• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

高校進学について(大阪)

  • 質問No.2272062
  • 閲覧数4419
  • ありがとう数2
  • 回答数5
今中三でテニスの強い高校に進学したいと思っています。
私立、公立はどちらでもいいので 大阪府で硬式テニスが盛んだったり強かったりする高校を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (13/26)

 清風高校はどうでしょうか?全国大会常連校ですよ。男子校ですが。
お礼コメント
noname#100994
ありがとうございます!でも女子なんです、記入漏れしていてすみませんでした。
投稿日時:2006/07/13 20:46

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 5% (3/54)

長尾谷高校はどうですか?
今年優勝しましたよね。
個人でも長尾谷の伊藤タツマが優勝してたと思います。ちなみに彼はJOPランク40位以内に入っているみたいですよ。
でも普通の高校と違って授業は少人数で昼まで。それから夜までテニス。殆ど寮に泊まってるみたいです。
普通の学校生活送りたい人には無理ですよね。
テニス専科というものがあってそこに入るということです。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 60% (6/10)

一生テニス、高校の青春を全てテニスにかけるなら長尾谷・城南・四天王寺(3校とも大阪テニスアカデミーの推薦が必要)がいいと思います。
そこまでではないが極めたいという方なら、私立なら樟蔭東・飛翔館・大阪女学院くらいですかね。
公立なら桜宮です。体育科なら授業で部活動がありますし、設備も万全です。ただし、普通科は第3学区でないと受験できません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (11/41)

こんにちわ。

7年前(私が高校生)の時は、四天王寺高校・飛翔館・樟蔭東が強かったですね~。四天王寺はスポーツクラスがあったようで、テニスクラブの子たちがいて大阪総体では常に第一シードでした。でも、スポーツクラスはなくなったようですが・・・。樟蔭東高校も現在プロの中村藍子選手がいて、私の後輩が試合してました。中村選手以外の子もすごく上手で樟蔭東もシード校でした。

あくまで7年前の話です!今はわかりません・・・。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (7/28)

長尾谷高校がテニス中心であればベストだと
思います。