• ベストアンサー

マイクロダイエット経験者の方お願いします!!

こんにちは。 私は一人暮らしで、夜などお腹がすくままに栄養を考えずにコンビニで食べたいものを食べたいだけ食べるというようなことを繰り返して、今からだに悪いことをしているなあとしみじみ感じているところです。 そこで、 生活の見直しをしなくてはと考えて今いろいろ考えているのですが・・・・ 一人暮らしで、十分に使えるキッチンではないため、あまりちゃんと料理ができる環境にないんです、それで、 夜だけマイクロダイエットにしようかなあと考えているところなのです。栄養もコンビに食よりはあるみたいだし・・ 朝、昼はもちろん今の食生活を見直していきます。 そこで、経験者の方にお聞きしたいのですが、 マイクロダイエットは一日一食、夜だけ飲んでいてもリバウンドしたりしてしまうでしょうか? みなさんは、何キロをどのくらいの期間で減量されて、そしてリバウンドしないためにどんなことに気をつけていらっしゃいますか?よかったらお力貸していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。、長々とすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Caya
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.5

私はマイクロダイエットを4箱+1箱を注文しました。 スープの味はあまり評判が良いのを聞かなかったため、ドリンクタイプを買いました。 ドリンクタイプの味についてはHPからお試しを送ってもらえるため(何味になるかは解りませんが・・・)一度試してみるのもいいのではないでしょうか? 私はドリンクタイプのストロベリー、美味しいなと思いました。後に他の味もストロベリーに変えてもらいましたし。 さて、ダイエット効果なのですが、私は全く聞きませんでした。普段からちゃんと?あるいは、食べ過ぎているヒトの場合はマイクロのみにしたら当然やせると思います。ですが、私は普段から極端に食べなかったりするため、効きませんでした。 栄養素については、マイクロが嘘をついていない限り、ちゃんとバランスよく含まれているのではないかと思います。 私は、ダイエットとしてはマイクロはオススメしません。栄養補給、サプリメントの代わりとしては宵のではないでしょうか?毎日夕食をマイクロにするんじゃなくとも、食生活改善のため、ちょこちょこ栄養摂取のために飲んでみてはいかがでしょうか。

参考URL:
https://www.sunny-shop.com/index.jsp

その他の回答 (5)

  • good_job
  • ベストアンサー率26% (38/143)
回答No.6

はじめまして! タンパク質(プロテイン)+ビタミンの水溶性ダイエットですので食事のコントロールが中心だと思われます 食事の変わりにすればある程度は体重の減少は有るとは思いますが、良いとは思いません。 プロテインでのダイエットの基本は軽い運動をかけ食事の中の高脂肪(肉類)などをある程度カットです。 飲むだけで痩せる物ではありませんし、痩せてもたるみや皮膚などに気をつけないと影響があります。 運動し代謝を促進させ、食生活を見直せば意外とダイエットに結びつきますし、成人病予防にもなります。 簡単な食事でのダイエットは木綿豆腐が一番ですよ! 意外と安くお腹も満足します。 出汁で水炊き葱を添えポン酢で食べるや豆腐鉄板などでプロテイン使わなくても意外に身近な物で食事コントロールは出来る物ですから・・・

raionmaruko
質問者

お礼

みなさん本当に沢山ありがとうございました。 ほんとうに色々改善しないとやばいです・・・ 参考にさせていただきますありがとうございました

回答No.4

こんにちは。 私は今マイクロを夕食のみ使っている者です。 これで今のところ3kgの減量に成功しました。 でもまだまだ始めてから期間が経っていない(3週間)ので、 リバウンドするかどうかは分かりません。 それから、私はすごい太っている+普段脂っこい食事ばかりだったので、こう大きく減ったのかもしれません。 raionmarukoさんの現在の体型によって体重の減り具合 も変わってくるんじゃないかなと思います。 ちなみに朝・昼も大体500kcal以内に抑えて食べています。 蒟蒻や豆腐、野菜や納豆などが中心です。 お肉もたまに食べます。 勿論脂身などを取り除いてですが・・・ あと、注意したいことは、マイクロの味のことなんです。 私としては、おいしいと言われている割にはそこまで美味しいとは思えませんでした。 結構粉っぽさが残ってしまうので。 空腹感は勿論あります。 最初のうちはきついです。 でも、その代わり、No3さんがおっしゃる通り、 朝食がとても美味しく感じますよ! お互い頑張りましょうね。

