• 締切済み

グラフィックボードの問題?内部動作はされてる

色々探してみたのですが同じ症状に苦しんでいる人が見当たらなかったので質問してみます。 症状は下記の状態です。 同じ症状に苦しんでる方、そこから復活できた方いらっしゃいませんでしょうか? どうか解決策を教えてくださいm(>。<)m 【症状】 モニター上に写っている全ての画像が書き換わらなくなる(フリーズではない) 放置してるとスクリーンセイバーは動作しスクリーンセイバーの画像(「宇宙飛行」)は表示される キーボード上じてCTRL+ESCを押しスタートメニューを出し(画面は書き換わらない)、カーソルにてシャットダウンやログアウトを行うとシャットダウンメニューの部分だけ表示されマウスカーソルも表示されるようになる。 キャンセルをするとまた画面もマウスカーソルも止まったままになる。 動画プレイヤー(gomplayer)で動画を再生し場合、動画の部分のみ描画され再生される 上記メニューにて再起動を行うと通常どうり再起動行われ元の快適な状態にもどる 【予兆】 ブラウザでCSSで定義されてると思われる画像が描画されにくくなったりされなくなったり白地でチカチカとフラッシュしだしたりする 主に上記症状の際にブラウザのプルダウンメニューを開くと突然画面が止まった状態になり症状が発動する 稼動時間はだいたい1日~3日程度稼動させてると起こる 【試した対策】 firefoxのキャッシュエリアを別のハードディスクへ変更した。 firefoxのメモリのごみを掃除してくれるらしきフリーウェアを常駐させた。 ハードディスクのスキャンディスクをかけデフラグを行ってみた ↓ 何の改善も無し

• sunz
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• vaidurya
回答No.1

十中八九、グラフィックデバイスドライバーの不具合です。 もしかしたらグラフィックハードウェアの故障の可能性もあります。 冷却不良で、こういった症状が出る可能性も無いことはありません。 でも、電源管理の表示が出るのであれば、ハードウェア故障では無いと思います。 最新のデバイスドライバーになっているのであれば あえて、前のバージョンのドライバーを試してみましょう。 稀に、最新版で新たな不具合が生まれることがあります。