝そうにしていたんですが、女性はその音を聞くなり途端に怯え出し、お守りを握り締めました。 数日後その女性は退社の日を迎え、主人公にお守りを渡すと「何かあったらこれが守ってくれるから」と告げ去っていきます。 それからまた数日が経ち、以前のように主人公が一人遅くまで仕事をしていると、またあの音が聞こえ始め…。 恐ろしくなった主人公は必死で逃げ出します。 しかし逃げても逃げてもその先に老婆が現れ、最後には逃げ場を失いトイレに隠れることになります。 しばらくすると音はトイレの中にやってきて、順番に個室のドアが開けられていきます。 そして遂に最後のドアに手がかけられ、老婆がカギのかかったドアを揺さぶりガタガタと激しい音を立てます。 お守りを握り必死で祈る主人公。 すると急に音は静まり、しばらくしてあの音が遠ざかっていきました。 完全に音が聞こえなくなり、ホッとして主人公が顔を上げると、そこにはトイレの上から覗き込む老婆の顔が…。 といった内容です。 長文になってしまって申し訳ありません。 どなたかこの番組を御存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 先日の某番組の心霊写真について

    数日前の某奇跡体験番組につきまして、以前にその番組で心霊体験の再現映像で、被害者の役をした女優が私生活で撮った写真に霊が写っていたというのをやっていましたが、本人の顔の隣に写っている「霊の顔」というのはどうみても、夜景を三脚無しで撮ったための手ブレ、及び被写体ブレによる本人の顔の残像に見えます。 そしてもうひとつ、周囲に集まってきている発光体は「オーブ」と言われる霊体であると言っていましたが、これは自分でも撮ることがありますが、空気中のチリにフラッシュの光が反射しているものだと思います。 特に「オーブ」と言われるものは、最近この手の番組で取り上げられることが増えたと思うのですが、皆様はこの手のものをどう見られますでしょうか。 この番組の霊能者の方は、ちょっと信用していたもんですから、きっぱりと心霊写真ですと言い切られたときに、一気に冷めてしまったのです。 以上、ご意見をお願いいたします。

  • TVでオンエアされた心霊映像について

    5.6年前でしょうか、渡辺徹がメインで子供向けのTVゲームを題材にした夕方の番組の夏の心霊特集で、一般の視聴者からの心霊映像の特集がありました。その中で某心霊スポット(トンネルでした)に車で訪れた際のビデオ撮影の画像があったのですが、それこそ非常に信憑性が高く身の毛がよだつ内容で初めて本物を見たッと思いました。(女性の宙を飛ぶ顔とガードレールの脇でしゃがみ込み手招きする老婆でした。) それ以降この映像はどの局の心霊特集でも見ないのですが、お蔵入りなのでしょうか? どなたか、ご存知ありませんか?もしくはその映像は入手出来ないものでしょうか?教えて下さい。

  • このテレビ番組のタイトルは・・・?

    今日ふと思い出したのですが、 2~3年前のテレビ番組(特番だと思います)で、 細長い四角い部屋(というより箱みたいでした)が4つあり、 各部屋に1人ずつ人が閉じ込められ、 最後の一人だけ出られるみたいな感じの番組だったのですが… 局は覚えておりませんが、 時間帯は深夜だったと思います。 部屋の入口付近にボタンみたいなのがあり、 各部屋の様子が見れるみたいな事ができた気がします。 また、この物語の結末ですが、 主人公らしき女性とその親友2人と男の人2人が閉じ込められ、 主人公らしき女性が親友を裏切り何らかの方法で殺し、 結局最後は主人公も自殺かなんかで死んでしまい、 誰も生き残ってないと思ったら、 主人公が殺したと思ってた親友が起き上がり、 一人生き残ったという話でした。 2~3年前の番組のため、 あまりおぼえていないのですが、皆さんの力を貸してください。

  • 昔のホラー番組の番組名が思い出せません

    数年前にやっていた、ホラー番組の番組名が思い出せません。 1度きりのスペシャルもので、4つほどの怖い話があったと思います。 断片的なのですが、その4つの話の内容を書き出してみます。 【1つ目の話】 大学の実験で、主人公以外の生徒が仕掛け人となり、主人公に擬似心霊体験をさせる話。 しかし、その内の疑似心霊体験の幾つかは本物の霊がかかわっており、 ラストに主人公が、自宅で髪の長い女に後ろから捕まれ、そのまま引き込まれてしまう。 【2つ目の話】 地下室の開かずの部屋に閉じ込められた3人組の女子学生が、 以前地下室で亡くなった女の霊(化け物?)に追われる話。 最後は全員助からない(?) 【3つ目の話】 嫌われ者の先生が亡くなり、同僚の先生たちは葬式には出るものの、 火葬には立ち会わず、遊園地へ遊びに行ってしまう。 後日、先生の呪いで次々に遊びに行った先生たちが亡くなっていく。 【4つ目の話】 野球で失敗をしてしまい、虐められる小学生の男の子。 自殺しようと学校の窓から飛び降りようとしたが、 幽霊の少年に助けられ、一緒にキャッチボールをする。 分かりづらいかもしれませんが、こんな感じでした。 お心当たりのある方は、番組名を教えて頂ければ嬉しいです。

