• ベストアンサー

オムツの子の水遊び

こんにちは。もうすぐ1歳半になる子がいます。 毎日暑いので、少しは水遊びをさせてあげたいところなのですが、プール等ではオムツの子はNGというとことが多いみたいですね。(ベビー用品店やスーパーでは「水遊び用オムツ」が目立つように売られているので、そういうものを使えばよいのかと思っていました・・・。甘かったみたいです。) 本格的に水につかるという感じではなく、足元だけパチャパチャさせるぐらいのイメージなのですが、オムツの子でも遊べる場所はあるのでしょうか?(ちなみに都内在住です。)服を着たままで川遊びができるような場所とかならいいのでしょうか・・・? 残念ながら家にプールを置けるような場所はないので、何かいい方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

• ohagi6
  • お礼率81% (279/344)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

都内と言っても広いので、近くにあるかどうか分かりませんが、よく大きな公園などで、水が流れるような施設があるところ(ジャブジャブ池など)では、オムツの子も遊んでますよ。 そういうところだったら、水遊び用のオムツで大丈夫だと思います。 ここを参考にして探してみてください http://www.kouen.info/

ohagi6
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 自宅は多摩地区の南東部です。 公園情報で見たら、近くにもジャブジャブ池がありそうでした。早速子供を連れていってみたいと思います。他の情報についてもお出かけの参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• ebihunyai
回答No.2

公園案内素晴らしいですね。 似たようなものですみませんがこちらも挙げておきます http://www.tokyo-park.or.jp/index.html

参考URL:
http://www.tokyo-park.or.jp/index.html
ohagi6
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 こちらの参考URLも早速「お気に入り」に入れました。 自分で調べようとしたらうまく見つけられなかったのですが、いろんなサイトがあるんですね。 ぜひ活用させていただきます!