• 締切済み

ビョルンの抱っこ紐

一ヶ月の子を持つ親です。オークションでビョルンの抱っこ紐を落札したのですが、今のと違い留め金の所が全部ボタンで頭の横に2個のボタンがあるのですが一番奥の所で止めているのですが頭がグラグラと安定しないのですが同じ物を持って使っている方いらっしゃいましたら良い方法教えて下さい。あと肩紐は調節できないみたいで子が下のほうになってしまうのですがこれは仕方ないのでしょうか? もしどうにもならないなら今のタイプに変えようと考えています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • eri8131
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

初めまして! 私もオークションでビョルンの抱っこ紐GETしました! ただ、私の物は、今のタイプなのですが・・・。 こちらも、きちんと調節しても、頭がグラグラする様に思います。 なので、歩く時は、頭を支えてグラグラしない様にしています。 ちなみに10ヶ月になった今でも頭を支えながら、歩いています。

-yuzuhime-
質問者

お礼

はじめまして!回答ありがとうございます。やはり首さだまらないですよね。私も気になり頭支えちゃってます^^たまに胸の方に頭がきてしまい苦しそうで(;´▽`A``新しいのでさえ同じなら今の紐で頑張ります!ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ベビービョルンの抱っこ紐について

    ベビービョルンの「ベビーキャリア02」という抱っこひもを使っています。 前向きで抱っこするためには、ヘッドサポートを折り返して使いますよね。 もうすぐ4ヶ月になるうちの息子を抱っこすると、 ヘッドサポートを折り曲げた部分にちょうど口が当たってしまい、 よだれでびしょびしょになります。 ヘッドサポートをかみかみしてることもあります。 うちの子がまだ小さいからこうなってしまうのでしょうか? ほかにも同じような経験された方、いらっしゃいますか?

  • ベビービョルンの抱っこ紐 古い型

    ベビービョルンの抱っこ紐は新生児からもたてだきができるということでこちらのサイトでは いいというご意見が多く、とうとう最近 購入したところです。かったところがリサイクルショップで安かった ため そうとう古い型だと思うのですが、使い方などの取り扱い 説明書はついてませんでした。 ベビーョルンのサイトなんかをみましたが、古い型なので いまいちよくわかりません。 ※見た目は現在販売されてるぶんとかわらないように思うのですが どこがちがうのでしょうか? ※みた感じ 古いですがとても頑丈そうなのですが   赤ちゃんの使いごごちはやっぱり悪そうですか?  (古くて安い分そうなのかなと思って。) ※赤ちゃんをささえる部分?のところがボタン式になってる ようですが 現在の型と違いますよね? どう違いますか? 現在でも古い型を実際使われている方のご意見や (古い型だからやめたほうがいいよ、古いけど機能はじゅうぶんだよ) 古い型も現在の型も使っている方のご意見おまちしています。 そして最後に ベビービョルンの最大のメリットはなんですか?

  • 寝かしつけに抱っこ紐使用中。10キロ以上にお奨めは?

    現在9ヶ月、9キロになる息子がいます。 今までベビービョルンの抱っこ紐で寝かしつけしてたんですが、そろそろ限界がきたのでもう少し大きい子に使える抱っこ紐を買おうと思ってます。 ベビービョルンみたいに紐と本体が別になってて、寝かしつけたあと、そーーーっと置ける抱っこ紐ってないでしょうか?? また別になってなくても寝てる赤ちゃんを静かに置けて、10キロ以上の子に使える抱っこ紐知ってたら教えて下さい。

  • 抱っこ紐。 「キューズベリー」か「ら・く~な本舗」か迷っています><

    抱っこ紐。 「キューズベリー」か「ら・く~な本舗」か迷っています>< 新しく抱っこ紐の購入を検討しています。 「キューズベリー」のか「ら・く~な本舗」のかどちらかにしようと思っています。 それぞれの自分が思う 良さそうな点◎ と いまいちな点× は・・・・ 「キューズベリー」 ◎ よりおしゃれで調節器具がついているのが魅力。 × ちょっと高いのと、ら・く~なに比べ、肩紐の部分が若干細めなので疲れるかな?という不安が。 「ら・く~な本舗」 ◎ 比較的安い。肩紐の部分がかなり太めで楽そう。 × その分、ちょっとぼてっとしたダサめの印象。   無料でサイズ直しとなっているが、調節部分がないのがちょっと不安。 よく知っておられる方がいらっしゃれば、ぜひアドバイスお願いします!

  • ベビービョルンについておしててください!

