-PR-
解決済み

アクセスポイント以外からメール発信できるプロバイダ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.75331
  • 閲覧数69
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

普通、自社のアクセスポイント以外からは受信はできるけど送信できないプロバイダが多いですね。
たとえば、CATVに接続中でもメールを送信できるプロバイダを、いくつか知りたいのです。
ご存知のプロバイダで全国展開しているところがありましたらお知らせください。
(フリーメールや無料プロバイダによるメールサービスは除きます)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

BIGLOBEとかニフティは可能ですよ。
セキュリティ上、送信時にも認証はありますが、自動ですしね・・・。
ソネットも外部接続の契約とかありますよね。
オープンコースとか言うんですかね。

私は、BIGLOBEとかニフティを職場の専用線から操作(送受信)してます。WEBメールではないですよ。
お礼コメント
Q2kirai

お礼率 100% (6/6)

現在CATVとレンタルサーバを使っているのですが、レンタルサーバを解約したときにメールアドレスが不足するので質問しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-13 12:09:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 18% (5/27)

たしか。
BIGLOBEはできたと思います。

あまり自社アクセスポイント以外から送信できるISPは,
どうかなとも思うのですけどね。
お礼コメント
Q2kirai

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。確かに「どうかな」という面もありますね。
投稿日時 - 2001-05-13 12:06:55


  • 回答No.3

CATVを使っていますが、niftyのメールアドレスでも送信・受信共に出来ます。
お礼コメント
Q2kirai

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。お二人にしかポイントを発行できないので先着順にさせていただきます。もうしわけありませんが今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-13 12:04:50