• 締切済み
  • 暇なときにでも

下半身痩せについて教えて下さい

上半身は普通なのに下半身だけが目立って太いのですが そうすればスリムになれるのでしょうか? それとも下半身痩せは無理だと諦めたほうが良いのでしょうか

みんなの回答

• 回答No.9

他の方も回答されていましたが、下半身やふくらはぎを刺激するのであれば、なわとびダイエットがおススメですよ。ウォーキングやジョギングとなると、結構きついですし、雨の日や暑い日などは外に出るのもいやになってしまいます。なわとびであれば、家の前や家の中でもできる場合が多いと思いますし、20~30分やるだけで、かなり効果があります。あと、縄跳びはちょっと・・・という場合は、玄関の段差を利用した踏み台昇降運動ダイエットも効果的です。玄関にラジカセなどを置いて音楽聴きながらリズム欲ダイエットすると結構楽しいです♪