• 締切済み

犯罪被害者の方に励ましの手紙を出すには?

木下あいりちゃん殺害事件について、遺族の方に励ましの手紙を送りたいと考えています。しかし、遺族さまの住所が分かるはずがありません。 公的機関に「気付」で手紙を送り、転送していただくことは可能だろうと思います。新聞の報道を見ますと「励ましの手紙を受け取っている」と遺族様が言っておられますし。 「広島市安芸区役所」 「広島県警の所轄警察署」 「広島新聞社」 など、遺族さまへの手紙を取り次いでくれそうな機関はいくつか思いつきます。果たしてどこに出すのが良いでしょうか? なお、出す場合は、例えば 「**警察署 気付 山田太郎 様」 といった住所で出すつもりです。

みんなの回答

• de-niro
回答No.1

私も同様な考えを抱いております。しかし残念ながら、回答に足る知識をもっておりません。 早く解答がつくことを願いつつ、またそれまでは、締め切らないで待っていただきたく願っております。 参考にならないレスで申し訳ありません。