  • トイレされる箇所か増えた(フェレット)

    1匹飼ってるときは、放し飼いしてると決まって入り口前でされてました。2匹目を飼ったときから別の場所にしだして、1匹の子もそこでするようになりました。別の場所と言うのは、少しの隙間で処理するのに物をどかさないと出来ません。入り口前はともかく、隙間ではされたくないので、ウンチしないようにするにはどうすればいいんでしょうか?  ゲージから出す前にトイレするのを確認しているのはものの、起きて数分経ってるからトイレしただろうと思って、離すとし出してしまうことがよくあります。

  • TV半ばアニメの番組名を教えてくれませんか?

    一昔前にあっていたTV投稿?アニメ番組(バラエティっぽい番組)で、 無罪の弁護士:大泥棒が捕まって「無罪の弁護士を呼べ!!」そして、その弁護士は裁判中に「盗んだ腕を切り落としたらどうでしょう。」と言って、ギプスを使ってだまし、それがばれて最後は自分も牢屋にぶち込まれる。 とか、 女が有名なサッカー選手を陥れて(サッカーを二度と出来なくして)、そいつと結婚しそいつの家の下の財宝(大判、小判)がねらいでやっと手に入れたけど、最後は夫(サッカー選手)にばれて「よくも俺の人生をだめにしてくれたなぁ!!」と言って、その女を生き埋めにした。 とか、 不思議な老婆が不思議な商品を売っていて、主人公がそれを買って最初はうまくいっていたけど、最後は大変なことになる(自分が死ぬなど)などなど かなり面白い番組のアニメでした。 アニメの中間に司会者がゲストに「さぁ、このあとどうなるのでしょうか?」などと質問します。 時間帯は、毎週夜の8:00ぐらいにあっていた記憶しています。 この番組の題名がよく思い出せないのでご存知の方はよろしくお願いします。

  • 約37年前の自殺番組?

    約37年前の自殺番組? こんにちは。私の主人(現在41歳)の話なんですが、 何でも3~5歳の頃にTVで自殺番組を観たらしいのですが 内容がグロすぎて、そんなものがTVで放送されていたなんて信じられません。 【番組の流れ】 ・年配の男性司会者がいて毎回番組に応募されてくる自殺志願者と スタジオでやり取りする。 ・そして「なぜ、自殺したいのか?」と、志願者が自殺したい経緯が再現VTRで流れる。 ・この時の志願者は中年の女性。 ・再現VTRが終わると司会者が「この世に思い残すことはありませんか?」とか訊く・・。 ・女性が自殺に同意すると、ベッドに寝かされ顔に白いハンカチをかけられる。 ・すると天井から回転ノコギリ?が降りてきて女性の顔面を縦真っ二つに斬り女性死亡。 ・女性死亡後スタジオは観覧にきていたおばさんたちのすすり泣く声。 ・自殺完了後の司会者「ご冥福をお祈りします」 上記が主人が観たと主張する2回のうちの一つ目の内容。 二つ目↓ ・志願者はおじいさん。 ・司会者とのやり取りや再現VTRなどの流れは上記と同じ。 ・違うのは死に方で、このおじいさんは上半身裸でおなかの上にねずみが入ったゲージが置かれる。 ・ゲージにあいてる隙間からねずみがおじいさんのお腹を食べていきおじいさん死亡。 ・スタジオでは観覧しにきているおばさんたちのすすり泣く声。 以上です。(笑) 正直言って、こんな番組が本当に放送されていたなんて信じられません。 しかも主人はその当時3~5歳らしく、夢でもみてたんじゃないかと思いますが あまりにも記憶が鮮明らしくあれは実際にあった番組だと主張します。 (本当に番組内で自殺志願者が死亡したと思っています) だけど普通に考えるとそんなことはありえないと思うので こんな内容の番組がもし放送されていたなら絶対にドラマでだと思うのですが 今から約37年前、東海地方で昼下がりに放送されていた 上記のような内容のショッキングな自殺番組を、 御覧になった方いらっしゃいますでしょうか?? 情報をお待ちしています。 宜しくお願いいたします。