• ベストアンサー

PCの動作、表示が逆になりました。

何かのはずみか、PCの動作、表示が逆になりました。 本来なら画面向かって下にあるタスクバーが画面の上に表示される様になりました。デスクトップのアイコンも逆の位置に表示されてました。 逆立ちして画面を見ている状態になりました。マウス、キーボードを逆に動くようになり、マウスを右に動かすと、カーソルは左に動き、キーボードの上矢印キーを押すと、カーソルは下に移動します。 システム復元により元の状態には戻ったんですが・・・。 OSは、WindowsXP HomeEditonを使用しています。 このような状態になるまでの流れ。 1.PCを立ち上げ作業を行った。(この段階では正常) 2.しばらく画面から離れている間にスクリーンセイバーが画面に表示さ れれいた。 3.適当にキーボードを叩いて、画面を表示された時に上下左右異常な状 態で表示されていました。 わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prum
  • ベストアンサー率44% (227/506)
回答No.2

セールスのとき対面のお客さんに画面を見てもらう等の用途に表示をワンタッチで回転できる機能を持つPCがあります。操作するキーは機種により異なると思います。 画面が90度・180度回転して表示される http://www14.jpn.hp.com/CPO_TC/pc/doc/DTQA000093.html

nirusu
質問者

お礼

大変遅くなりました。おかげさまで解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

これは参考になりませんか。 》http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2148711

関連するQ&A

  • PCをリカバリーしたら表示がおかしい

    最近、メモリが壊れたので修理に出し ついでにPCをリカバリしました。 スクリーンセイバーが作動するのが嫌いなので 9999分と設定しており、スクリーンセイバーは表示されないのですが 5分くらい放置しただけで画面がPCの電源を切ってモニターの電源だけを入れている時のように 真っ黒の画面に3色(赤、青、白かな?)の四角いのが画面をフワフワ動く状態になるようになりました。 今まで、そんな風になった事はなく、スクリーンセイバーが作動してもマウスをチャチャッと動かせば 画面が表示されていたのに、この画面(真っ黒の画面に四角い3色のがフワフワ浮遊してる)になると マウスを動かしただけでは反応せず、キーを叩かなければなりません。 キーをガチャガチャと適当に押すと画面が戻ってきますが マウスを動かしただけでは画面は戻りません。 マウスを動かしたら画面が戻るように・・・というより この状態にならないようにするにはどうしたら良いですか? OSはWindow7の64bitです。 一番最初にセイフティーモードかなんか(省エネのモード)にしますか?的な質問があったような? んで、それでYESを選択したような気もするのですが それが関係しているのでしょうか? だとしたら、省エネじゃなくて構わないので常に選択している画面が出ている状態にしたいです。 宜しくお願い致します。

  • インターネットエクスプローラーでツールバーが表示されません

    インターネット接続中の画面で、一番上にあるアドレス入力や進む、もどるの矢印が載っているツールバーが表示されなくなりました。 カーソルを一番上にもって行くと出るのですが、カーソルを下に下げるとなくなります。 またファイル、編集、表示などがならんでいるツールバーは出ません。   インターネットしながらキーボードを掃除していて変な操作をしたみたいで、、、済みませんが教えてください。

  • 画面が逆に表示される

    windowsXPを使用してて何かキーを押したとたんに、表示画面が上下全く逆になってしまいました。 マウスの動きも普通は上に動かせばモニタの上に向かってうごきますよね。それが下に動くんです。 原因がわからないので直し方がわかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • PCの表示が・・・

    つい先ほどなのですが(30分~1時間ほど) PCの画面が一瞬暗転(モニタの電源切った感じです)してすぐにまた表示されるという現象になったのですが 原因をお分かりの方がいましたらお答えお願いします PC再起動を2回ほど試した所、2回目の再起動時には 起動準備~起動後少しの間までマウスカーソルや起動準備画面等の表示がおかしかったです(マウスカーソルは透明化、ウインドウズ読み込みのバーが出る所などは画面表示がチラついたり矢印が出たりしていました) 画面の暗転は一定感覚で起きている感じでした 現在は全くならなくなっています 自分で思いつく限りではビデオカードか何かが逝きかけているのかな程度しか思いつきません ググろうにも適したワードが思いつけないのでこちらに書かせて頂きました PCのスペックですが CPU=ペン3の447 メモリ=384M ディスプレイアダプタ=Ge Force2 MX/MX 400 以上です 説明不足等ありましたらご指摘下さい よろしくお願いします

