• ベストアンサー

無料プロバイダメールへのアクセス

以前よりずっと無料プロバイダのメールアドレスを利用していて(接続プロバは別です)何の問題もなかったのですが、先日ケーブルTVに切り替えてからは 必ず一度では送信できなくなりました。 受信は一発で出来ます。 尚、受信してからじゃないと送信できないプロバがある事は知っていますが、受信したあと、2~3度送信ボタンを押さないと送信できないのはなぜでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agv6cavo
  • ベストアンサー率22% (39/173)
回答No.1

MSのホットメールはおすすめです。 マックアフィーでウイルスチェックを してくれます。アウトルックを使えば POPメールとして送受信出来ます。

microvoltage
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 ホットメール機会があったら試してみる事にします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無料プロバイダーについて その1

    現在、私は有料プロバイダー + ADSLという環境でインターネットに接続しております。 当然、メールアドレスは1件取得できます。 しかし、用途によってメールアドレスを使い分けたいと思ったのですが、メールアドレスを追加で取得すると追加料金が発生します。 そこで、無料プロバイダーを利用する事により、メールアドレスを取得する事を考えました。 最近のポータルサイトでは、WEBメールが無料で使えますがこれではメールの保存が出来ない、又は保存しにくいので無料でPOPメールを使いたかったのです。 無料プロバイダーは、アナログ・ISDNのアクセスポイントでの接続しか対応していない場合がほとんどです。 自宅には、ADSLの環境があるので無料プロバイダーのアクセスポイントを使わずに、有料プロバイダー + ADSL経由で無料プロバイダーのメールの送受信を行っています。 要するに、無料プロバイダーのメールのみ利用しているという事です。 これを、ある質問のアドバイスで書き込んだら、「無料プロバイダーのアクセスポイントを使わずに、メールだけ使うのはちょっと・・・・」という回答がありました。 これは良くない事なのでしょうか?

  • お薦めの無料プロバイダーはありますか?

     以前、「FREECOM」という無料プロバイダーを利用していた関係で有料プロバイダーを含めて2つのメールアドレスを使っていたのですが、数年前に親会社が倒産したあおりで「FREECOM」も無くなってメールアドレスが1つだけです。  最近、無料プロバイダーを利用してメールアドレスを取得したいと思っているのですが、どこかお薦めの無料プロバイダーはないでしょうか?  できれば設定が簡単ですぐに利用ができるところがいいです。

  • 異なるプロバイダ経由でメールを送信

    プロバイダーを変えました。 以前のメールアドレスの受信は出来ますが、送信が出来ません。 25ポートブロックであろうと考え、587に変え、SMTPも変更しました。 しかし、やはり送信が出来ません。 ポート番号が異なるようなのですが、海外のプロバイダーのため分かりません。 プロバイダーに問い合わせたのですが、返答なしです。 どのようにすれば、以前のメールアドレスから送信出来るようになるでしょうか。 (受信したアドレスで返信を行いたいのです) どなたか分かる方、教えて頂けないでしょうか。

  • アクセスポイント以外からメール発信できるプロバイダ

    普通、自社のアクセスポイント以外からは受信はできるけど送信できないプロバイダが多いですね。 たとえば、CATVに接続中でもメールを送信できるプロバイダを、いくつか知りたいのです。 ご存知のプロバイダで全国展開しているところがありましたらお知らせください。 (フリーメールや無料プロバイダによるメールサービスは除きます)

