• ベストアンサー

【Photoshop5.5】 写真の縦横の比率で、任意の部分を切り抜きたい。

いつもお世話になってます。 以下の件についてご教示のほどお願いいたします。 デジカメで撮った写真を不必要な部分は避けて、良い箇所だけトリミングしようと思います。 Photoshop5.5で切り抜く機能があるのはわかりますが、その画像の縦と横の比率と同じ比率で任意の場所を切り抜くには、どのように作業するのでしょうか? よろしくお願いします。

• noujii
  • お礼率89% (1735/1949)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiezo2005
回答No.1

すべてを選択しておいて, 次に選択範囲の変形を選びます。 シフトキーを押しながらコーナーをつかめば縦横比が 変わらず選択範囲を拡大縮小移動ができます。

noujii
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございます