• 締切済み

ダイエット!!

高校生女です! まじ脂肪やばいんで 今日からダイエット決意しました 身長は148で体重は47です 頑張ってなんとか40にしたいです スリーサイズは 上から76 64 90 特にやばいのは足とお腹とお尻です これからやろうとしているのは・間食しない ・夜はできるだけ炭水化物とらない (炭水化物ってご飯とかめんとかもち以外になんかありますかね…?) ・朝ちゃんと起きて(とか言ってるそばから夜更かししてるんですが…(笑)そしてしまいには昼過ぎに起きる、という生活をこの頃は繰り返してました…)三食食べて …ってか、 朝ちゃんと起きる、夜更かししない、三食ちゃんと食べることもダイエットにつながりますよね?? ・犬の散歩 30分 です。他にこれやるといいよなどあれば教えて下さい!! あと、お昼はウチ インスタントラーメンか カップ麺しかないんですけど (親不在) それ類はやめたほうがいいですか?(>_<) あと、このメニューで 夏までにどれだけ減らせるでしょうか…??

みんなの回答

• rentyan
回答No.3

まず、ダイエットしたいなら食事制限はしないでください。 代謝がなんちゃら(あまり詳しく覚えてないんです。すみません)で食事制限をすると逆に 太りやすくなるそうです。なので3食ちゃんと食べてください。 また、炭水化物はパンもそうです。それに、砂糖自体が炭水化物なので、 スイーツなんかは炭水化物と言えるでしょう。 でも、犬の散歩はとても良いです。 食事の後にい行ったりすれば、食べたものが消化されやすくなってもっといいのでは? ダイエットには運動が最適なので、 ランニングやジョギング、サイクリングやウォーキングもいいですが、毎日時間とってると忙しくなります。 なので、ちょっとしたことを毎日続けてみてください。 例えば、入浴後。入浴時に体が温まり、その後運動すると効果的だそうです。 なので、入浴後のストレッチなんかもいいでしょう。楽なほうが続けられるでしょうし。 ダイエットはやる量というよりはどれだけ続けるかで効果が変わってくるものなので、 自分で「これらなら続けられるでしょ」というのをやってみてください。 自分の趣味と関連するスポーツがあれば続けやすいと思いますよ。

• ID10T5
回答No.2

痩せるか痩せないかはすべてカロリーだけで決まります。食事の時間とか回数は関係ないです。そういう勉強不足の回答がまだまだ散見されるのが残念です。また太りにくい体質とか痩せにくい体質というのもありませんし、身体が脂肪を特別に貯めやすくなるとか、貯めにくくなるとかっていうことも一切ありません。 全くあなたのメニューはカロリー計算が全くないので痩せるかどうか全く分かりません。逆に太る可能性だってあります。単に規則ただしく3食食っているだけで痩せられたら苦労はしません。ちゃんと「消費カロリー>摂取カロリー」の状態にすることが必要です。 ってかとにかくまずカロリー計算をしましょうよ。基礎代謝と生活代謝の目安を算出して、そこからいくら減らすかちゃんと計画するんです。それなしでテキトーに痩せようなんてダメです。大体そういう人に限って空腹が嫌なのでついつい食ってしまってちっとも痩せないんです。痩せたいなら摂取カロリーを抑え目にしてお腹が空いている時間を長くすることが必要です。お腹が空かないのに痩せることなんかありませんよ。 なお、炭水化物はいたるところにあります。例えば牛乳にも乳糖という糖分があって、これは炭水化物です。だから無糖ヨーグルトであっても牛乳から作られているので炭水化物が含まれています。またジャガイモやカボチャ、根菜類にも炭水化物が含まれています。パンとご飯だけではないんです。 もっというと食物繊維も炭水化物です。食物繊維が不足すると便秘になりますね。気をつけましょう。

• sayapama
回答No.1

ダイエットに大切なことは、規則正しい生活・3食の適度な食事・間食しない・適度な運動・無理なく持続できる事などがあげられます。 なぜ規則正しい生活と3食の食事が必要なのかを言いますと、人の体はキチンとしたタイミングで食生活をしていないと、体が今度はいつ栄養が得られるのか判らないので、無意識の内にエネルギーを貯めようとしてしまうのです。 これにより代謝が悪くなり、太る原因につながります。 まずは規則正しい生活を取り戻しましょう。 炭水化物はパンにも含まれていますが、この炭水化物を極端にカットすると、無理をして体内脂肪を消費してしまうために血中にケトン体という物質が多くなるので、体臭や口臭がきつくなりますよ。 適度に炭水化物も摂取して、腹八分目の食事を心がけましょう。 昼食ですが、ラーメンやカップ麺は非常にカロリーが高いので、自分でキャベツの千切りをしてレンジで軽くチンをすれば、冬でも食べやすい温野菜サラダができます。 マヨネーズではなくて、和風のドレッシングでお皿一杯のキャベツを食べて、手作りのおにぎり一つでも食べれば、低カロリーなのに意外にお腹はいっぱいになりますよ。 さらに食物繊維も摂れるので便通も良くなり、ダイエットの大敵の便秘改善にもつながります。 そして最後に運動ですが、犬の散歩30分がもったいない行為です。 人の体はウォーキングが30分を超えたあたりから、体内脂肪の燃焼が多くなってきますので、60分の犬の散歩を毎日することで、大きなダイエット効果が得られますよ。 さらにワンちゃんも沢山お散歩できるので満足してもらえるでしょう。 これらの事をキチンと実践できれば、夏までに3キロは落とせます。 「たった3キロだけ!」と言ってはいけません。 この3キロはリバウンドしにくい3キロ減ですし、無理をしたダイエットではないのでお肌にも影響が出ないし、過激なダイエットにありがちな生理が止まったりすることもありません。 一番大切なことは持続させる事ですので、夏までに7キロなどと無理な目標を持つよりも、無理なく綺麗にダイエットし続けることを考えましょう。 女子高生で148センチの身長であれば、体重は42~44キロで充分ですよ。 体重に固執しないで、毎日60分のウォーキングで引き締まった下半身を手に入れてください。