• ベストアンサー

男性のダイエット

兄が、今1人暮らしをしてまして、 26歳会社員ですが、夜が遅い仕事のため 夕食も10時くらいだし、朝はもちろんギリギリまで 寝ているので食べれなくて 昼は外食かコンビに弁当で 182cmある身長のおかげでまだ、なんとか助かっていますが、正直おなかも出ていて太っています。 夜をなるべくつくって届けてあげているのですが、 メニューもほどんど思いつかなくて繰り返しです。 男性向けのダイエット食のオススメの本などがありましたらおしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omakisan
  • ベストアンサー率22% (23/102)
回答No.3

こんにちは。 夜遅くに食べる事は胃にも負担しなるので、 私は野菜スープでおじやを作ります。 作り方は・・・・ ・鍋に水を入れ昆布でだしをとります。(中火) ・いちょう切りにした大根とエノキをいれます。 ・鶏ひき肉に片栗粉と塩を入れて混ぜます。 ・沸騰したらスプーンで丸めて入れます。 ・酒、鶏がらスープの素、塩か醤油で味付けます。 スープ完成(このままでも美味しいです) ・御飯と同量のスープを鍋に入れ温めます。 ・沸騰したら御飯を入れます。 ・好みの硬さになったらとき卵を入れます。 おじやの完成です。 1日目はスープとして、 2日目はおじやすると便利です。 余った野菜を入れても良いですよ。 ご参考までに・・

reoyui
質問者

お礼

すごくわかりやすく、早速作ってみます ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.4

食べ過ぎと運動不足で太るんですから、無駄に食事を与えないようにしましょう。

noname#75315
noname#75315
回答No.2

ダイエット専門家の私が登場! あなたが食事を届けているうちは、彼はまともにダイエットに取り組もうとはしないと思いますよ。 で、ダイエット食にこだわらなくても栄養バランスのいい食事を心がければOK。その手の本は、書店にいけばたくさんあります。 また、夕食よりも朝食を重視するようにすればいいですね。 それと、彼自身が、生活リズムを改めないと、いくらあなたが頑張ったところで無意味だと思うんですけど。 自覚するまで放置してみるのも手なのかも知れませんね。

  • omi3
  • ベストアンサー率20% (72/359)
回答No.1

ビールを飲んでいたら、焼酎にするようにいいましょう。

関連するQ&A

  • マイクロダイエット経験者の方お願いします!!

    こんにちは。 私は一人暮らしで、夜などお腹がすくままに栄養を考えずにコンビニで食べたいものを食べたいだけ食べるというようなことを繰り返して、今からだに悪いことをしているなあとしみじみ感じているところです。 そこで、 生活の見直しをしなくてはと考えて今いろいろ考えているのですが・・・・ 一人暮らしで、十分に使えるキッチンではないため、あまりちゃんと料理ができる環境にないんです、それで、 夜だけマイクロダイエットにしようかなあと考えているところなのです。栄養もコンビに食よりはあるみたいだし・・ 朝、昼はもちろん今の食生活を見直していきます。 そこで、経験者の方にお聞きしたいのですが、 マイクロダイエットは一日一食、夜だけ飲んでいてもリバウンドしたりしてしまうでしょうか? みなさんは、何キロをどのくらいの期間で減量されて、そしてリバウンドしないためにどんなことに気をつけていらっしゃいますか?よかったらお力貸していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。、長々とすみません。

  • ダイエット!!

    現在私の身長は162cmで体重が56kgです。💦 目標は40kg台に戻ることです(>_<) 朝はしっかり食べて、昼は学校なので白いご飯抜きのおかずだけお弁当で、夜はダイエット食だけ!←無茶なダイエットだとわかってるんですけど…💦 あと、毎日30分ジョギングしています。 これをずっと続けてたら、どのくらいの期間で目標にいけるでしょうか?(´・_・`)

  • 超肥満体型にも効くダイエットを教えてください。

    身長148cmの体重64kgの超肥満の18歳女です。 半年前に3ヶ月間1日1食(夕食だけ)でダイエットし-8kgになりましたが その後1日2食(昼、夕食)にしたところ10kgリバウンドしてしまいました。 さすがにまずいと思い毎晩20分ほどランニングしましたが何も変化が現れず 今は朝は何も食べず昼に食べたり、食べなかったりで 夜はお腹がすくので食べてしまいます 毎日腹筋50回していますが特に何も変化はありません (腹筋は以前フィットネスへ行った時に 正しい腹筋ができていないと言われました。 正しい腹筋とはどのように行えばいいのでしょうか。) デブのままでは自分に自信も持てず お洒落も楽しめないので痩せたいです!! 元々ぽっちゃり体型で超肥満型の私に向いているダイエット法を教えてください。 あと、カロリーはどの程度までなら摂取しても大丈夫なのでしょうか?? いろいろなダイエットにチャレンジしましたが 無知なためかあまり成功したことはありません。

  • ダイエット

    ダイエットをはじめ3週間くらいになります。 4キロ落ちました。 朝は、ご飯一杯と、納豆 昼は、小さいお弁当 夜は、食べてません 今までは、間食、外食が多くおなかがいっぱいになりすぎまで食べてました。 最近、体重に全く変化なしです>< この今やってる方法ではダメでしょうか?? 多分停滞期だから我慢しなくてはならないのだとは思うんですが。。。 ストレスをなくすために昼間は、控えめに外食したり してます(量は少なく)夜は付き合いで外食の場合はさサラダのみ食べてます。 お酒は呑みませんが、コーヒーは1日1本は呑んでます。 大事な運動は全くしてません>< 運動が大事だとは思うんですが・・・。 できれば運動以外で何かいい方法ないですか?

