• ベストアンサー

おしるしについて

今月の27日予定日なんですが、つい2、3時間まえにおしるし?らしきものがきました。 おりものに血がまじってるような感じで、結構な量でした。 経験者の方に聞きたいのですが、 初めての出産なもので何かと分からないんですが、おしるしがきた後の胎動ってどんな感じでしたか?? 私はいつもと変わらず激しい胎動を感じてるんですが・・・ くだらない質問ですが回答お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remoma
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

こんにちは。初めまして。 6歳♂・3歳♀・明日で1歳♀の3子のママです。 おしるしがきた後の胎動は、まったくもって元気でしたよ。 私も、夕方4時くらいにおしるしがきて 「お!いよいよかなぁ~」なんて構えていたけど(3人目) 夜ご飯の支度して・・・お風呂入って・・・チビたち寝る準備が 終わった頃、陣痛が来ました。9時くらいだったかな。 それでも、グイグイ動いてましたよ。 変な話、分娩台上でも。。。陣痛&胎動との戦いだったわぁ。 という事なので、うちは産まれる直前まで動いてました。 でも、間もなくには、間違いないのでは? 頑張って、元気なbabyを産んでください!

mocosuke
質問者

お礼

遅くなりました。 回答ありがとうございます。 今日、病院に検診に行ってきたんですが「まだまだ子宮が開いてないからお産まではもう少しかかりそうですね。」との事!!早く産まれて欲しいような、もう少しお腹にいて欲しいような(^_^;)変な感じですが、もうそろそろという事で毎日ドキドキしながら楽しみに待ってるつもりです。

その他の回答 (2)

回答No.2

その後お変わりないですか? 私は出産予定日前日でしたが、朝8時40分におしるしを見ました。 ドロ~っとした透明のゼリー状のおりものの中に血が混ざったもので、量も結構な量でした。 すぐに病院に電話連絡をすると「すぐ来てください」と言われたので、すぐに車で20分ほどの病院に向かいました。 内診では子宮口が3センチ開いており、その日の昼13時30分に出産となりました。 おしるしから5時間弱後の出産です。 おしるしから2~3日後に出産…なんて話もよく聞きますが、私のような例もあるのでまだ病院に連絡をされていないようでしたらすぐに電話してみる事をおすすめします。 胎動は普通に感じましたよ。 おどかしてしまっているようですみません。 もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね^^ 私は3人目妊娠中ですが、まだ29週なのでとても羨ましいです♪ 頑張ってくださいね!

mocosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お腹が張ったりすることもないですし、陣痛もこないんで病院にも電話しないでお家でのほほんしてました(^_^;)  早速、病院に電話してみます。 aiaichan_2006さんも3人目の出産頑張って下さい!!

回答No.1

こんにちは~ もうすぐ出産ということで楽しみですね! 私も臨月に入ってから毎日どきどきしていました。 予定日一週間前におしるしらしきものがあったのですが、お腹の張りなど特になく、待っても陣痛らしきものもこず… 次の日が健診だったので先生に「おしるしがあったのですが」と言ったところ 「陣痛がこなければ何もならないよ~子宮口が開いて きてるから出血してるだけ」 と言われました。 私の場合はそれから一週間後にもまたおしるしがありました。 しかし陣痛がなかなかつかず、結局促進剤で出産しました。 おしるし→陣痛とすぐつく人の方が多いみたいなので、病院に電話して聞いてみたらどうですか? 安心すると思いますよ! 胎動は生まれる前に静かになるとか本で読んだのですが、病院で破水するまで蹴られてました^^ いずれにしても、おしるしがきたということは一週間前後で産まれるかもしれませんね~ おしるしは鼻水に赤い線が一本入っているみたいなものみたいですが、茶色のおりものみたいだったとかもあるみたいです。 出産後は寝てる暇もなくなりますから、出産まではゆっくり休んでくださいね^^

mocosuke
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 私自身はのほほんといつもと変わらない感じで過ごしてるんですが、旦那があまりにも心配してるんで、つい気になってしまい・・・ とりあえず、病院に電話してみたいと思います。

関連するQ&A

  • これは【おしるし】でしょうか?

