• ベストアンサー

【アクセス】フィルタの条件について

現在アクセスを使用しているのですが、 フィルタを使用する際、 (例えば)  1以上10以内 という条件でデータを抽出したいのですが、 そのデータ抽出の方法がわかりません。 非常に基本的な質問かもしれませんが、 何方かご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gin_F
回答No.3

>  1以上10以内 フォームフィルターの機能であれば、「または」でひとつひとつ指定する しかないと思います。 Microsoft Office アシスタント: フィルタを作成する (MDB) http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP051881701041.aspx クエリであれば、Between ~ And ~ を使えば可能です。 抽出条件欄に Between 1 And 10 と入れてみてください。

その他の回答 (2)

• Nigun
回答No.2

クエリを使ってはどうでしょうか? フィルタを掛けたいフィールドを選択して、抽出条件で設定してあげればよいと思います。

• mshr1962
回答No.1

=([フィールド] Between 1 And 10) とか =([フィールド] >= 1) And ([フィールド] <=10)