• ベストアンサー

大阪-岡山・倉敷に4日。お得なチケットありますか?

岡山(湯迫温泉)に1泊、倉敷に2泊する予定です。 新幹線を使おうと思っていますが、お得なチケットはありますか? 金券ショップで購入した場合、デメリットはありますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • afusaka77
回答No.1

この距離ではお得なチケットはないと思います。 「岡山、倉敷ぐるりんパス」は有効期限が二日だし 乗車券の二日目の岡山~倉敷の分を安くするという意味で一日目に最寄り駅から倉敷まで買うとか・・(けど大阪から岡山までは183キロしかないから200キロ以上ないと有効期限が二日にならないから注意) あと金券ショップは回数券をばら売りしているためそれを駅の窓口に持っていっても払い戻しはできなかったっと思います。 自信がありませんがいかがでしょうか?

tom-tan
質問者

お礼

早速、回答して頂き、有難うございます。 やっぱりお得なチケットはないのですね。 払い戻しが必要な事態にならないことを祈って、金券ショップで買うか・・・。