• 締切済み

ストパーか縮毛をかけようか迷ってます。

中3の男子です。 僕は4~5年前から癖毛なのですが、最近嫌気がさしてきました。 水で濡らして1時間くらい固めておけば多少は真っ直ぐになりますが、湿気が多い所では髪がクルンクルン(円周の4分の1くらいのレベル)になってしまいます。ってゆうかこんな説明じゃ分からないですよねf(^^;) そこで、題の通りアイロンか縮毛をかけようかと思っているのですが、男子が縮毛って変でしょうか? また、アイロンと縮毛では縮毛の方が良いと思うのですがどうなんでしょう。(髪のダメージ、持続時間等を考えて) 以前、女子にやってもらったら感動しまして・・・。 また、トリートメントの仕方(オススメのコンディショナーなど)を教えていただけたら嬉しいです。 どなたか教えてくださいm(_ _)m

noname#20066

みんなの回答

• meguberry
回答No.1

男の子が縮毛しても変じゃないと思いますよ。縮毛は髪を殺して(聞こえが悪いですが)そうゆう感じなので新しい毛が伸びてくるまでは大丈夫だと思うんですが…。私も縮毛かけてましたが、しっかり伸びきるまで残っていました。個人差があるかもしれませんがね。。  トリートメントは、洗い流さないのも付けるといいと思います 

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 洗い流さないトリートメントを使ってみようかと思います。