  • 【Slint】【スクロールが逆になっている】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン(新品・買ったばかり) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-TM10BB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 今日届いて、一時間も使ってません。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スクロールが逆に動いてしまします。 上から下にマウスローラーを動かすと画面は上に行き、下から上にマウスローラーを回すと画面は下にスクロールされてしまいます。直し方や解決方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワードでマウスをクリックすると一行丸ごと黒に反転してしまいます

    お世話になります。マイクロソフト・ワードで画面の原稿の上でマウスをクリックするとカーソルの点滅をせずに矢印のある一行全てが選択され、黒色の一行が現れる状態になってしまいます。現在はキーボードの矢印キーでカーソルを移動させている状態です。連続の質問で心苦しいのですがお助け下さい、解決策をお教え頂きたく存じます。

  • モニターの表示について

    モニターの表示について教えてください。 winXPを使用しています。古いキーボードを使用しているのですが、通常のキーボードに付いている矢印キーの他に左右の矢印キー(ファイルマークの付いた)があり、ctrlを押したままその「←キー」を間違って押してしまった為、モニターの表示がソックリそのまま左に90度回転してしまいました。マウスも非常に使いづらい状態です。ctrl+右矢印キーを押してみると 逆方向(右に)にむいて表示されてしまい元に戻せません。どなたか助けて下さい!よろしくお願いします。

  • カーソルを合わせると上に表示されるのを無効にしたい

    デスクトップ上で重なっているウィンドウやソフトなどにマウスカーソルが触れるだけで 下にあった画面が上部に表示されるのがうざったくて仕方ないんですけど無効にするやり方はありますか? うまく説明できなくてすいません。 例えば、ウィンドウがデスクトップ上に3重に重なってたとします。 一番上のを見ているとして、マウスカーソルがふと3段目に少し触れただけで1番上にぱっと切り替わり、 見ていた画面は下に隠れてしまうかんじです。 そうなると手持ち無沙汰にマウス動かせなくなるんでこの機能無効にしたいんですけど どうすればいいですか? win7 でIE8とfox両使いです。

  • グラフィックボードの問題?内部動作はされてる

    色々探してみたのですが同じ症状に苦しんでいる人が見当たらなかったので質問してみます。 症状は下記の状態です。 同じ症状に苦しんでる方、そこから復活できた方いらっしゃいませんでしょうか? どうか解決策を教えてくださいm(>。<)m 【症状】 モニター上に写っている全ての画像が書き換わらなくなる(フリーズではない) 放置してるとスクリーンセイバーは動作しスクリーンセイバーの画像(「宇宙飛行」)は表示される キーボード上じてCTRL+ESCを押しスタートメニューを出し(画面は書き換わらない)、カーソルにてシャットダウンやログアウトを行うとシャットダウンメニューの部分だけ表示されマウスカーソルも表示されるようになる。 キャンセルをするとまた画面もマウスカーソルも止まったままになる。 動画プレイヤー(gomplayer)で動画を再生し場合、動画の部分のみ描画され再生される 上記メニューにて再起動を行うと通常どうり再起動行われ元の快適な状態にもどる 【予兆】 ブラウザでCSSで定義されてると思われる画像が描画されにくくなったりされなくなったり白地でチカチカとフラッシュしだしたりする 主に上記症状の際にブラウザのプルダウンメニューを開くと突然画面が止まった状態になり症状が発動する 稼動時間はだいたい1日~3日程度稼動させてると起こる 【試した対策】 firefoxのキャッシュエリアを別のハードディスクへ変更した。 firefoxのメモリのごみを掃除してくれるらしきフリーウェアを常駐させた。 ハードディスクのスキャンディスクをかけデフラグを行ってみた ↓ 何の改善も無し

  • PC画面のズレについて

    PC画面が最近おかしくなりました。 画面がタスクバーごと縦にズレています。ウィンドウを開くと上の部分が切れていますが、切れた部分は下から出てきています。マウスのカーソルを画面の上に持って行き端っこまで行きさらに上に行くとカーソルも下から出てくる状態です。この状態で放置しているとオートアジャスト機能が発生して画面を直そうとするのですがなおりません。手動で画面の位置を戻すことは出来るのですがすぐにオートアジャスト機能が発生してズレた画面に戻ってしまいます。 オートアジャスト機能が発生する頻度はバラバラですがひどい時はずーっと発生しています。配線の接触不良かと思い差込なおしたりしてみましたがダメでした。画面の寿命でしょうか?