• 締切済み

Firefox Software Updateの停止

Firefox3を使っています。 Firefoxが更新される度にいつも更新が途中で停止します。 「Firefox Software Updateは動作を停止しました」という画面が出ます。 管理者権限で実行してみて更新しても同じ様に停止。 しかし新しくFirefoxを立ち上げると、 「お使いのFirefoxは最新版に更新されました」という画面が出て、 バージョンを確認すると最新版になっています。 けれど次のアップデートの際も又Firefox Software Update動作停止。 でもバージョンを確認すると最新版。 謎です。実効制御されているのでしょうか。だとしたら更新されてるのは何故でしょう。何か回答ありましたらお願いします。

みんなの回答

• umaimizu
回答No.2

私も質問者様と同じ状態が起こります。 しかし、起動すればバージョンアップされた状態になっていたものですから、 あまり気にしていませんでした。 私は、そのままで使っていますが、もし嫌であるならば、再インストールしてみるのもいいかもしれません。 と言っても、ダウンロードできるのは最新版だ思いますが。

ichi03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ症状ですか!ちょっぴり安心しました。 バージョンアップ自体頻繁に起こるものではないので、検証が難しいです。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

XPだと設定データを保存されているプロファイルの他に、 C\Documents&Settings\Use名\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefoxの下層にUpdates(見ても中はいつも空です)というフォルダがありますが、これがアップデート中に何に使用されるのかよく分かりませんが、影響しているかも知れません。 Vistaにもこれに匹敵するものがあるのでしょうか? また、プログラムの方の更新機能自体がおかしくなっているかでしょうか。 最後は、設定データをバックアップして、Firefoxを初期化してみるしか言えません。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p16

ichi03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォルダを探してみましたがUpdateというファイルは見つかりませんでした。 後、Vista機二台にインストールしていて二台ともエラー吐くので困りものです。