• 締切済み

Firefox Software Updateの停止

Firefox3を使っています。 Firefoxが更新される度にいつも更新が途中で停止します。 「Firefox Software Updateは動作を停止しました」という画面が出ます。 管理者権限で実行してみて更新しても同じ様に停止。 しかし新しくFirefoxを立ち上げると、 「お使いのFirefoxは最新版に更新されました」という画面が出て、 バージョンを確認すると最新版になっています。 けれど次のアップデートの際も又Firefox Software Update動作停止。 でもバージョンを確認すると最新版。 謎です。実効制御されているのでしょうか。だとしたら更新されてるのは何故でしょう。何か回答ありましたらお願いします。

みんなの回答

  • umaimizu
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

私も質問者様と同じ状態が起こります。 しかし、起動すればバージョンアップされた状態になっていたものですから、 あまり気にしていませんでした。 私は、そのままで使っていますが、もし嫌であるならば、再インストールしてみるのもいいかもしれません。 と言っても、ダウンロードできるのは最新版だ思いますが。

ichi03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ症状ですか!ちょっぴり安心しました。 バージョンアップ自体頻繁に起こるものではないので、検証が難しいです。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

XPだと設定データを保存されているプロファイルの他に、 C\Documents&Settings\Use名\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefoxの下層にUpdates(見ても中はいつも空です)というフォルダがありますが、これがアップデート中に何に使用されるのかよく分かりませんが、影響しているかも知れません。 Vistaにもこれに匹敵するものがあるのでしょうか? また、プログラムの方の更新機能自体がおかしくなっているかでしょうか。 最後は、設定データをバックアップして、Firefoxを初期化してみるしか言えません。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p16

ichi03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォルダを探してみましたがUpdateというファイルは見つかりませんでした。 後、Vista機二台にインストールしていて二台ともエラー吐くので困りものです。

関連するQ&A

  • Firefoxが勝手に停止してしまいます。

    Firefoxが勝手に停止してしまいます。 Firefoxが立ち上げても勝手に、Firefoxは動作を停止しましたとエラーが出て停止します。 セーフモードで立ち上げると問題無く使用できます。 たしか自動更新してからエラーがでるようになりました。 プラグインやアドオンはいじってないです。 Firefoxのバージョンは最新のものです。 どうしたらなおるでしょうか?

  • Macユーザーです。ソフトウェアの更新ができません

    Firefoxを立ち上げるたびに下記のように出てきます。 更新できません セキュリティと安全性を向上する更新が見つかりましたが、ソフトウェアをインストールする権限がありません。管理者に問い合わせるかこのコンピュータにソフトウェアをインストールする権限を持つアカウントで再度試してください。 Firefoxの最新バージョンはダウンロードするのですが、反映されていないようです。 どのようにしたらいいのかわかりません。 どなたか、わかりやすく教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • firefoxを自動アップデート

    firefoxを自動アップデート 現在、ubuntu8.10でfirefox3.6.6を用いて ブラウジングしております。 ところが、以下のようなメッセージが出て、 firefoxの自動更新ができません。 (前略) ソフトウェアを更新する権限がありません。 (後略) では、firefoxが自動更新ができるようになるか、 もしくは自動更新のメッセージを出さないようにするには どうすればよいでしょうか? 後者の場合、更新はしなくてよいです。 #ubuntuをアップデートすればいいのかもしれませんが、 #ちょっと面倒なのでOSアップデートは無しの方向でお願いします。 とりあえずやってみたこととしては、 1.http://www.igune.com/20100219/2039-38/ にしたがい、Ubuntu Tweakをいじってみました。 でも、パッケージマネージャには firefox3.6.8(アップデート後のfirefox)は出てきません。 2.firefox→編集→設定→詳細→更新 →自動的に更新をダウンロードしてインストールする をチェックしても同じメッセージが出てきます。

  • Firefox 更新できない

    ブラウザ「Firefox7」が公開されました。 現在、Firefox6を使っています。 更新手順をしても、「Firefoxは最新バージョンです」となります。バージョンアップできません。 何が原因でしょうか? 更新手順:「ヘルプ」→「Firefoxについて」→「ソフトウェアの更新を確認」

  • Firefoxがアップデート出来ません

    iMacG5OS10.5.8から買い換えで同じくiMacG5OS10.6.8に移行しました。 今回はIntelが入っているので、Intel用のFirefoxをアップデートしようとしたら エラーが出て入れられません。 エラーメッセージは下記の通りです。 「セキュリティと安全を向上する更新が見つかりましたが ソフトウェアをインストールする権限がありません。 管理者に問い合わせるか、このコンピューターに ソフトウェアをインストールする権限を持つアカウントで 再度試してください」との事です。 どなたかお力添えをお願い申し上げます。

