• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCから携帯へメールが届きません(もう一度お願いします。)

本当にすいません 先日・・「PCから携帯へメールが届きません。」という質問を 出させて頂いて、着信(受信)履歴に残っていたので、 受信が出来るようになりました。とお答えしたのですが、 いま、メールを見ようと受信箱を探したのですがメールがありません。 削除はしていません・・今、確認したばかりなので・・・ どの様にすればメールが見られるのですか?・・・ 受信履歴だけが残り、メールが届かないという事は ありえるのですか?・・・ 先程教えて頂いた設定はやっています。 私は携帯でメールは、あまりやらないので解かりません。m(__)m 携帯メール初心者です。 それともう一つ 質問ですが、 携帯のパケット通信料は、ドコモのMOVAとFOMAでは違うのですか?。 iモードで料金チェックをしているが、FOMAに変えてから やたら無料通話が減るのが早いのです。 MOVAと、同じ位メールやiモードを利用しているんですが、 もう今月、無料通話が0になり、追加料金が3000円異常もなっているのですが、 これって基本使用料の他にこれだけ払わなくては いけないんですよね。 ちなみに料金プランはMOVAと同じですので、無料通話分も一緒なのでは?・・・ 二つの質問よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

一つ目のご質問については、携帯の機種などによっても違うと思い ますので、お答えが難しいです。 二つ目のご質問ですが、参考URLのとおり、FOMAとMOVAのパケット 通信料は異なっています。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/about/charge/list/index.html#foma

質問者からのお礼

回答有難うございます。 携帯の機種を入れるのを忘れてました。ごめんなさい 機種は、ドコモ 「FOMA・P702i」です。 パケット通信料は、FOMAとMOVAでは違うんですね・・ 初めて知りました ありがとうございます。