• ベストアンサー

今日パソコンをつけたらこんな風になっていました。

今朝パソコンをつけたら、インターネットのブラウザやフォルダの右上にある[最小化、最大化、閉じる]のボタンに、[ _ □ × ]ではなくて[ 0 1 。 ]と記入されています。あとこの質問を書いているところに「困り度」を決めるチェックボックスが、空白のボックスではなくて、意味不明なマークになっています。あとブラウザやフォルダのメニューバーの「ファイル」をクリックしたら、[新規作成(N)]の右端に[ 8 ]と記入されています。(8は他のメニューにも記載されてます。) これは一体なんなんでしょうか? ウイルスかどうか心配です。 もしウィンドウズの設定などで直せるなら教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

ウイルスでは有りません Windows.FAQ - Windows9x/Me フォントトラブル対処法とフォントの限界 フォントキャッシュの破損 フォントトラブルの多くはフォントキャッシュファイル (ttfCache) の破損で発生します。 ttfCache が破損すると以下のような症状が発生します。 で直してください

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

その他の回答 (1)

• sakurax
回答No.2

私も以前同じ状態になってしまったので、このサイトで検索しました。 フォントキャッシュというものが壊れてしまったので、一度削除すると また元通りになるという回答が、他にもたくさん載ってます。 方法は、『ttfCache』という隠しファイルを検索して削除するだけです。 詳しいやり方は「フォントキャッシュ」とかで大量にヒットします。