• ベストアンサー

岡山→東京の新幹線 片道

3月末に岡山から東京に行くことになりました。新幹線で行きたいんですが、出来れば指定席がいいなと思っています。岡山の金券ショップなどをネットで探しているのですが、お勧めのショップなどあれば教えて欲しいです。(片道1万5千円ぐらいがいいんですが無理ですかね・・・?) また、チケットキング 岡山駅店というところはどうなんでしょうか?信頼できますか?(岡山に住んでおらず、チケットを買いに行けないので郵送してもらうことになるので) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19971
noname#19971
回答No.2

ご希望に沿う回答でないとは思うのですが。。 ごく普通に、窓口で岡山-東京の新幹線チケットを購入すると、 指定席:16,860円 自由席:15,850円 です。 岡山から乗車の場合、100%とは言い切れませんが、自由席でも座れるはずです。 指定席よりも、かえってゆったり座れるかも。 加えて、金券ショップで通販、郵送となると、80円切手を貼って送るわけにはいかないので、簡易書留で送料450円ほどがかかります。 いくら浮くのか微妙なところではありますが、当日岡山駅の窓口で普通に自由席を買うのと、いくらも変わらないのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

  • ML-Rena
  • ベストアンサー率47% (80/170)
回答No.4

回数券が1枚あたり15640円なので、金券ショップでもその程度の価格が精一杯です。 通販だと送料がかかるところが多いので、自由席よりも高くなる可能性が高いです。 素直に自由席が良さそうです。 (ちなみに金券ショップで売ってないのは、指定席券ではなく自由席券です) 相生からなら「ひかり早特きっぷ」が13500円と安いんですけどね…

回答No.3

指定席の券は、金券ショップでは売っていないと思いますが・・・ No.2さんがおっしゃっている通り、「岡山始発」の新幹線自由席なら、まず座れます。何時の新幹線かはわからないけど、乗る前に金券ショップで「新幹線自由席回数券」を購入すれば、郵送料も要らないですよ。岡山~東京は人気路線なので、売り切れの心配もないでしょう。 下記URLをご参考にしてください.値段はどこもそんなに変わりません。

参考URL:
http://tomnetwork.net/travel/shop/okayama.htm
noname#23881
noname#23881
回答No.1

特に問題ないと思います。

参考URL:
http://www.tiketking.co.jp/cgi-bin/sinkansen.prg#010

関連するQ&A

  • 岡山→新大阪の新幹線についておしえてください。

    金券ショップで新大阪←→岡山間の新幹線チケットを買ったところ、 さきほど気づいたのですがどうやら自由席のチケットだったようです。 過去の質問を参照したところ、 回数券の場合は指定席に変更ができないようですので質問させていただきました。 金曜日の夜7時台or8時台に岡山駅を出発する予定なのですが、 やはりその時間の新幹線自由席は混みますか? 調べたところほとんどが博多発なので座ることは無理でしょうか? 無理そうであれば、 金券ショップで指定席のチケットを買いなおすしかないかなと思っているのですが…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 新幹線の乗り方(博多→東京)

    5月13日に初めて東京へ行くことになりました。博多駅発で東京駅に着く新幹線に乗る予定です。 1.なるべく安くするには金券ショップで買った方がいいということを聞きましたが、金券ショップで買うとすると、どうやって買えばよいのでしょうか。 2.指定席にした方がいいのでしょうか。 3.往復のチケットを買った方がいいのでしょうか。また、料金は大体いくらになるのでしょうか。

  • 大晦日の新幹線

    12月31日の夜20時頃発の新幹線で、東京から岡山まで帰省予定です。 この時間の新幹線は逆に空いていて自由席でも座れる可能性は高いですか? この日はどうしても座りたいので、危険そうなら指定席を買おうとおもっています。 その場合、金券ショップで購入するのが一番安価でしょうか。金券ショップで売っているのは回数券で、その件を持ってJRや旅行会社窓口に行き、席を取る、、と言う認識ですが間違ってますか??もしそうだと、窓口でもう指定席は満席、と言われたら自由席の方が安かった..ということになるリスクも有ると言うことですか? 因みに戻りは1月6日の予定です。自由席は往復で購入すると安くなりますが、指定の場合は?? 話がまとまらなくてすみません。 要は、 往路12/31 東京20時頃発岡山行き 復路1/6 岡山早朝発 東京行き で、まず座って乗車できる、という条件で一番安価なチケット購入方法をお教え下さい!!

