• ベストアンサー

秩父の川瀬祭り

7月19日か20日に秩父と長瀞に日帰りで行く予定です。 丁度川瀬祭りというお祭りのある日らしいのですが どの位の規模のお祭りなのでしょうか? 混雑を避けて平日に行く事にしたので 大きなお祭りの様なら 考え直そうかと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

このぐらいの規模の祭りです↓ http://www14.plala.or.jp/shibazakura/kawasematuri.html 「2005年川瀬祭り動画」という項目があるので、クリックして再生してみるといいですよ。 Tommy Feburary 6の智子もいるかもしれませんよ。

sirokon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!これから見てみます。 トミーが居るかもなんですか? 名前つながり?? その事の方が気になっちゃいました。

関連するQ&A

  • 秩父三代氷柱まつりについて

    40代女性です 主人と秩父の三代氷柱まつりに行きたいと考えています 日帰りで全て制覇したいのですが、流石に離れていて無理でしょうか? ちなみに都内発でレッドアローかスタッドレスタイヤをつけたレンタカーを考えていますが、どちらが良いでしょうか? また3つ回れない場合、オススメ順位を教えてくださると有り難いです 夜間はライトアップするようなので、それも楽しみたいし、温泉にも入りたいと考えています あと少し離れますが、長瀞の冬季限定のこたつ舟についても気になっています 氷柱を一つに絞れば、長瀞へいくことは可能でしょうか?またこたつ舟は混んでいるかどうかも併せて教えてください よろしくお願いします

  • 秩父鉄道 夏の混雑具合

    8月3日(日)秩父鉄道で長瀞へ行こう計画しております。実は少々高齢の両親と一緒なのですが、その季節の例年の秩父鉄道の混雑具合というのはどのくらいなものでしょうか?座席に座れるという期待は、ほぼない、という程度の混雑を覚悟しておいたほうがよいでしょうか?

  • 11月の秩父・長瀞 気候、おすすめなど

    11月中頃、紅葉と温泉のために秩父・長瀞に行きます。 2泊の予定ですが、見所が思ったよりなさそう…?と、 ちょっと心配しています。 長瀞の景色は楽しみにしてるのですが。 東京から、1日目秩父(秩父駅)泊、 2日目に長瀞へ行って野上駅最寄の宿で宿泊予定です。 食事スポット(バーベキューやお弁当は寒くて無理かな?)や 見所など、何かありましたらぜひ教えてください! あと、長瀞はどこまで川に近づけるのでしょうか。 河川敷まで?それとも川沿いの道を歩く? 靴や服は動きやすい、汚れても良いものにするべきでしょうか? 11月中旬はやはり結構寒いですか? ライン下りはまだどうするか考えていません。 どうぞアドバイスください。

  • 秩父でハイキングと日帰り温泉のコースは?

    11/22・23日に秩父の農園ホテルに泊まります。1日目は、熊谷から秩父鉄道のSLに乗って長瀞まで行って、昼食をとり、長瀞一周ハイキングコースを散策したあと、電車で長瀞から秩父に行きホテルに向かう予定です。 二日目の予定ですが、まだ決めかねています。 多少歩いて、歩いた先に日帰り温泉があって、そこで昼食と温泉を楽しみ、3時ごろ西武秩父に戻るようなコースを探しています。 3時半ごろの池袋行レッドアロー号の指定席券はすでに購入しました。 温泉ですが、満願の湯とか、いろいろあるようですが、距離感がつかめないので、まだどこにしようか決めかねています。 二日目のお勧めコースはないでしょうか?

  • 秩父へ日帰りで行きます

    40代女性です 主人と来週末秩父へ日帰りしたいと考えています 以前も質問しましたが、氷柱を見に行きたいと思っています 皆様の回答から三代氷柱全てを日帰りでまわるのはタイトとのことから、 あしがくぼの氷柱だけに絞りました その変わり、長瀞のこたつ舟や宝登山ロープウェイで蠟梅を見たり、宝登山神社にも行きたいと思いますが、車ならば可能でしょうか? こたつ舟→宝登山蠟梅園→宝登山神社→あしがくぼの氷柱(ライトアップ)→温泉 を考えていますが、無理はありますでしょうか? またこたつ舟には二種類あるようですが、荒川と長瀞どちらが良いですか? あと路面ですが、ノーマルタイヤで平気かどうかもお伺いしたいです よろしくお願いいたします

