• ベストアンサー

無料プロバイダ-Solootのメール設定について。

無料プロバイダ-Solootを試してみました。 かなり良いという実感なのですが、メールの受信は出来ますが、送信が出来ません。 SMTPの設定をどうすれば良いか教えて下さい。 当方Mac OS9.2 Outlook Expressです。 お願いします。

• wpochi
  • お礼率80% (278/346)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seri95
回答No.1

Solootは接続サービスだけ提供しているプロバイダですよね。 なので、SMTPの設定方法は、アドレスを取得したところで確認する必要があるかと思いますが・・ 送信は、「POP before SMTP」か「SMTP AUTH」のどちらかで行うのが一般的です。 ↓に「POP before SMTP」と「SMTP-AUTH」について記載がありますので、参考にして下さい。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/about/about-22.html また、アドレスを取得したところのHPでも、どちらの認証方法を推奨しているか確認して下さい。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/about/about-22.html SMTPを提供してないフリーメールを利用しているのでしたら、プロバイダメールや他のフリーメールのSMTPを設定して試して下さい。 WindowsならRadishやMelonなどの簡易SMTPソフトでも対処できるのですが・・Macについてはわかりません。。

wpochi
質問者

お礼

私が根本的に理解していなかったようです。 長年普通に利用してても一歩はずれるとダメですね! 良く解りました。ありがとうございました。 おかげで送信できました。