• ベストアンサー

A-F40G1について

先日オークションでA-F40G1というビデオデッキを 購入したのですがリモコンがありませんでした。 なので家電量販店で取り寄せようと思うのですが リモコンの型番が分からないので 教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.2

リモコンが複数ついていたとも考えづらいので "A-F40G1用のリモコン"で注文すれば大丈夫だと思うのですがどうでしょうか。

shou1472
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度家電量販店に言って発注してもらおうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

付属リモコンは、「RM-F40G1」です。 汎用リモコンや本体では、トラッキング調整やタイトル設定、録画モード切り替え等ができないので、専用リモコンを使ってください。 家電店等を経由してメーカーに注文できます。

shou1472
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度家電量販店に言って発注してもらおうと思います。

回答No.1

● 汎用リモコンは型番でなく、リモコンへメーカーNoを登録すれば可能です。 ● リモコン購入時は、箱の裏に対応メーカー名が記載しています。 ● 説明書通りにAメーカーは 1番、Bメーカーは2番などと成っており、指定したリモコンボタンを押しながらその番号を押せば設定できます。 まとめ リモコンの裏を見て、ビデオの欄で貴方のビデオのメーカー名があれば、OKです、テレビの欄と間違えないように

shou1472
質問者

お礼