  • ダイエットメニュー

    友人の代わりに質問です。 いまダイエットをしているらしいのですが、メニューを見て欲しいとの事です。 朝→食パン5枚切1枚にバター、ヨーグルト、バナナ、ココアや野菜ジュース 昼→蒸 し野菜や蒸し鶏や蒸し魚にコンソメスープ、たまにおにぎり 間食→お腹がすいたら100キロカロリー以内で 夜→蒸した野菜や鶏や魚に豆腐など、 たまに昼食後にコーヒーのみます。 昼が外食の時は、朝グリーンスムージーにして夜は蒸し野菜です。 くらい157センチ47キロらしいのですが、このメニューで痩せることはできますか? 朝のパンは、パン大好きなのでいつも食べています。 なにか他にもオススメのメニューがあれば教えてください。

  • ダイエットの一番いい方法を教えてください!

    23歳、身長155センチ、体重52~53キロをいったりきたりです。 最近お腹の贅肉が本当にタプタプし始めてきて、困っています。 私は大学生の時に一時期、炭水化物抜きダイエットで野菜だけを摂って、45キロまで 痩せたのですが、普通の食生活に戻したら体重は簡単に戻ってしまいました。 なのであまりの過剰なダイエットで、普通に戻ったのがリバウンドした原因だと わかっているので、今度はもっと徐々に少しずつ痩せていくだけでいいので 普通に食べて痩せたいと思っています…。 ちなみに私は朝は一切食べず、 昼は外食のことが多いのですが毎回安いものを食べてしまうことが多いです(パン、、おにぎり、ファーストフード、など)…。 ちなみに、夜は必ず 納豆と卵一個を食べています。 炭水化物は昼のみにして、夜は摂っていません。 (でかけたときは食べています) おやつやデザートなどはたまにたべるくらいです。  私の食生活…何が問題なのでしょうか…。 また食べたくなると、欲求が抑えられなくなり、お店に入ってしまったりします…。 やはり意識が足りないのでしょうか…。  というか前よりもバクバク食べるようになった気がします…。 洋服も以前はすんなり入っていたものが、お尻がきつかったり、本当に 自分の体を見るだけで悲しくなってきます… どうにかして痩せたいのでアドバイスを頂けませんでしょうか…。 よろしくお願いします。

  • ダイエット!!

    高校生女です! まじ脂肪やばいんで 今日からダイエット決意しました 身長は148で体重は47です 頑張ってなんとか40にしたいです スリーサイズは 上から76 64 90 特にやばいのは足とお腹とお尻です これからやろうとしているのは・間食しない ・夜はできるだけ炭水化物とらない (炭水化物ってご飯とかめんとかもち以外になんかありますかね…?) ・朝ちゃんと起きて(とか言ってるそばから夜更かししてるんですが…(笑)そしてしまいには昼過ぎに起きる、という生活をこの頃は繰り返してました…)三食食べて …ってか、 朝ちゃんと起きる、夜更かししない、三食ちゃんと食べることもダイエットにつながりますよね?? ・犬の散歩 30分 です。他にこれやるといいよなどあれば教えて下さい!! あと、お昼はウチ インスタントラーメンか カップ麺しかないんですけど (親不在) それ類はやめたほうがいいですか?(>_<) あと、このメニューで 夏までにどれだけ減らせるでしょうか…??

  • ダイエットについて

    最近ダイエットを始めました。(まだ4日しか経っていませんが。) 現在の身長と体重は171cm75kg (♂)です 以前、炭水化物抜きダイエット(朝と昼は普通に食べて、夜は野菜という方法です)+筋トレ+ランニングで2か月かからずに10kg落とすことができたので今も同様の方法でやろうと思っているのですが、今僕は大学生で一人暮らしをしていて、自分の趣味等にお金を使いたい為、食費を削り、結果的に1日1食生活を送っています(朝夜抜き) 特にお腹が空いて食べたくて食べたくてしょうがないという衝動には駆られていないので、このまま11食もしくは1日2食(夜を抜く)の生活を送って、筋トレ、ランニングをしようかなと思っています。 健康にはよくないし、リバウンドする可能性大なのは分かっていますが、痩せたら、徐々に1日3食の生活に切り替えていき、欠かさずランニングをすればリバウンドしないのではないかと考えています。 8月までには65kgまで落としたいので相当ストイックな生活を送らなければいけませんが、もう覚悟はできています。 皆さんはどう思いますか?現在の方法を継続していくべきでしょうか?

  • ダイエットしてるのに、体重が変わらない!?

    身長が153センチで、体重が55キロあります。 そう、ぽっちゃり体型です。 コレではいけないと思って、10月からダイエットを始めて一ヶ月になりました。 スポーツクラブでメニューを組んでもらい、なるべく行って頑張ってます。 さらに「あるある大辞典」でやっていた「3分間」ダイエットを毎日やっています。2週間目です。 そしてさらに、夕飯を少し減らして、夜はお腹がグーグーで寝ることにしています。 おかげで、体型がかなり変わりました。 なのに!!!!、体重がまったく変わりません。 なんで?なんで?なんでなの? 「あるある大辞典」の三分間ダイエットは2週間で3キロくらい、テレビだと痩せてるのに・・・。 全てかなりまじめにやって努力しているのに、数字が減らないとかなりショックを受けています。 何かやり方が間違っているのでしょうか・・・?

  • 不規則な生活をしてる人のダイエット方法

    私の主人ですが、 身長175cm、体重90キロ、もちろんお腹はメタボリックです! 仕事柄、朝は遅く(9時~10時頃)、夜は12時過ぎに帰ってきて、 寝るのはいつも2時3時です。 昼も夜も外食で、付き合い酒も多いのですが、 なんとか痩せて欲しいと思っています。 いいダイエット方法ありませんでしょうか?