• ベストアンサー

男性のダイエット

兄が、今1人暮らしをしてまして、 26歳会社員ですが、夜が遅い仕事のため 夕食も10時くらいだし、朝はもちろんギリギリまで 寝ているので食べれなくて 昼は外食かコンビに弁当で 182cmある身長のおかげでまだ、なんとか助かっていますが、正直おなかも出ていて太っています。 夜をなるべくつくって届けてあげているのですが、 メニューもほどんど思いつかなくて繰り返しです。 男性向けのダイエット食のオススメの本などがありましたらおしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omakisan
回答No.3

こんにちは。 夜遅くに食べる事は胃にも負担しなるので、 私は野菜スープでおじやを作ります。 作り方は・・・・ ・鍋に水を入れ昆布でだしをとります。(中火) ・いちょう切りにした大根とエノキをいれます。 ・鶏ひき肉に片栗粉と塩を入れて混ぜます。 ・沸騰したらスプーンで丸めて入れます。 ・酒、鶏がらスープの素、塩か醤油で味付けます。 スープ完成(このままでも美味しいです) ・御飯と同量のスープを鍋に入れ温めます。 ・沸騰したら御飯を入れます。 ・好みの硬さになったらとき卵を入れます。 おじやの完成です。 1日目はスープとして、 2日目はおじやすると便利です。 余った野菜を入れても良いですよ。 ご参考までに・・

reoyui
質問者

お礼

すごくわかりやすく、早速作ってみます ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• inaken11
回答No.4

食べ過ぎと運動不足で太るんですから、無駄に食事を与えないようにしましょう。

noname#75315
noname#75315
回答No.2

ダイエット専門家の私が登場! あなたが食事を届けているうちは、彼はまともにダイエットに取り組もうとはしないと思いますよ。 で、ダイエット食にこだわらなくても栄養バランスのいい食事を心がければOK。その手の本は、書店にいけばたくさんあります。 また、夕食よりも朝食を重視するようにすればいいですね。 それと、彼自身が、生活リズムを改めないと、いくらあなたが頑張ったところで無意味だと思うんですけど。 自覚するまで放置してみるのも手なのかも知れませんね。

• omi3
回答No.1

ビールを飲んでいたら、焼酎にするようにいいましょう。