回答No.3

私は経験者です。その頃はかなり太っていたので、高かったけど清水買いしました!正直な感想を書かせて頂きます。 味なのですが、私には合いませんでした。汚い話なのですが、尿がマイクロダイエットの臭いがして嫌でした。無理して一気に飲むから、お腹減りました(^^; リバウンドですが、私の場合3キロ程しか減らなかったので、あまり意味がなかった気がします。そんな訳で、結局普段の生活を見直す事にしました。もちろん運動もしてます。もし食事制限で痩せたとしても、普段の生活全般を変えないとダイエットした意味がないじゃないですか。元の生活になれば、体重は確実に増えますから・・経験者なので(涙) 私は夜、温野菜を食べたりしてましたよ。朝・昼はきちんと食べていました。間食も減らしました。今は夜は食べ過ぎない程度に食事をしています。夕食後はなにも食べません。お蔭で朝食が美味しいです(^^) 無理して痩せると、どこかでツケが回ってきます。私は何度もそれを繰り返しました。気長に体に気をつけて、減量してくださいね!

回答No.2

職場の後輩がマイクロダイエットを使っています。 基本的には夕食に使い、食べ過ぎた翌日の昼にも使ってるみたいです。 着実に効果は現れてるみたいなんですが、なにせ高いので続かないみたいです。 空腹感はあまりないみたいですが、味こそいろいろあるものの、やっぱり飽きるそうです。 それでも1ヶ月で2キロくらいは痩せたみたいです。 急激に落ちてるというわけでもないので体調も悪くないみたい。 ただコレをずーーっと続けられるかといったらそれは無理ですよね。 コンビニ食は悪くはありません。和食メニューも置いてあったりするので、 選び方に注意すればダイエットにもつながると思います。 コンビニで買うときの注意点としては ・必ずサラダをつける ・ドレッシングはノンオイル(もしくは1本買い置きしておく) ・小さめのお弁当で和風のもの ・わかめスープや味噌汁でおなかを満たす ・ごはんはなるべく自宅で炊き、おかずだけ買う  (ごはんの量が多すぎたりするので) ・揚げ物は控える ・おにぎりはなるべく買わない  (聞いた話では、おにぎりのごはんにはサラダ油をまぶしてあるのだそう。   ビニールのすべりをよくする為)  などどうでしょう? コンビニ食はちょっと高くつくので、スーパーの閉店前に行き、 値下がりしたものを買うというのも節約にもつながるかなと思います。 料理ができなくてもちゃんとダイエットメニューは摂れますよ。がんばってくださいね。 ちなみに私は栄養学部出身でして、学生時代にコンビニメニューについて調べたことがあります。 もうずいぶん昔の話なんですけどね・・・・ あの頃からすると、ずいぶん健康的メニューになったと思いますよ。和食も出てますからね~

  • Makano
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.1

ごめんなさい。私はマイクロ経験者ではないのですが友達(4人ほど)はマイクロダイエットしました。毎日3食で半年後は10キロやせませたが。すべてリバウンドで5キロくらいはもどりました。10キロ以上になった人もいました。やはり流動食~固形食になると食べてた昔を思い出すのでしょうか?残念ながら全員リバウンドでした。ちなみに私のオススメダイエット法は朝はパンとコーヒー牛乳と目玉焼き。昼はお弁当(手作りOR弁当買ってなるだけ和風を)そして、夜は刺身とヤサイジュースを一杯と味噌汁とヨーグルトで3ヶ月で6~7キロやせました。とにかくゆっくり長~く噛んで食べるとすごくいいですよ!お肌の調子も悪くありません。出来れば3食食べてやせたいですよね。やせてからのリバウンドはありませんでした(私の場合)※なるだけ毎日、お味噌とごはんと牛乳をメニューの中に入れてのダイエット法でした(笑)!←このダイエット法って運動しないので他の運動ダイエットより全然楽でした。。

