• 締切済み

間接照明、ライトなどの配線どうしてます??

部屋や、廊下、玄関の床あらゆるところにお洒落な照明でライトアップしたいのですが、 ライトを置いても、その配線がむき出しだとかっこ悪いですよね?起きたい場所からコンセントの差込が遠いとなおさらです・・・ どのように配線を隠すべきでしょうか? 配線カバーなので対処するしかないですか? どなたかよい方法ご存知でしたらお願いいたします!

みんなの回答

• T2FD
回答No.2

労力を惜しむかお金を惜しむか、あなたはどっち?プロに頼めば綺麗にやってくれますよ。

• osi_nari
回答No.1

自作の照明器具をベッドルームに置いています。 私の場合、やはりモール(配線カバー)を使いました。 ただ、もっと簡単な方法として、「今ある照明をオシャレな照明に変える」という方法があります。 ホームセンターなどで、天井の照明コンセントから 電源を取るためのパーツが色々と売られていますから、 (例えば、照明コンセントを普通のコンセントに変えたり、 照明コンセントから電源ケーブルを延ばしたり、 照明コンセントにレールを取り付けて、レール式の スポットライトを取り付けたり、というようなパーツです) そういったものを利用するとスッキリすると思います。 壁のスイッチも流用できますしね。 「今の照明はそのままで、それに加えてオシャレ照明をつけたい」 ということだと、やはりコンセントから線を引っ張るしか 無いでしょうね・・・。 ※持ち家だったら、工事してしまうという手もあるのですが。