• ベストアンサー

お得な切符を教えてください

こんにちは 秋に祝日を含む3連休で北関東から中国地方へ(倉敷&尾道もしくは四国)出かける予定です 女性30代以上2名で お得な切符と言うと ナイスミディぐらいしかないでしょうか? 金券ショップがあまりない地方ですので、回数券とかは難しいのですが 出来たら、往路にサンライズを復路に新幹線の予定です お得な情報がありましたらご教授お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hama4
回答No.2

秋の3連休が9月であればナイスミディパスが使えます。ナイスミディパスの発売は9月28日までです。 ナイスミディパス http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?chk_freepass=%83t%83%8A%81%5B%83p%83X%83%5E%83C%83v&mode=type&SearchFlag=2&serchBtn3.x=17&serchBtn3.y=10&GoodsCd=1051 10月の3連休であれば、鉄道の日乗り放題のきっぷが発売されるはずです。3日間で9180円だったと思います。(毎年発売されているので、今年もたぶん発売されると思います。) No1さんの青春18きっぷは9月11日からは使えません。

yuyuyunn
質問者

お礼

いい情報をありがとうございます さすがです。 補足御願いしましたが ご存知でしたら、御願いいたします

yuyuyunn
質問者

補足

回答ありがとうございます あ・・9月まででしたかナイスミディ 鉄道の日キップですかこれは当たり前ですが JR各会社、みどりの窓口、時刻表などに掲載&掲示されますよね? ちなみに時刻表ですと来月18日頃発売の時刻表になりますか? 今まで購入したことがありませんので 補足御願いいたします

その他の回答 (4)

• SWM5903
回答No.5

行った先でレンタカーを借りる予定でしたら「レール&レンタカー」が良いかもしれません。 運賃・特急料金・レンタカー基本料金がそれぞれ割引されますので通常の往復割引よりは安くなると思います。 #「周遊きっぷ」も良いかもしれませんがこれには尾道が入ってないんですよね…

yuyuyunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます なかなかいい切符がないですね 北関東からですと、山陽は鬼門ですか?(笑) ありがとうございました

• sss457180
回答No.4

鉄道の日乗り放題のきっぷで北関東から倉敷までですと、ムーンライトながらを利用しないとなかなかきつい行程 になると思いますよ。(ながら自体も決して快適な夜行 列車ではありませんが…) 昼間ですと丸一日乗車してなんとか倉敷まで到達ですね。 北関東を高崎として、朝6時出発で調べたところ、 倉敷着は21時前着、ざっと15時間です。。。

yuyuyunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですよね飛行機でも時間によっては前泊が必要になる となると、夜行が一番便利なんです ながらは利用したことがありますが、寝るのはきついですね~(笑) 回答ありがとうございました

• hama4
回答No.3

No2です。 鉄道の日乗り放題のきっぷですが、例年ですと、10月1日-10月20日ごろだったと思います。年によって多少前後します。くわしくは発表にならないとわかりません。 なお、このきっぷは普通列車専用ですので、サンライズや新幹線は特急券だけを買い足しても利用できません。乗車券も必要になります。

yuyuyunn
質問者

お礼

たびたびありがとうございます あらら・・・そうなんですか、ちょっと用途が違うようですね 通常の往復割引ぐらいしかできないかもしれないですね ありがとうございました

• matui2000
回答No.1

鈍行や新快速をJRで使うなら青春18切符がお勧めですよ。1枚5回分なので友達と一緒に使ってはいかがでしょうか?

yuyuyunn
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます 今回は同行者が母なので見送りたいと思います ありがとうございました