• ベストアンサー

手首に違和感が・・・

nagachinの回答

• nagachin
回答No.3

こんばんは、 ギターを抱える位置を上にづらす(顔に近づける)、もしくはネックを立てる。 ネックのヘッドが肩より高い位置ならリフを弾く時に、手首に無理な力がかかりにくいはずです。 クラッシクの演奏者と同じようなギターのホールド位置が実は手、手首、肘などの負担が少ないようです。 ロックだとちょとカッコ悪いかもしれないけど、練習するぶんにはいいでしょう・・・。

Johnny1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事が遅くなって申し訳ありません。 アドバイスにあったように、 ネックを少し立ててみたら、押えやすくなりました。 でも腕の力が弱いのか、すぐに元に戻ってしまうので、 これは腕力も鍛えなくてはなりませんね・・・ ご回答ありがとうございました。