• ベストアンサー

不規則な生活をしてる人のダイエット方法

私の主人ですが、 身長175cm、体重90キロ、もちろんお腹はメタボリックです! 仕事柄、朝は遅く(9時~10時頃)、夜は12時過ぎに帰ってきて、 寝るのはいつも2時3時です。 昼も夜も外食で、付き合い酒も多いのですが、 なんとか痩せて欲しいと思っています。 いいダイエット方法ありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cieux
回答No.3

不規則と書かれていますが、いつもその時間に行動されているのなら、他の人と違うだけで規則的な生活ですので、そこは問題ないです。よく、○時以降はものを食べないと云々ってありますが、あれは普通の時間帯に生活していることを想定して書いていますし、他の人がやっているダイエットを、そのまま時間をずらして当てはめれば大丈夫じゃないでしょうか。 何より、食べる量がきっと多すぎるんだと思います。外食でも、揚げ物は控えるとか、野菜が多いものとかを意識してえらぶようにするとか。食べたものを書き出すと、変えられる点が見つかりますよ。

mirox_2005
質問者

お礼

確かにダイエット方法などを読むと、夜遅くに食べてはいけないってありますよね。「太古の昔からの人間の体内時計」とか書かれていると、なんだか納得してしまいました。 確かに食べ過ぎなのかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shinta0x
回答No.2

ダイエットというより健康のため、21時か遅くとも22時以降は飲食を控えるべきです。心臓病など内臓にきますよ。 >昼も夜も外食で、付き合い酒も多いのですが ここいら辺は致し方ないところもありますが、肉食やファーストフードはできるだけ控える様に諭してあげた方がよいですね。 本人に自覚させるには私服を買いに行き、ジーンズコーナーで今の自分の状態を自覚させると結構効きます(特に鏡!)。

mirox_2005
質問者

お礼

鏡!いいかも! 普段もまるで山下清のような格好で、ホント大丈夫?って感じです。 家でも鏡攻撃してみます! ありがとうございました。

• inaken11
回答No.1

太った原因は、食べ過ぎと運動不足です。 運動はおいといて、食べ過ぎの抑制から始めてください。 食事は腹八分、とか、間食を減らす、とか。 食べなきゃ太れませんので。 本人の心がけが全てですね。

mirox_2005
質問者

お礼

本人の心がけ、大切ですよね~ 本人も成人病になる、とか意識が高ければいいんですが・・・(笑) とりあえず食べ過ぎないように言ってみます。 ありがとうございました。