• ベストアンサー

マイクロダイエット経験者の方お願いします!!

こんにちは。 私は一人暮らしで、夜などお腹がすくままに栄養を考えずにコンビニで食べたいものを食べたいだけ食べるというようなことを繰り返して、今からだに悪いことをしているなあとしみじみ感じているところです。 そこで、 生活の見直しをしなくてはと考えて今いろいろ考えているのですが・・・・ 一人暮らしで、十分に使えるキッチンではないため、あまりちゃんと料理ができる環境にないんです、それで、 夜だけマイクロダイエットにしようかなあと考えているところなのです。栄養もコンビに食よりはあるみたいだし・・ 朝、昼はもちろん今の食生活を見直していきます。 そこで、経験者の方にお聞きしたいのですが、 マイクロダイエットは一日一食、夜だけ飲んでいてもリバウンドしたりしてしまうでしょうか? みなさんは、何キロをどのくらいの期間で減量されて、そしてリバウンドしないためにどんなことに気をつけていらっしゃいますか?よかったらお力貸していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。、長々とすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Caya
回答No.5

私はマイクロダイエットを4箱+1箱を注文しました。 スープの味はあまり評判が良いのを聞かなかったため、ドリンクタイプを買いました。 ドリンクタイプの味についてはHPからお試しを送ってもらえるため(何味になるかは解りませんが・・・)一度試してみるのもいいのではないでしょうか? 私はドリンクタイプのストロベリー、美味しいなと思いました。後に他の味もストロベリーに変えてもらいましたし。 さて、ダイエット効果なのですが、私は全く聞きませんでした。普段からちゃんと?あるいは、食べ過ぎているヒトの場合はマイクロのみにしたら当然やせると思います。ですが、私は普段から極端に食べなかったりするため、効きませんでした。 栄養素については、マイクロが嘘をついていない限り、ちゃんとバランスよく含まれているのではないかと思います。 私は、ダイエットとしてはマイクロはオススメしません。栄養補給、サプリメントの代わりとしては宵のではないでしょうか?毎日夕食をマイクロにするんじゃなくとも、食生活改善のため、ちょこちょこ栄養摂取のために飲んでみてはいかがでしょうか。

参考URL:
https://www.sunny-shop.com/index.jsp

その他の回答 (5)

• good_job
回答No.6

はじめまして! タンパク質(プロテイン)+ビタミンの水溶性ダイエットですので食事のコントロールが中心だと思われます 食事の変わりにすればある程度は体重の減少は有るとは思いますが、良いとは思いません。 プロテインでのダイエットの基本は軽い運動をかけ食事の中の高脂肪(肉類)などをある程度カットです。 飲むだけで痩せる物ではありませんし、痩せてもたるみや皮膚などに気をつけないと影響があります。 運動し代謝を促進させ、食生活を見直せば意外とダイエットに結びつきますし、成人病予防にもなります。 簡単な食事でのダイエットは木綿豆腐が一番ですよ! 意外と安くお腹も満足します。 出汁で水炊き葱を添えポン酢で食べるや豆腐鉄板などでプロテイン使わなくても意外に身近な物で食事コントロールは出来る物ですから・・・

raionmaruko
質問者

お礼

みなさん本当に沢山ありがとうございました。 ほんとうに色々改善しないとやばいです・・・ 参考にさせていただきますありがとうございました

回答No.4

こんにちは。 私は今マイクロを夕食のみ使っている者です。 これで今のところ3kgの減量に成功しました。 でもまだまだ始めてから期間が経っていない(3週間)ので、 リバウンドするかどうかは分かりません。 それから、私はすごい太っている+普段脂っこい食事ばかりだったので、こう大きく減ったのかもしれません。 raionmarukoさんの現在の体型によって体重の減り具合 も変わってくるんじゃないかなと思います。 ちなみに朝・昼も大体500kcal以内に抑えて食べています。 蒟蒻や豆腐、野菜や納豆などが中心です。 お肉もたまに食べます。 勿論脂身などを取り除いてですが・・・ あと、注意したいことは、マイクロの味のことなんです。 私としては、おいしいと言われている割にはそこまで美味しいとは思えませんでした。 結構粉っぽさが残ってしまうので。 空腹感は勿論あります。 最初のうちはきついです。 でも、その代わり、No3さんがおっしゃる通り、 朝食がとても美味しく感じますよ! お互い頑張りましょうね。

