• ベストアンサー

岡山→東京の新幹線 片道

3月末に岡山から東京に行くことになりました。新幹線で行きたいんですが、出来れば指定席がいいなと思っています。岡山の金券ショップなどをネットで探しているのですが、お勧めのショップなどあれば教えて欲しいです。(片道1万5千円ぐらいがいいんですが無理ですかね・・・?) また、チケットキング 岡山駅店というところはどうなんでしょうか?信頼できますか?(岡山に住んでおらず、チケットを買いに行けないので郵送してもらうことになるので) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19971
noname#19971
回答No.2

ご希望に沿う回答でないとは思うのですが。。 ごく普通に、窓口で岡山-東京の新幹線チケットを購入すると、 指定席:16,860円 自由席:15,850円 です。 岡山から乗車の場合、100%とは言い切れませんが、自由席でも座れるはずです。 指定席よりも、かえってゆったり座れるかも。 加えて、金券ショップで通販、郵送となると、80円切手を貼って送るわけにはいかないので、簡易書留で送料450円ほどがかかります。 いくら浮くのか微妙なところではありますが、当日岡山駅の窓口で普通に自由席を買うのと、いくらも変わらないのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

• ML-Rena
回答No.4

回数券が1枚あたり15640円なので、金券ショップでもその程度の価格が精一杯です。 通販だと送料がかかるところが多いので、自由席よりも高くなる可能性が高いです。 素直に自由席が良さそうです。 (ちなみに金券ショップで売ってないのは、指定席券ではなく自由席券です) 相生からなら「ひかり早特きっぷ」が13500円と安いんですけどね…

回答No.3

指定席の券は、金券ショップでは売っていないと思いますが・・・ No.2さんがおっしゃっている通り、「岡山始発」の新幹線自由席なら、まず座れます。何時の新幹線かはわからないけど、乗る前に金券ショップで「新幹線自由席回数券」を購入すれば、郵送料も要らないですよ。岡山~東京は人気路線なので、売り切れの心配もないでしょう。 下記URLをご参考にしてください.値段はどこもそんなに変わりません。

参考URL:
http://tomnetwork.net/travel/shop/okayama.htm
noname#23881
noname#23881
回答No.1

特に問題ないと思います。

参考URL:
http://www.tiketking.co.jp/cgi-bin/sinkansen.prg#010