  • 大阪で8月14日、20日のお祭り教えてください。

    大阪在住なのですが今度の8月の14日か20日に お祭りに行こうということになりました。 しかし調べてみたところ、日程はわかっても祭りの 規模などがわからないのです。 町内のお祭りなどだと入りづらい気もするので ある程度の規模の祭りをさがしています。 場所は大阪府から日帰りできる範囲の関西圏内で 教えていただけませんでしょうか。

  • GW 秩父の芝桜 犬連れ

    いつもお世話になります。 横浜方面よりGWに1泊2日秩父の芝桜を見に行きたいと思っています。 羊山公園の芝桜、阿佐美冷蔵のカキ氷、長瀞(出来れば船くだりも)、SL観光を希望しています。 犬連れですので行動範囲に限られてしまうかと思いますが・・どのように廻れば効率よく廻れますでしょうか?お勧めのプランがありましたらお願いいたします。 又、車内泊の予定です。 今、考えているプランとしては・・・ 早朝(AM6:00)横浜発→花園インターより秩父へ→芝桜鑑賞→昼ごろ長瀞近辺にて昼食→車を駅に止め長瀞ラインくだり(犬も可能?)→SL鉄道にて駐車場まで戻る→阿佐美冷蔵にてカキ氷堪能→日帰り温泉にて入浴→近辺で駐車出来そうな場所(道の駅?)にて車中泊 翌日は帰ってくるのみになりますので・・実質1日のみで観光したいと思っています。 (1)上記のプランは可能でしょうか?もしくは、効率の良い(渋滞にあわない)プランはありますか? (2)近辺で日帰り入浴施設はありますか? (3)車中泊出来るお勧めの場所はありますか? (4)GWということもあって、やはり秩父近辺は相当混みますでしょうか? (5)羊山公園に行く際、車はどうしたらよろしいでしょうか?臨時駐車場等に止めてシャトルバスを利用したほうがよろしいですか?その際、ケージに入れれば犬連れでもOKですか? (6)昼食でお勧めの場所(出来れば犬連れ可能な場所が良いですが、不可能な場所でもOKです) (7)他にお勧めの観光場所がありましたらお願いいたします。 上記のひとつでも構いませんのでお分かりになることがありましたら教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 初めての祇園祭り。

    今年初めて祇園祭に行く予定をしています。 7月13日の月曜日に行く予定なのですが何分初めてなもので、どのようなお祭りかがよくわかりません(検索をして調べはしたのですが…) 毎年の祇園祭からいって、混雑状況や出店の数などはどのような感じでしょうか? よろしければご回答を頂けますと幸いです。

  • 秩父鉄道のSLについて

    来月の平日に秩父に車で旅行に行くのですが、家族がSLに乗りたいとのこと。 なので、秩父駅や御花畑駅かどちらかの駅に駐車して、 三峰口駅から駐車した駅までSLに乗ろうと思っています。 現在計画しているのは 秩父駅13:09発か御花畑駅13:11発の電車で三峰口駅に向かう。 三峰口駅14:00発の熊谷行き上りのSLに乗って、行きに乗った駅に戻る。 です。 これだと、SLに乗るだけなので、折角だから動いているところも見たいし写真やらに納めたいと思いまして(^_^;) 質問としましては、 1・秩父駅12:11分発の三峰口駅に向かう下りSLの電車を浦山口駅付近で良い撮影ポイントてか、撮れそうなところはありますか? ※親も一緒なので、あまり車から離れないでも良いポイントが希望 2・その付近をSLは何時ぐらいに通過なのか? このプランだと、車を停める駅は御花畑駅の方が近いから良い気もしていますが… 撮影ポイントから秩父駅に戻り、車停めたり、切符を買ったりで秩父駅13:09発の電車に乗れるかどうか不安があります(^_^;) 午前中は子供のために別の所で少し遊ぶ予定なので、長瀞の方に行くのは少し難しかなと思っています。 どなたか、お詳しい方ご教授いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 秩父の登山・山歩き(日帰り)のお勧めを教えてください

    12月の中旬に秩父(西武秩父駅の近郊)に宿をとって、2日間山歩きをしたいと思っております。宿を拠点に日帰り登山を2回と計画という予定です。~1500mくらいまでの低山クラスで、1日は、秩父御岳山へ行ってみようかと思っております。お勧めの山、コースをご存知の方教えてください。 奥多摩の山へはこれまでにだいぶ行っているのですが、秩父へ一度行ってみたいと思った次第で、このような計画を立てました。