回答No.3

私は経験者です。その頃はかなり太っていたので、高かったけど清水買いしました!正直な感想を書かせて頂きます。 味なのですが、私には合いませんでした。汚い話なのですが、尿がマイクロダイエットの臭いがして嫌でした。無理して一気に飲むから、お腹減りました(^^; リバウンドですが、私の場合3キロ程しか減らなかったので、あまり意味がなかった気がします。そんな訳で、結局普段の生活を見直す事にしました。もちろん運動もしてます。もし食事制限で痩せたとしても、普段の生活全般を変えないとダイエットした意味がないじゃないですか。元の生活になれば、体重は確実に増えますから・・経験者なので(涙) 私は夜、温野菜を食べたりしてましたよ。朝・昼はきちんと食べていました。間食も減らしました。今は夜は食べ過ぎない程度に食事をしています。夕食後はなにも食べません。お蔭で朝食が美味しいです(^^) 無理して痩せると、どこかでツケが回ってきます。私は何度もそれを繰り返しました。気長に体に気をつけて、減量してくださいね!

回答No.2

職場の後輩がマイクロダイエットを使っています。 基本的には夕食に使い、食べ過ぎた翌日の昼にも使ってるみたいです。 着実に効果は現れてるみたいなんですが、なにせ高いので続かないみたいです。 空腹感はあまりないみたいですが、味こそいろいろあるものの、やっぱり飽きるそうです。 それでも1ヶ月で2キロくらいは痩せたみたいです。 急激に落ちてるというわけでもないので体調も悪くないみたい。 ただコレをずーーっと続けられるかといったらそれは無理ですよね。 コンビニ食は悪くはありません。和食メニューも置いてあったりするので、 選び方に注意すればダイエットにもつながると思います。 コンビニで買うときの注意点としては ・必ずサラダをつける ・ドレッシングはノンオイル(もしくは1本買い置きしておく) ・小さめのお弁当で和風のもの ・わかめスープや味噌汁でおなかを満たす ・ごはんはなるべく自宅で炊き、おかずだけ買う  (ごはんの量が多すぎたりするので) ・揚げ物は控える ・おにぎりはなるべく買わない  (聞いた話では、おにぎりのごはんにはサラダ油をまぶしてあるのだそう。   ビニールのすべりをよくする為)  などどうでしょう? コンビニ食はちょっと高くつくので、スーパーの閉店前に行き、 値下がりしたものを買うというのも節約にもつながるかなと思います。 料理ができなくてもちゃんとダイエットメニューは摂れますよ。がんばってくださいね。 ちなみに私は栄養学部出身でして、学生時代にコンビニメニューについて調べたことがあります。 もうずいぶん昔の話なんですけどね・・・・ あの頃からすると、ずいぶん健康的メニューになったと思いますよ。和食も出てますからね~

• Makano
回答No.1

ごめんなさい。私はマイクロ経験者ではないのですが友達(4人ほど)はマイクロダイエットしました。毎日3食で半年後は10キロやせませたが。すべてリバウンドで5キロくらいはもどりました。10キロ以上になった人もいました。やはり流動食~固形食になると食べてた昔を思い出すのでしょうか?残念ながら全員リバウンドでした。ちなみに私のオススメダイエット法は朝はパンとコーヒー牛乳と目玉焼き。昼はお弁当(手作りOR弁当買ってなるだけ和風を)そして、夜は刺身とヤサイジュースを一杯と味噌汁とヨーグルトで3ヶ月で6~7キロやせました。とにかくゆっくり長~く噛んで食べるとすごくいいですよ!お肌の調子も悪くありません。出来れば3食食べてやせたいですよね。やせてからのリバウンドはありませんでした(私の場合)※なるだけ毎日、お味噌とごはんと牛乳をメニューの中に入れてのダイエット法でした(笑)!←このダイエット法って運動しないので他の運動ダイエットより全然楽でした。。