PCの電源トラブル解消方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PCの電源トラブルが発生し、異常な状態になっています。電源が勝手に切れたり、電源操作ができなくなったりする問題があります。
  • 友人のアドバイスにより、BIOSの設定を再度行い、途中で電源が切れる不具合は解消されましたが、PCの電源が自動的に切れなくなりました。
  • Windowsを終了すると、コンピューターの電源が切れる状態になりましたというメッセージが表示されるものの、実際には手動で電源を切る必要があります。正常な状態に復帰させる方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCの電源が・・

音がでなくなったり、電源の入ったまま30~40分PCの操作をしなかったら、勝手に電源が切れ、再起動すると スキャンから始まる、と言ったトラブルがあり、友人の アドバイスでBIOSの設定(ラピッドレジューム?)を やり直しました。 取り敢えず、途中で電源が切れるという不具合は解消されましたが(音も出る)今度は、PCの電源がオートでオフ 出来なくなりました。windousを終了する操作をすると 「コンピューターの電源が切れる状態になりました。」とのメッセージがオレンジ色の文字で表示され、後は手動で PC本体の電源を切るしか手段がない状態になりました。 不都合はそんなに感じないのですが、ちょっと面倒くさい し、「異常」であることには変わりないと言うことでここで相談させていただくことにしました。 どなたか正常な姿に復帰させる方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

Windows.FAQ - Windows98 シャットダウントラブル対処法 という頁を紹介します http://homepage2.nifty.com/winfaq/shutdown.html 頑張ってください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/shutdown.html
sohchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強してからチャレンジしてみます。