• ベストアンサー
  • 困ってます

おしるしについて

今月の27日予定日なんですが、つい2、3時間まえにおしるし?らしきものがきました。 おりものに血がまじってるような感じで、結構な量でした。 経験者の方に聞きたいのですが、 初めての出産なもので何かと分からないんですが、おしるしがきた後の胎動ってどんな感じでしたか?? 私はいつもと変わらず激しい胎動を感じてるんですが・・・ くだらない質問ですが回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数11398
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • remoma
  • ベストアンサー率36% (4/11)

こんにちは。初めまして。 6歳♂・3歳♀・明日で1歳♀の3子のママです。 おしるしがきた後の胎動は、まったくもって元気でしたよ。 私も、夕方4時くらいにおしるしがきて 「お!いよいよかなぁ~」なんて構えていたけど(3人目) 夜ご飯の支度して・・・お風呂入って・・・チビたち寝る準備が 終わった頃、陣痛が来ました。9時くらいだったかな。 それでも、グイグイ動いてましたよ。 変な話、分娩台上でも。。。陣痛&胎動との戦いだったわぁ。 という事なので、うちは産まれる直前まで動いてました。 でも、間もなくには、間違いないのでは? 頑張って、元気なbabyを産んでください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりました。 回答ありがとうございます。 今日、病院に検診に行ってきたんですが「まだまだ子宮が開いてないからお産まではもう少しかかりそうですね。」との事!!早く産まれて欲しいような、もう少しお腹にいて欲しいような(^_^;)変な感じですが、もうそろそろという事で毎日ドキドキしながら楽しみに待ってるつもりです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

その後お変わりないですか? 私は出産予定日前日でしたが、朝8時40分におしるしを見ました。 ドロ~っとした透明のゼリー状のおりものの中に血が混ざったもので、量も結構な量でした。 すぐに病院に電話連絡をすると「すぐ来てください」と言われたので、すぐに車で20分ほどの病院に向かいました。 内診では子宮口が3センチ開いており、その日の昼13時30分に出産となりました。 おしるしから5時間弱後の出産です。 おしるしから2~3日後に出産…なんて話もよく聞きますが、私のような例もあるのでまだ病院に連絡をされていないようでしたらすぐに電話してみる事をおすすめします。 胎動は普通に感じましたよ。 おどかしてしまっているようですみません。 もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね^^ 私は3人目妊娠中ですが、まだ29週なのでとても羨ましいです♪ 頑張ってくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 お腹が張ったりすることもないですし、陣痛もこないんで病院にも電話しないでお家でのほほんしてました(^_^;)  早速、病院に電話してみます。 aiaichan_2006さんも3人目の出産頑張って下さい!!

  • 回答No.1

こんにちは~ もうすぐ出産ということで楽しみですね! 私も臨月に入ってから毎日どきどきしていました。 予定日一週間前におしるしらしきものがあったのですが、お腹の張りなど特になく、待っても陣痛らしきものもこず… 次の日が健診だったので先生に「おしるしがあったのですが」と言ったところ 「陣痛がこなければ何もならないよ~子宮口が開いて きてるから出血してるだけ」 と言われました。 私の場合はそれから一週間後にもまたおしるしがありました。 しかし陣痛がなかなかつかず、結局促進剤で出産しました。 おしるし→陣痛とすぐつく人の方が多いみたいなので、病院に電話して聞いてみたらどうですか? 安心すると思いますよ! 胎動は生まれる前に静かになるとか本で読んだのですが、病院で破水するまで蹴られてました^^ いずれにしても、おしるしがきたということは一週間前後で産まれるかもしれませんね~ おしるしは鼻水に赤い線が一本入っているみたいなものみたいですが、茶色のおりものみたいだったとかもあるみたいです。 出産後は寝てる暇もなくなりますから、出産まではゆっくり休んでくださいね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 私自身はのほほんといつもと変わらない感じで過ごしてるんですが、旦那があまりにも心配してるんで、つい気になってしまい・・・ とりあえず、病院に電話してみたいと思います。