• 締切済み

なりすましメールの方法

※悪用ではありません。 ブログが更新されたことを通知する、 更新通知メールに登録したいのですが 携帯のアドレスでしか登録できません。 しかし、携帯にそのメールが送られてくるのは 大変なので、パソコンのフリーメールソフトで 送受信をしたいんですが‥。 【送信・受信】はパソコンで行って、 【送り主】は携帯のアドレス というのはできますか?できるなら そのフリーメールソフトを教えて頂きたいです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

携帯のアドレスでの受信をパソコンだけで行いたいのですよね? それは無理だと思います。 他のアドレスへメールを転送するサービスは幾らでもありますけど、携帯側で受信しないというのは無理だと思います。 送信の方はGmailを使えば変更可能です。

回答No.1

送信になりすましメールを使うことは出来ます。 ですが、受信に当たってなりすます事が出来るメールアドレスは存在しません。 携帯に届いたメールを同時に普通のPCメールやフリーメールに転送させる事は可能ですが、どうしても携帯には着信してしまいます。 どうしても特定のブログ更新通知サービスを使いたいワケではないなら、こんなのもあります。 MAILPIA http://www.mailpia.jp/service/personal/top.html はてなRSS http://r.hatena.ne.jp/ どちらも基本的にPC用サービスです。 MAILPIAは最短で1時間ごと、はてなは(メール通知を設定さえすれば)1日に1回、まとめて更新を通知してくれます。 他にも、いくつかブログ更新を通知してくれるサービスはありますので調べてみるとよろしいかと。