• ベストアンサー

圧縮&書き込み

パソコンの中に動画のデータが入っているのですが、重すぎてDVD-Rに収まりません。あと書き込みのやり方もよく分かりませんので(DVDデッキで見れるようにしたい)教えてください。できればとても詳しくお願いします。ソフトが必要であれば、できるだけフリーのものを教えてください。やりたいことをもう一度説明しますと 動画ファイルを圧縮→家庭用DVDプレーヤーで見れるようにDVD-Rに書き込み です。また、これができないのならDVD-Rにデータを保存するだけでもいいのでお願いします。 この質問の意味がよく分からない場合は返事のところでいってくだされば、分かりやすくまとめて再質問します。めんどくさいですが、困っているのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.2

家庭用DVDプレイヤーで再生するためのはDVD-video形式で書き込まなくてはなりません。 その為のソフトはオーサリングソフトと呼ばれています。 編集からチャプタ作成、エンコード、書き込みまでシームレスで作業できるものが殆どです。 PCがメーカー製でDVD-R書き込み可能ドライブ標準装備、もしくはメーカー製DVD-R書き込み可能ドライブを後付けでしたら、オーサリングソフトは付属しているはずです。 一応、簡単にオーサリング出来る(複雑なことは出来ない)フリーソフト http://www.altech-ads.com/product/10002341.htm http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXtoDVD.htm 体験版がある多機能なパッケージソフト http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/

EVADUM
質問者

お礼

ありがとうございました。 いったんここは閉めて、新しいところでも詳しい返答をお願いします。(同じような質問です)

その他の回答 (1)

• husigi
回答No.1

2層のものを使ってみては?