• 締切済み

SOHOカンパニーについて

こんにちは。SOHOについてお聞きしたくメールしました。 先日、取引先で働いていた人に久しぶりに会いました・・何だか今までとは性格も変わり、偉そうにしながら名刺を渡されたのですが、 SOHO company ○○支部 A team leader ○○ ○ SOHOというネーミングも自分で考えて、2年前から独立の準備をして社長になったとの事でした。 でもこの人、業界ではちょっと有名人で 前職も仕事ができずにリストラされ・・・年齢も結構いってる方なので他でもつかってもらえず。。。でもつい一週間前にせっかく雇ってもらった会社を数日で辞めているんです。 2年前から独立準備をしていたのは絶対嘘だし、今まではいい人だった方が急に偉そうに人を見下す発言をするなんて信じられません。 SOHOカンパニーってなんですか? お前も一緒にやろうと誘われている人もいるし、仕事上の取引を・・・なんて話もしていますが、気をつけたほうがいいのでしょうか? どうゆう事なのかさっぱり分かりません。 社長なのに、支部のチームリーダーって肩書きもおかしくないですか?関わらないほうがいいのでしょうか? だれか詳しい方、教えてください。

みんなの回答

• hassaku7
回答No.3

ハーバライフかも。 だとしたら絶対に関わっちゃ駄目ですよ。 ハーバライフはマルチです。 googleでハーバカで検索すると いろんなことが分かりますよ。

回答No.2

そこについて知っている訳ではないですが、 なんとなく、マルチ商法くさいですね^^;  セミナーで洗脳されて、性格が変わって しまったのかも?  あまり近寄らないほうがいいような気がします。 http://firedevil.x0.com/actok/ml_idx.html http://www.sos-file.com/top.htm  

ksay326
質問者

お礼

やはり何かあるのでしょうね、ありがとうございました。

• gmataw
回答No.1

SOHO とは Small Office Home Office の略語です。 基本的に個人事業主で自宅兼オフィスで仕事をしている人達をさします。