    ただいま第2子中です。 上の子の時は3WAYの抱っこ紐を使っていました。でも、肩がこって肩がこって・・・。とても長時間は抱っこしていられませんでした。 上の子を連れてお出かけとなるとやはり抱っこ紐がいいなーと思っているのですが、またあの肩こりをするのはちょっと体力的につらいです。 「ベビービョルンがいい」とウワサに聞いたのですが、どうでしょうか?実際に使われた方、肩こりとかどうでしたか? また、SPとか、02とかアクティブとかなんかいろいろあるみたいでよくわからないんですが・・・。どこがどう違うんでしょう?使い勝手がそんなに違うものなのでしょうか?

  • 抱っこひも、何種類(何本)使いましたか?

    4ヶ月児の母親です。抱っこひもの購入で悩んでいます。 初め、特に抱っこひもについて調べることなく、 安いし色々な使い方が出来るから長くつかえるだろう・・ということで、 安いメーカーの5wayだっこひもを購入しました。 しかし、つけにくい為、かなり使いにくく、 我が子は大きめの為か1ヶ月の時点で横抱っこがしんどくなってきました。 しかも横抱っこでは片手が塞がるので、近所のスーパーに買い物に行く程度でも不便で、 結局、首がすわらない内から立て抱きが出来るベビービョルンを購入しました。 こちらは、かなり便利で毎日愛用していますが、 おんぶが出来ない事、体重が重くなってくると抱っこがしんどいことが気になってきました。 まだしばらくはビョルンを使用する予定ですが、 今後、おんぶも出来るだっこひもを検討しています。 抱っこひもも結構高いので、あまり増やしたくないのですが、 抱っこひも、何本くらい持っていますか?(使われていましたか?) どのようなものを購入されましたか? エルゴ、Datti、ルーポップ、hugmeあたりで迷っています。

  • 縦抱き抱っこ紐について

    縦抱きの抱っこ紐を探しています。 今2ヵ月半でもうすぐ首がすわりそうなのですが、どんな抱っこ紐がいいですか? ベビーービョルンのベビーキャリアがいいかなぁと思っているのですが、もうすぐ首がすわるし、これはおんぶが出来ないし、もう少し安いのもあるかも?とも思っているのですがどう思われますか? それでもベビーキャリアがいいっていう方、もしくはもっといいものがあるという方。 いろんな意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 汗っかき私。抱っこ紐の検討!!ベビービョルン

    はじめまして、ベビービョルンの抱っこ紐を購入しようか考えています。(アクティブorエアー) 主人も私も体格がよく、私は汗っかきです。 息子は6月の20日頃にうまれ、今現在5キロくらいあると思われます。 一人目は、横抱きのを買ったのですが、あまりの肩への負担にすぐにベビーカーですごし、札幌にいたので暑さは気にしませんでした。 二人目は冬だったので、ドゥキッズ4をフル活用していたため、抱っこ紐はまったく使いませんでした。 3人目・・・4歳と2歳になった上の子達と手をつなぐ必要もあり、追い掛け回さなければならず、しかも真夏なので・・・汗を軽減できて、パッとつけれて機能的で使いやすいもので、主人も使える・・・抱っこ紐を検討中。 10月以降はまた北海道(現在は千葉県)に移るので、暑さの問題はなくなるですが、現在の暑さからすこしでも赤ちゃんへの負担を減らしたいと悩んでいます。 外気や日光からの暑さだけでなく、母子密着からのムレなど。 汗ジミも気になりますので、どんな色を使ってみて、こうだったーなどの体験談などでもかまいませんのでご意見お願いします!! また、ベビービョルンじゃなくてもこんなの物があります・・・というご意見でもOKです。よろしくお願いいたします。

  • 寝かしつけに効果テキメン!な抱っこ紐を教えて下さい!

    こんにちは、2ヶ月半の赤ちゃんが夜だけグズって寝かしつけに苦労しているものです。先日こちらで相談させて頂きいろいろ対策をお伺いもしまして、日々四苦八苦してます(´;ω;`) そこで、この抱っこ紐・スリングでうちの子はたちまちグッスリというのがありましたら是非教えてください!わがままですが使いやすく更にうちの子は既に6キロを超えているので私の肩が耐えるものだと助かります。今検討中なのがベビービョルンの抱っこ紐です。もし使ってる方がおりましたら、是非効果の程をお教えください! 今日も10時をすぎたというのに、グズり&寝かしつけで夕飯を食べれていません。ジタバタ&ウェウェ言ってる息子を片手でナデナデしたがら携帯から投稿しています(涙) どうかよろしくお願いします!

  • ベビービョルン ベビーシッター 123 について

    ベビービョルン ベビーシッター 123を中古で購入したのですが これは高さ調節が3段階できます。 先日友達の家にあるのを見たら調節が4段階できるものでした。 6年前くらいに買ったそうですが、見た目はまったく同じものなのに 調節するところの穴が1つ多いのです。 今店頭で売っているものも3段階でした。 4段階調節できるのはもう売ってないのですか? うちの子は4段目にする高さがちょうど良いみたいで、どなたか知っている方いましたら教えてください。

専門家に質問してみよう