  • 無料や格安プロバイダーについて。

    NTTのフレッツISDNを利用しています。月に2520円かかります。プロバイダーはこれまで大手しか知らず、使い放題で1ヵ月2000円程度のプランです。節約のため「無料プロバイダー」をいろいろ研究中なのですが、無料と言ってもフレッツプランは勿論有料でlivedoorでは1ヵ月500円(年会費有)、freeserveは1ヵ月800円です。 ここでまず考えたいのがメールアドレスについてです。実際には自分は無料ではないのですが「無料プロバイダー」のアドレスはフリーメールアドレスになってしまいます。これまで何かの折(申し込み等)に、フリーアドレスはダメなどと言うのが結構あったように思います。 …となると「無料プロバイダー」ではなく、俗に「格安プロバイダー」と言われている、ZEROやぷららにした方が賢いのでしょうか?これらですとフリーアドレスとは識別されませんよね?ZEROは1ヵ月900円(年会費有)、ぷららは700円のようです。内容的(信頼度、サポート含)に無料と呼ばれているプロバイダーとの違いはどの辺りにありますか?また他にもっと良い(安心+そこそこ安い)ところはありますか? また初めてのことなので、今のプロバイダーは慌てて解約などせずに一番安いプランで一応置いておこうかと思っています。が、そのようなことは必要ないでしょうか?もしずっと解約せずにいたとしても今までの月2000円よりはかなり安くなります。「無料プロバイダー」はいつ突然なくなるかもしれない(フレッツプランだと有料なのですが…)ので、サブのような気持ちで利用するくらいで…と聞きますが…。 あと乗り換えするにあたって、もっと他に考えなければいけない重要点がありましたら、ぜひ伝授ください。何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 無料プロバイダのメールアカウント

     こんにちわ。僕は今Yahoo!BBを使ってインターネットに接続しているのですが、ちゃんとしたメールアカウントがなくて困っています。  プロバイダのメールアドレスは父親が使用していて今後も使わせてくれなさそうです。  とりあえず使っている無料メールは、文末に広告が入ったり、メールマガジンの購読が必須だったり、サーバーが不安定だったりするのでかなりきついです。  そこで、無料プロバイダに登録し、そこで貰えるメールアカウントだけを利用使用かと考えたのですが、具体的にどういう風に、どのプロバイダでやれば一番最適なのでしょうか?その辺を教えてください。お願いします。  ちなみに今の環境は、先程も言ったように、Yahoo!BBを利用していて、OSはWindowsXP、モデムは要らなくなたのでLANボードと交換して今はありません。

  • 無料プロバイダ-Solootのメール設定について。

    無料プロバイダ-Solootを試してみました。 かなり良いという実感なのですが、メールの受信は出来ますが、送信が出来ません。 SMTPの設定をどうすれば良いか教えて下さい。 当方Mac OS9.2 Outlook Expressです。 お願いします。

  • 無料or安価でメールアドレスを多く取れるプロバイダーは?

    現在AOLを利用していますが、回線をフレッツ光に切り替えるにあたってAOLから他のプロバイダーへ乗り換えようと思ってますが、 AOLは7つメールアドレスを無料で取れましたが… ●BBエキサイト●so-net●BIGLOBE●OCN ●DTI●nifty●GYAO●plala 上記のプロバイダーでは、どこが無料で一番多くメアドを取れるのでしょうか? もしくは有料で安価の場合ではどうでしょうか? また、上記以外のプロバイダーで無料でメールアドレスを複数取れる プロバイダーはあるのでしょうか?

  • プロバイダーメールのみ契約について

    今現在、フレッツ光ネクストを契約して、プロバイダーにも契約しているのですが、 今使っているプロバイダ以外の接続業者のメールアドレスを作りたいのですが、 そういったことはできるのでしょうか? ネットの接続は今のプロバイダーでメールのみ別のプロバイダーを利用したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 「プロバイダのメールで登録して下さい」に無料プロバイダのメールで登録出来る?

    サービス申し込みで登録フォームに入力してて、メール欄にフリーメールやWEBメールを入力して登録ボタンクリックすると「フリーメールではなく、プロバイダのメールじゃないと登録出来ません」とエラーになるところがありますが、無料プロバイダのメールアドレスだとどうなるんでしょうか?登録出来るんでしょうか? 試したことある方いますか? 無料とはいえ、フリーメールとは違いますよね? それでもエラーになってしまうのでしょうか? ちょっとしたサービス申し込みに、普段使ってる大事なプロバイダメール吊るすのは、やっぱり抵抗あるんですよねぇ。