• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

韓国からのメール、日本から韓国へのメール、翻訳機について☆

  • 質問No.1715807
  • 閲覧数277
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

私が使っているメールサーバーが韓国語に対応してないと言われたので、今yahooのフリーメールを使ってメールしているのですが、韓国から届いたメールが文字化けして全く読めません。

韓国から韓国語で送ったメールが、意味不明な漢字や‥になって文字化けしています。
その文字化けした文章を訳せるというか、読めるサイトとかはないでしょうか?

また韓国からのメール、日本から韓国へのメールを確実に文字化けさせずに送信する方法はないでしょうか?

お勧めの翻訳機なども教えてくださると嬉しいです。
是非よろしくお願いいたします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 66% (2/3)

windowsは何をお使いでしょうか?
インターネットはInternet Explorerで見ているのでしょうか?

その場合・・・
(1)yahooメールで文字化けした画面を表示
(2)画面一番上の表示→エンコード→韓国語
を選択

で問題ないと思うのですが・・・。
もしこれでも駄目ならMSNのhotmailを利用されてはいかがでしょうか?私は韓国人の方とhotmailでメールしてます。普通にハングルも読めますよ。↑の方法をすれば(^^;

ちなみに、韓国語自体は表示できるのでしょうか?
もしご存じないならyahookoreaのHPを一度御覧下さい。これが問題なく表示できてるのであれば↑の方法で解決できるはずです!頑張ってください!
お礼コメント
yanagi115

お礼率 57% (4/7)

こんにちは*^-^*
windowsはxpで、Internet Explorerです。

yahookoreaでちょくちょく検索しているので、
韓国語自体は表示できています!

↑上のやり方でやってみたら、見えました!!!>_<
hanmail.netという所から送られてくるのが、
必ず文字化けしてたんです。
ありがとうございます☆

でも自分のパソコンについてるメールは、
何をしても文字化けするんです(汗)
投稿日時:2005/10/19 09:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (217/471)

初めまして

メールソフトは何をお使いですか?、OutlookExpressですと、「表示」「エンコード」で言語設定を変えて表示できるか試してみてはどうでしょうか、

たとえば、「西ヨーロッパISO」「Unicode」など
お礼コメント
yanagi115

お礼率 57% (4/7)

はじめまして*^-^*
回答ありがとうございます。

メールソフトは、OutlookExpressです。
言語設定を変えても文字化けするので、
yahooのフリーメールにしました☆

Unicodeとかも駄目なんですT-T;
文字化けしてないメールもあるんだけど...
漢字と記号がいっぱいです。

また何かあれば教えてください。
ありがとうございます!
投稿日時:2005/10/19 08:49