  • 姫路⇔岡山 【金券ショップ】での新幹線チケットの買い方

    姫路⇔岡山 【金券ショップ】での新幹線チケットの買い方 初歩的な質問ですみません。 よろしくお願いします。 今週、岡山まで新幹線で行こうと思っています。 正規の値段ですと、往復で6000円程度かかりますが、少しでも安く抑える為に【金券ショップ】を利用したいと思っています。 電車で金券ショップを利用したことはあるのですが、 新幹線では初めてなので質問させてください。 (1)姫路から岡山まで、「自由席」で行きたいのですが この場合、金券ショップで「姫路から岡山までの往復、自由席」と言えばいいのですか? (2)またその切符で、こだま・ひかり・のぞみ どれに乗ってもいいんでしょうか? とりあえずは岡山・姫路に停車すればいいと思ってるのですが、ひかりとのぞみだとお値段も違ってきたりするんでしょうか? なにぶん初心者なので、このような質問ですが、 詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  • 新幹線チケットが安く買える金券ショップ

     新幹線『のぞみ』のチケットが、できるだけ安く買える金券ショップをどなたかご存知ありませんか? 東京駅周辺か、もしくは名古屋駅周辺の金券ショップで探したいと思っています。 また、『のぞみ』は自由席券を購入する予定で、名古屋から博多まで乗ります。 以上のような条件で、一般的な金券ショップより安く、しかも信頼のおける(あとでトラブルにならない)金券ショップをもし知っている方がおられたら、是非教えてください。 お願いします。

  • 新潟から東京へ片道の新幹線を、なるべく安く利用したいと考えています。

    新潟から東京への片道の新幹線を、なるべく安く利用したいと考えています。 利用する時間帯は午後になります。 どのような選択肢があるのでしょうか? 金券ショップでの購入くらいしか思い浮かばないのですが、東海道新幹線の「ぷらっとこだま」のようなお得な料金プランがあれば、教えて頂けないでしょうか? あるいは、同じ金券ショップでも価格の安いところがあれば、あわせてご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 新幹線の乗り方

    はじめまして。就職活動中の大学生です。5月2日(金)に京都駅から大井町駅へ面接のために行きます。恥ずかしい話ですが、今まで東京へは夜行バスのみ(安いため)で、新幹線に自分で切符を買って乗ったことがありません。今回、交通費に関しては会社にて全額支給してくれます。一応e5489にて片道の予約はしました(ひかり・京都から東京・指定席で13420円)。 1、よろしければ、乗り方を教えてください。 2、一応、http://www.ryoko.info/man/shinkansen.htmを見たのですが、乗車券というのがよく分かりません。これは予約した新幹線の切符以外に別途買うものなのでしょうか? 3、自由席っていうのは、座れない可能性もあるということですか?もしそうなら、朝や夕方だとやはり立つ可能性は高いですか? 4、帰る時間が分からないので、当日にみどりの窓口で新幹線の切符を買う事になるのですが、自動券売機があるにも関わらず、どうしてみんな並ぶのでしょうか? 5、今回は交通費支給なので金券ショップは使わなかったのですが、金券ショップのチケットは既に席や乗る新幹線は指定されているのですか? よろしくお願いします。

  • 京都ー東京 新幹線チケット 京都駅付近 金券シ

    京都ー東京の新幹線のチケットを購入したいのですが、京都駅付近でおすすめの金券ショップはありますか?

  • 明日1月4日の岡山発の新幹線に乗って、東京へ帰ろう

    明日1月4日の岡山発の新幹線に乗って、東京へ帰ろうと思っていたのですが、指定席が全て埋まっておりました。 そこで質問なのですが、岡山発で自由席には座れるのでしょうか? もう岡山に着いた時には既に皆さん立っている状態なのでしょうか? この時期に年始のこの時期に初めて新幹線に乗るため、 どういう状況になるのかいまいちわかっておらず。。 お手数ですが、ご教示頂ければ幸いです。

  • 金券ショップで新幹線 東京-豊橋間を指定席で乗車したいですが、

    金券ショップで新幹線 東京-豊橋間を指定席で乗車したいですが、 新幹線で東京-豊橋間を利用したいのですが、金券ショップでは自由席のみの販売がほとんどです。 指定席で乗車したいのですが、金券ショップで自由席を買っておいて、みどりの窓口などで追加料金 を払えば指定席に変更することは可能なのでしょうか? ご存知の方、是非教えてください。お願いします。