• ベストアンサー

一般的なソフトウェアのバージョンの更新について

madmanの回答

  • ベストアンサー
  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.1

通常なら、順に更新して最新版となっているので、新は旧を含む形になります。 例外的に、途中半から新たなヴァージョンとして作成して言った場合や、新規に作り直していく場合は、まったく別物として存在することもあります。

関連するQ&A

  • 最新ヴァージョンへの更新方法について

    PCの調子が悪いのでいろいろとアプリケーションの削除と再インストールをしています。 ESETも同様に再インストールしましたところV13になりました。 日々アップデートしておりましたが削除前はV12でした。 (1)最新のバージョンが存在することの確認方法 (2)なぜ日々のアップデートでは最新版にならないのか (3)最新バージョンのアップデート方法(削除してから再インストールでは  なく) 宜しくご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • WordPressテーマのバージョンアップ(更新)

    WordPressテーマのバージョンアップ(更新) について質問させてください。 私は、アフィンガー4という有料テーマを使っています。 公式サイトで、バージョンアップがありました。 この最新版のテーマをバージョンアップする際、 どのようにして、バージョンアップすればいいのでしょうか? 最新版のテーマを追加して、 そのまま、それを有効化で良いのでしょうか? また、外観→テーマの「新規追加」に出てくる無料テーマ達。 これらは有料テーマのように、自ら追加して有効化しなくても、 「更新」がある時に、更新するだけで大丈夫なのでしょうか? すでに、ブログを公開していて、バージョンアップの際に、 ブログが真っ白になったりするのが不安です。 よろしくお願いいたします。

  • ウイルスキラーのバージョン

    ウイルスキラーを使用しています。 現在のパターンファイルエンジンが18.66.50  更新日2007/2/17となっています。 2/17よりアップデートされていません。 更新をしますと「すでに最新版です」となります。 しかし本日Windowsのセキュリティーセンターのウイルス対策が 「ウイルスキラーが最新版ではないのでアップデートしてください」 とメッセージが出ました。 昨日サポートセンターに尋ねましたところ、パターンファイルは合っていました。 パターンファイルは最新版なのにWindowsから最新版にしろと・・・ 現在ウイルスキラーを使用している方、おわかりになるでしょうか? ホームページの「更新履歴」を見ましたがメンテナンス中でだめでした。 よろしくお願いします。

  • Symantec自動サポートアシスタントで

    LiveUpdateが旧バージョンです、更新が最新ではありませんとメッセージがでて、最新をインストールbしょうとするとで最新版インストールされませんでたと失敗して頻繁にUpdateしてくださいとでるのは2003,2004.2005など旧バージョンを使用するとそうなりますが、理由は これは旧バージョンがUpdateの更新が週1回であることですか?

  • Windows7の更新バージョンについて

    自分のPCにインストールされているWindows7のバージョンは winverで調べてもver6.1 ビルド7601 ServicePack1までしか分からないかと思います。 IEとかではヘルプ>バージョンで今、更新プログラムのバージョンが何か調べられますが (例えば今の自分のIEだと11.04となっています)、Windows7については そういった更新プログラムのバージョンを調べることはできないのでしょうか? 同様に今Microsoftで公開されているWindwos7の最新の更新プログラムのバージョンを 調べることはできないでしょうか? 【背景】 先日Windows7を再インストールしたためにアップデートをしていたのですが OSのWindows Update確認画面で「最新の状態」となってるのにしばらくしたら またアップデートしなければいけなくなるといったことが繰り返し繰り返し起こって いつアップデート作業がひと段落つくか分からず困惑しました。 今後の参考のために教えてくださいますようお願いします。

  • 最新のituneの調子はどうですか?

    新しくupdateされた最新のituneは問題なく使えそうでしょうか? ちょっと前のバージョンはバグがありましたよね。 私も調子悪くなって旧バージョンに戻しました。 こないだ更新されたものは平気なんでしょうか?

  • Norton Internet Security 2009の本体プログラムの更新が行われない

    Norton Internet Security 2009を購入する予定なのですが、購入前に、こちらのPC環境で問題が出ないかを、Norton Internet Security 2009の試用版を使って、確認をしたところ、使用しているオンラインゲームの方で不具合が出ることが分かりました。 ネットで色々と情報を調べたところ、Norton本体を最新バージョンの16.2.0.7にアップデートすると不具合が出なくなるという報告もあるようなので、現在、16.0.0.125になっているNorton本体のバージョンを更新しようと、Live Updateを何度も行っているのですが、ウイルス定義等は、正常に更新されているのですが、Norton本体のバージョンは何度やってみても、16.0.0.125からまったく更新されません。 最新版の16.2.0.7に更新できるようあれこれ調べてみたのですが、普通には、Live Updateで更新されるようで、Live Updateのあとで、再起動すると、バージョンが最新の表示になるという話もあったので、それもやってみたのですが、16.0.0.125からまったく更新されません。何故、こちらの方で、Live Updateで、Norton本体の更新が行われないか全くわからない状態です。 試用版では、本体の更新は行えない等の制限があるのでしょうか?また、試用の段階なので、Nortonアカウントの登録はまだ行っていないのですが、それと、本体の更新が行われないことが関係があるのでしょうか?できれば、最新版で不具合が解消することを確認してから、購入したいと思うので、なんとか、お知恵をお借りできたら幸いです。 どうかよろしくお願い致します。

  • ESET古いバージョンを使っていました

    こんにちは。 ESET Smart Securityの新しいバージョンにアップデートできることを知らずに、古いバージョン(たぶんV5.0位です)のまま使用しちゃってました。 (但し、ウイルス定義データベースは都度最新に更新していました) バージョンが上がるごとに追加された新機能に付随するセキュリティ性能は発揮されないのは当然だと思いますが、ウイルス定義データベースに基づくウィルス検知やマルウェア検知といった基本的な性能は発揮されていると思えばよいでしょうか? レベルの低い質問ですが、ご回答いただけると助かります。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Firefox Software Updateの停止

    Firefox3を使っています。 Firefoxが更新される度にいつも更新が途中で停止します。 「Firefox Software Updateは動作を停止しました」という画面が出ます。 管理者権限で実行してみて更新しても同じ様に停止。 しかし新しくFirefoxを立ち上げると、 「お使いのFirefoxは最新版に更新されました」という画面が出て、 バージョンを確認すると最新版になっています。 けれど次のアップデートの際も又Firefox Software Update動作停止。 でもバージョンを確認すると最新版。 謎です。実効制御されているのでしょうか。だとしたら更新されてるのは何故でしょう。何か回答ありましたらお願いします。

  • Macromedia Flash Playerの最新バージョン確認サイト

    新しいパソコンに買い換えて(WindowsXP Home)、OSやアプリケーション等のアップデートをしています。 IE6において、Macromedia Flash Playerの最新版をアップデートしようと思うのですが、以前、Flash Playerの最新バージョンかどうかを判別するサイトがあり、そこでバージョン確認をしていました。 セキュリティ上の問題もあり、アップデートをしたいのですが、Macromedia Flash Playerの最新バージョン確認サイトのURLをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。