• ベストアンサー

PCの動作、表示が逆になりました。

何かのはずみか、PCの動作、表示が逆になりました。 本来なら画面向かって下にあるタスクバーが画面の上に表示される様になりました。デスクトップのアイコンも逆の位置に表示されてました。 逆立ちして画面を見ている状態になりました。マウス、キーボードを逆に動くようになり、マウスを右に動かすと、カーソルは左に動き、キーボードの上矢印キーを押すと、カーソルは下に移動します。 システム復元により元の状態には戻ったんですが・・・。 OSは、WindowsXP HomeEditonを使用しています。 このような状態になるまでの流れ。 1.PCを立ち上げ作業を行った。(この段階では正常) 2.しばらく画面から離れている間にスクリーンセイバーが画面に表示さ れれいた。 3.適当にキーボードを叩いて、画面を表示された時に上下左右異常な状 態で表示されていました。 わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prum
回答No.2

セールスのとき対面のお客さんに画面を見てもらう等の用途に表示をワンタッチで回転できる機能を持つPCがあります。操作するキーは機種により異なると思います。 画面が90度・180度回転して表示される http://www14.jpn.hp.com/CPO_TC/pc/doc/DTQA000093.html

nirusu
質問者

お礼

大変遅くなりました。おかげさまで解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

これは参考になりませんか。 》http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2148711