関連するQ&A

  • マイクロダイエット

    お世話になります。 最近、ジムに通い始めたのですが、食生活を整え、効果を出したいと思っています。 マイクロダイエットを夜1食だけ使用しようかなと思ったのですが、リバウンドとかされた方いますか? お昼と夜に使用すると私の場合、たぶんリバウンドすると思いまして・・・ マイクロダイエットの有効な活用法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • マイクロダイエット成功された方に質問です

    今、マイクロダイエットで減量中です。1ヶ月と3週間目ですが着実に減量はできていて、今は6キロ減です。 減量後にリバウンドをしないようにしたいのですが、減量してからも今もリバウンドしていないっていう方がいらっしゃったら詳しく食事方法とか生活などについて教えてください。 以前、マイクロで私は減量しましたが、せっかく痩せたのに通常食に戻しかけた時点で、久々の食事や間食がそれまで我慢してた反動もあって、適量をとれずに、食べても食べてももっと食べたいってなってしまい、結局過食になってしまって・・・・リバウンドしてしまいました。 リバウンドしないようにするには、ダイエット成功後も結局食事の量もお菓子も我慢が当たり前なんでしょうか・・・。それが出来なかったら結局太ってしまうんでしょうか・・・。

  • マイクロダイエット…(経験者、専門家の方お願いします)

     こんばんは、いつもお世話になっています。今回はマイクロダイエットについて質問させていただきます。  最近話題のマイクロダイエットに興味を持ってしまい、購入を考えているのですが、そこで問題が起きました!マイクロダイエットって、未成年者、つまり学生が使用する時の影響が気になります。生理が止まったり、将来子供を生むのに支障が出たり…。不安です。  しかし、結果の方はいとこが実践しており、100キロから-20キロの減量に成功したと聞きました。しかし、リバウンド等も気になってしまいます。  正直言ってこの体系からあと、8キロ痩せたいんです。何ヶ月くらい試せばいいでしょう?  長々と書き綴ってしまい申し訳ありませんが、お願い致します。

  • マイクロダイエット

    せっかく2キロ痩せたけど 最近太ってしまい、戻ってしまいました(;_;) それでお母さんも最近痩せたいと言ってるので 二人でマイクロダイエットしようってなったんですがどうでしょう? マイクロダイエットわリバウンドするって言われてますが やっぱり駄目なんですかね(´・ω・`)? マイクロダイエットに詳しい方教えてください! ちなみに私わ夜だけ置き換えようと考えてます(*^_^*)

  • マイクロダイエット→リバウンド(長文です)

    20代、男です。 マイクロダイエット(または似たようなもの)を始めようと思っているんですけど、過去の質問回答を見ると「マイクロはリバウンドする」というのが多くて、どうしようか迷っています。 私が見たところだけに限定すると、マイクロダイエット後のリバウンドの原因というのは「運動をほとんどしていないため基礎代謝が上がっていないため。」ということだけに見受けられます。 私は、朝食は普通に、昼をマイクロダイエット、夜は普通という感じにしようと考えています。早急に痩せたいというわけではないので、夜は普通に家族とくつろいで食べ、ストレスのないダイエットにしようと考えていますので、この点に関するご指摘はナシでお願いします。もちろん間食などは控えます。 そして、運動は筋トレと有酸素運動を交代に毎日やろうと考えています。元々筋肉自体はあるので、このところ衰えてきてるのを引き締めようというところです。 …こんな感じなんですが、これでもリバウンドしてしまいそうでしょうか?マイクロダイエットは高いので、長く続けられそうもないということから考えてのことなのですが… 何かご指摘、アドバイス等ありましたらお願いします! (食事の内容については、食べると特に効果がある…という物がある場合以外は、基本的なことは承知しているつもりですので結構です。)