  • firefox 8.0.1へのアップデート通知

    素朴な疑問レベルの質問です。 家で2台(XPとVista)、職場で1台(XP)のPCにfirefoxをインストールしています。いずれもバージョン8.0でした。 このうち職場のPCでは自動でアップデートの通知があり、アップデートを行いました。 ところが家の2台ではアップデートの通知が来ません。 メニューのヘルプ→Firefoxについて→ソフトウェアの更新を確認 を行っても8.0で最新の状態ですと表示されます。 いままでもアップデートも通知に時間差(数日程度)がありましたが、今回ほど時間(1週間以上)が過ぎても通知が無いことはありませんでした。 何故、通知がこないのでしょうか? 理由がお判りになる方がいらっしゃいましたらご回答をお願いいたします。 ※ ちなみに家のXP PCには、8.0.1をダウンロードインストールし直しました。(VISTAはまだです)

  • Firefoxをアップデートすると必ず…

    現在、Windows Vista Home PremiumにてFirefox3.0.4を使用しています。 Firefox3を入れてからですが、毎回Firefoxをアップデートするたびに、「Firefox Updaterは動作を停止しました。」と出てきます。 しかし、しばらくすると、正常にアップデートが終了します。もちろん、Firefoxは終了させています。 これはFirefoxの仕様なんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • iPhoneのソフトウェアアップデートについて

    iPhone 3Gを使っています。 iTunesで新しいバージョン4.2のソフトウェアアップデートを しようとしましたが何故だかできません。 iPhoneの概要のアップデートをクリックしても 『このバーションのiTunes(9.2.1)は最新バージョンです。』と表示されます。 どうしたらバージョン4.2のソフトウェアアップデートができるようになるのでしょうか? 特にアップデートできなくて不自由はしていなにのですが、できれば新しいバージョンにアップデートしたいです。(T□T)

  • iPadのソフトウェアアップデート

    専門学生の頃に配られたiPadです。 勿論もう契約は解除されており、Wi-Fi環境下でなければ使用できません。 iPadのソフトウェアアップデートを実施したいのですが、うまく出来ない状態です。 私はAndroid端末しか使用したことがないためよく分からず、何度か他のサイトでも質問したことがありますが、解決しておりません ソフトウェアアップデートの画面はありますが、 ダウンロードとインストールの文字が半透明になっており、おせません。 【お使いのiPadで動作してるバージョンではワイヤレスでアップデート出来ません。デバイスをコンピュータ上のiTunesに接続して最新のソフトウェアにアップデートして下さい】とあります したのURLをおすと、アップデートする方法のサイトに飛びますが、 【iTunes】か【コンピュータ】どっちでアップデートするか訊かれます。 パソコンをもってないので【iTunes】を選択。 バックアップを作成しろというのが出ますが、 バックアップは作成済みです。 其でもソフトウェアアップデートは出来ません。 そもそも ワイヤレスではアップデート出来ないというアラートが出てますので、やはりパソコンがないとアップデートできないでしょうか? 【モデル】ME27J/A

  • Firefox の Flash Playerのアップデート方法教えて下

    Firefox の Flash Playerのアップデート方法教えて下さい!! Adobe Flash Player ダウンロードセンター http://www.adobe.com/go/getflashplayer_jp Firefox では上記のアップデートを適用しても Flash Player のバージョンが古いままとのことでこの警告がでてしまいます↓↓ ●「Adobe Flash Playerを今すぐ更新してください。Firefoxは最新版に更新されましたが,今お使いのFlash Playerプラグインのバージョンが古く,安全性や安定性の問題があります。できる限り早く無料の最新版をインストールしてください」 Flash Playerは最新(10,1,53,64)だけど プラグインのバージョンが最新ではないということがわかり プラグインの最新版 「Plugin 10.1.85.3」をダウンロードしたのですが インストールしようとすると以下のエラーが出てしまいます。 ●インストール中にエラーが発生しました 既存のバージョンが使用中の可能性があるのでFlash Playerをダウンロードできませでした。Flash Playerを使用しているすべてのアプリケーションを閉じ再度実行して下さい。 既存のバージョンってFlash Playerのことか?と思い、アドビのアンインストーラーを使ってアンインストールしてからプラグインのインストールに再度チャレンジしてみたのですがやはりエラーのままで..わかりかねている次第です(>_<)... どうかどなたかお力をお貸し頂けないでしょうか。 助けて下さい!!