• 締切済み

外国人とのメール方法

交流サイトを通して、韓国の方とメール交換をしていましたが、そのサイトが有料化されたために、直接メール交換できないものかと思っています。 以前にも、こちらのメール(yahooのフリーアドレス、携帯アドレス)を連絡して、試みましたが、うまくいきませんでした(文章がカットされたり・・・) ちなみに、こちらから日本語で送ったメールは、受信できたそうです。 うまく、送受信する方法がありましたら、教えて下さい。

みんなの回答

• sisiko
回答No.1

多分yahooメールで良いんでしょうが、ハングルのパソコンを使っていたらそのままでは受け付けない可能性があります。英語でやりとりしたらいいと思います。

yasukage33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 英語で送る、となると、お互いに翻訳機を通してやることになりますが(私も相手も英語が苦手なので)、意思が正確に伝わるか少し心配です。 でも、他に手段がなかったら、仕方がありませんね・・・ sisikoさん、どうもありがとうございました。