  • ダイエットについて

    最近ダイエットを始めました。(まだ4日しか経っていませんが。) 現在の身長と体重は171cm75kg (♂)です 以前、炭水化物抜きダイエット(朝と昼は普通に食べて、夜は野菜という方法です)+筋トレ+ランニングで2か月かからずに10kg落とすことができたので今も同様の方法でやろうと思っているのですが、今僕は大学生で一人暮らしをしていて、自分の趣味等にお金を使いたい為、食費を削り、結果的に1日1食生活を送っています(朝夜抜き) 特にお腹が空いて食べたくて食べたくてしょうがないという衝動には駆られていないので、このまま11食もしくは1日2食(夜を抜く)の生活を送って、筋トレ、ランニングをしようかなと思っています。 健康にはよくないし、リバウンドする可能性大なのは分かっていますが、痩せたら、徐々に1日3食の生活に切り替えていき、欠かさずランニングをすればリバウンドしないのではないかと考えています。 8月までには65kgまで落としたいので相当ストイックな生活を送らなければいけませんが、もう覚悟はできています。 皆さんはどう思いますか?現在の方法を継続していくべきでしょうか?

  • マイクロダイエットで便秘に!?

    何回も質問すみません。 アメリカ版のマイクロダイエットを始めて 5日間がたつんですが、ここ4,5日 便意が起きず、全く出てません。 朝と昼をしっかり食べ、よくフルーツや お茶も飲んだりしてます。 いつも夜を1食置き換えて飲んでいました。 マイクロダイエットが原因なのでしょうか? マイクロダイエットで他に便秘になった 方いますか? もしかしたら腸閉塞になってはいないでしょうか? とても不安です。本当に悩んでるので どなたか教えてください。

  • マイクロダイエットでの維持(長文です)

    去年の10月から今年の1月下の4ヶ月弱一食のみ、その後2ヶ月間程2日に1食くらいで、マイクロダイエットをして6kg程落としました。 現在も維持はしています。朝は、オールブランとバナナと牛乳100ミリ、6枚切の食パンに何もつけづです。お昼は海草サラダと、きのこの炒めたものや、ブロッコリーなどと卵料理など・・・ 夕食は野菜中心ですが、ご飯を軽めに食べています。 運動は、減量中にお風呂で腹筋をやっていました。後半の2ヶ月間ウォーキングを週2くらいでやってました。 完全に飲み終えては8ヶ月くらいになりますが、まだリバウンドしてもおかしくないでしょうか? 1年後にじわじわと戻ったというのも聞いたことがあります。 最近でも、モモ上げや腹筋はしています。 体脂肪は開始時は24%くらいだったのですが、今は20から21です。 油断は出来ないと思い、毎日鏡で見る癖と体重を測る癖はあります。一番減ってた時より、500gくらい増えましたが、この調子で増えるのかな・・・と。マイクロだと絶対リバウンドする、と言う声ばかりなので・・・ それと、気になるのが体温が35.5ほどしかありません。ダイエット前がわかりませんが、母親も低いです。  体重計では、筋肉量は標準で、基礎代謝も1100くらいで燃えやすいと、表示はされています・・・ 

  • マイクロ直後にリセットダイエット 太る?

    私はいま昼・夜マイクロダイエットを飲んでいるのですが、 やっぱりお金が高いので、もうすぐ調整期(1日1食)に入るつもりです。 でもまだ目標体重までは達していないので、別のダイエットをしたいと思っています。 今のところリセットダイエットに挑戦するつもりなんですが、気になることがあります。 マイクロを1日1食の状態を続けていて、急にリセットダイエットにしたら、太りますか? リセットダイエットはカロリーよりも何を食べるか重視ですよね。 そのため、摂取カロリーは増えることになると思うので太ってしまう気がします。 時期的に、マイクロとリセットの間があけられないのでどうなんでしょうか?ご意見きかせてください!

  • マイクロダイエット(スープ)と同じような商品でお勧めのものは?

    4年前くらいにマイクロダイエットで減量が成功しました。再びリバウンドしてしまい、再挑戦しようと思うのですが、現在ではいろいろな種類のタイプのダイエット食品があり迷っています。 やはりマイクロダイエットは高いので別の商品にしてみたいのですが、お勧めはどれでしょうか?マイクロダイエットはスープタイプを飲んでいたので別の商品でもスープタイプのものがいいです。 よろしくお願いします。