• ベストアンサー

A-F40G1について

先日オークションでA-F40G1というビデオデッキを 購入したのですがリモコンがありませんでした。 なので家電量販店で取り寄せようと思うのですが リモコンの型番が分からないので 教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)
回答No.2

リモコンが複数ついていたとも考えづらいので "A-F40G1用のリモコン"で注文すれば大丈夫だと思うのですがどうでしょうか。

shou1472
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度家電量販店に言って発注してもらおうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

付属リモコンは、「RM-F40G1」です。 汎用リモコンや本体では、トラッキング調整やタイトル設定、録画モード切り替え等ができないので、専用リモコンを使ってください。 家電店等を経由してメーカーに注文できます。

shou1472
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度家電量販店に言って発注してもらおうと思います。

回答No.1

● 汎用リモコンは型番でなく、リモコンへメーカーNoを登録すれば可能です。 ● リモコン購入時は、箱の裏に対応メーカー名が記載しています。 ● 説明書通りにAメーカーは 1番、Bメーカーは2番などと成っており、指定したリモコンボタンを押しながらその番号を押せば設定できます。 まとめ リモコンの裏を見て、ビデオの欄で貴方のビデオのメーカー名があれば、OKです、テレビの欄と間違えないように

shou1472
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度家電量販店に言って発注してもらおうと思います。

関連するQ&A

  • 東芝 A-F40G1のリモコンについて

    今東芝のA-F40G1という機種のHDD搭載ビデオデッキ を使っていましたがリモコンが壊れてしまったので メーカーに発注しようと思うのですが このビデオデッキの純正の「RM-F40G1」 という型番のリモコンは取り寄せると 何円くらいかかるのでしょうか?

  • 日立製ビデオリモコンの対応

    初めて質問させていただきます。 先日ビデオデッキが故障したため、知人から無償で譲ってもらったのですが リモコンがなく、録画予約ができない状態です。 メーカーに問い合わせたところ「家電量販店にて取寄せ可能だが、 1万円程度するかも…」との回答でした。 リモコンに1万円も出したくないので、Yahooオークションで調べたところ 同じ日立製のビデオリモコンが数百円で出品されていました。 付属していたリモコンとは型番が異なるのですが、 同じメーカー製のものであればある程度対応するものなのか、 ご存知の方おられましたら、お教えください。 ちなみに、ビデオデッキの機能全てが使えなくても 再生・巻き戻し・録画予約・Gコード予約程度の簡単な操作ができれば 十分です。 型名 ビデオデッキ:日立製 7B-BF310 リモコン(オークションに出品されているもの):日立製 RM-45,RM-63,RM-83 よろしくお願いします。

  • 型番の違うリモコン

    98年購入のビデオ、東芝アリーナA-F8のリモコン(RM-F8)を壊してしまいました。リモコンがないとGコード予約が出来ないので、リモコンのみ手に入らないかといろいろ探して、オークションに行き着き、見つけてホッとしたのもつかの間、型番がRM-B8でした。 見た目はまったく同じなのですが、ボタンの名称が1つだけ違っていました。 我が家のビデオでRM-B8を使うことはできるでしょうか?落札していいものか悩んでいます。

  • オリオンのビデオデッキのリモコン

    オリオンのビデオデッキのリモコンを探しています。ヤフーのオークションで型番が書いてない品物が出品されていました。オリオンのビデオデッキの場合、型番にかかわらず、リモコンは使えるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 最小限のビデオデッキでいいのですが・・・

    先日こちらで、ビデオデッキのリモコンについて投稿させていただいた者です。 メーカーに問い合わせをしたら、既存のデッキ用のリモコンはもう製造されておらず、代用品でも8000円もするとのこと。今あるデッキはリモコンなしで使用継続するとして、やはり今もう一台購入するしかないかと思います。 (本当はDVDレコーダーが欲しいところですが、時期的に今はちょっとまだ買う気になれないことと、子ども用の番組を録画するだけなので、タイマー予約機能だけ必要なので安いビデオデッキで十分) オークションでものすごく安いのを入手するのはどうなのでしょうか?今は録画機能付きのでも新品で一万円を切ると聞いたことがあるし、量販店で新品を買うのがよいでしょうか? 教えてください。

  • 東芝A-F88 がリモコンに反応しません

    東芝A-F88を使っていますが突然ビデオ本体がリモコンに反応しなくなりました。テレビはビデオ用のリモコンから操作できるので電池は問題ありません。 どなたかありえる原因を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • Gコード録画予約について教えてください

    こんばんわ。 私は、複数のビデオデッキを持っています。 その中でもっとも利用するのはCMカット機能つきのものです。(ステレオ/モノラルのみを検出するものと、二カ国語/ステレオ/モノラルを区別するものがそれぞれある) マニアックですが録画予約は全部のデッキがほとんど 満杯に登録してあって、例えば当日限りで たまたま見たい番組が発生していたときなどに録画予約に 困る事があるんです。 そこで思いついたのがGコード予約のことだったんですが、疑問も。 録画予約がめいっぱいで空きがないのに使えるのかという事と、CMカット機能が使われないんじゃないかということです。 ほとんど毎週録画の番組だけなので 今まで別に付属のリモコンからの予約で困ってたわけではないのでGコードのビデオプラスを使った事がなく、 Gコード機能のないリモコンなので試す事もできず事情がさっぱりわかりません。 ちなみにいつもリモコンは、テレビの2m前にあるテーブルの上にいつもおいてあります。ビデオデッキの上に乗せる 習慣はありません。 デッキは二つが積み重ねておいてあるので、 二つのデッキに同じ録画予約が入ったりしてもこまるし・・・。 ビデオプラスはオークションで購入するつもりですが、その前に ビデオプラスを使って録画する事のメリット・デメリットを 知りたいので教えてください。よろしくお願いします。

  • パナソニック製ビデオリモコンについて

    テレビ(SANYO C-28WS2)のアナログアンテナが壊れ、修理に来てもらったのですが費用がかなりかかる為修理せず、パナソニック製VHSビデオ(NV-HV7G)にアンテナを繋いで、そこからAVケーブルを繋いでテレビを観ています。一応問題なくテレビが観れていたのですが、先日ビデオのリモコンが壊れてしまい、現在ビデオ本体を直接触らないとチャンネルが変更できなくなってしまいました。 不便なのでビデオリモコンを購入したいと考えています。 昨日家電店へ汎用リモコンを購入しに行ったところ、ビデオチャンネルの変更には利用できないと言われてしまいました。 そこでオークションや中古ショップ等でビデオリモコンの購入を検討していますが、元々のリモコンの型番は(EUR7901KB0)というものですが、これと同じものでないとダメでしょうか? パナソニックの他のビデオリモコンでもテレビチャンネルは変更可能ですか? AV機器にはあまり詳しくない為教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 東芝 ARENA A-FE200Nについて

    このビデオデッキのリモコンを なくしてしまったので新しく買おうと思うのですが 万能リモコンなどを買ったほうがいいか それとも量販店に注文するの どちらが良いでしょうか? あと万能リモコンには予約録画などの 機能はあるのでしょうか? あとRM-T10このリモコンは 予約録画できるのでしょうか?

  • ビデオデッキのリモコンのことで教えて下さい。

    パナソニックのビデオデッキ(NV-H200G)をいただいたのですが、リモコンがなかったので、オークションでそのビデオリモコンを買ったのですが、電源を入れても2 U30と表示されるだけで動きません、どうしてなのか教えて下さい。