    38週に入った妊婦です。 昨夜10時頃寝る前にトイレへ…思ってトイレに行き、用足しをしてティッシュで拭いて見たら、オリモノに赤い物が少しだけ混じっていました。 でも下着につく訳でもないし、今日も出血の兆候は見られません(気になってお小水の後にティッシュ拭いたのを見ていますが)。 生卵を割った際に、白いのが卵白についていますよね?あんなのにちょっとだけ血が混じってたりする事ありますが、まさにあんな感じでした。 これは【おしるし】にはいるのでしょうか? 一度出産経験ある私ですが、上の子の時のおしるしはオリモノ専用シートが鮮血に血がつきました。 でも今回は上の子の時と違うので悩んでの投稿です(><) 一応昨夜寝る前まで凄い子宮口(下部分が痛いほど)を押されるように赤ちゃんの胎動が凄かったです。(陣痛とは違う) 経験者の方良かったらお返事お願いしますm(--)m

  • おしるし?39週初産です。

    いつもこちらでお世話になっております。 私は現在39週に入ったばかりの初産婦です。 もうすぐ出産でどきどきしています。 そこで質問なのですが、昨晩寝る前にトイレにいきペーパーでふいた所、ほんの少しピンクがかったおりものが付いてきました。 今まで一度もこんなことはなかったためこれがもしやおしるしかと思ったのですが、その後夜中にトイレに起きてももおりものの付着はなく、お腹の痛みもなく、胎動もいつもどうりあります。 今朝おきてからも特に変わったことはなく、ほんの少し腰が痛いようですが、お通じもよいです。 よくおしるしからすぐに陣痛がつく場合や、しばらくしてからの場合があるようですが、あれはおしるしではなかったのでしょうか? また、もしおしるしだった場合どれくらいで陣痛や破水につながることがおおおいのでしょうか? 初めてのことで不安がいっぱいです。ご自分の経験談でも構いませんので何かしらアドバイスを頂けると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • おしるし??

    39週目前の3人目妊娠中の妊婦です。 金曜日に内診をしたのですが、その日は内診出血も無く過ごしました。 ところが土曜日の朝から、おりものに出血(薄茶)が見られます。腰はいつもどよーんと重い感じ。でもまだまだ生理痛って感じでは無いですね…。前駆陣痛は時々ありますが…本格的な陣痛にはまだ程遠いです。 おりものの量はそんなに多くないのですが…これはおしるしでしょうか? 上の子2人は鮮血のおしるしが来たと同時に、陣痛が…と、言うお産の始まりだったんので、薄茶色のおりものからお産が始まることってあるんでしょうか? “そんな感じでお産が始まったよ~”って方がいらっしゃったら、教えてください。 薄茶のおりものから出産まで何日くらいかかりましたか? 宜しくお願いします!

  • おしるし??

    妊娠38週に入りました。 昨日の朝から茶色いおりものがでています。 おしるしかな?と思ったんですが、今日もまだ茶色いおりものがでています。 お腹の張りや痛みもなく、胎動も激しいです。 こんな症状があった方はいらっしゃいますか? まだ赤ちゃんが小さいので予定日近くまではお腹にいてほしいのですが・・・。

  • これはおしるしでしょうか??

    二人目妊娠中、38週です。9月23日が予定日です。 昨日の夜中、寝る前に便をして終わったら、出血していました。(お尻からではありませんでした) 便をしてたので、普通にお腹に力を入れてました。 出血した時は明らかに赤ちゃんがさがった様な感覚があり、「おしるし?」と思いました。 色は鮮血でビックリしたのですが、(よくオリモノに血が混じる程度っと聞くので)量はテッシュで3・4回拭くともうつかなくなり、その後も下着には付いていません。 その後、寝たのですが不規則にお腹が張ったり、腰が痛くなって目が覚めたりはしますが、いつもより張りやすい位で特に変わりありません。 これはおしるしと思っていいのでしょうか? 排便時のいきみでたまたま出血しただけ?という事もあるのでしょうか?? ちなみに、先週の検診では子宮口も少し開いていて、大分柔らかいので陣痛が来ると早いかも、予定日より早まるかもとは言われています。 でも一人目の時、41週0日で誘発し、おしるしなども経験していないので、不安です。 もちろん個人差はあると思いますが、これがおしるしだった場合は2・3日のうちにお産になる可能性が高いのでしょうか?? また近所の公園やスーパーなどにも普通に出かけて大丈夫なんでしょうか? ご経験者の皆様、ご意見お願いします。

  • おしるし

    39週2日の妊婦です。今朝、おしるし?っぽい結構鮮明な血が少量でました。 その後は茶色っぽいおりものが続いていますが、おしるしって1回きり止まるものですか? それともナプキンをあてるくらい続くものですか? 個人差はあると思いますが、経験など聞かせてもらえると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠38週。赤い鮮血→茶色っぽい血、おしるし?

    こんにちわ。 昨晩、トイレに行った際に トイレットペーパーに赤い鮮血が、ちょっと付いていました。 朝になって、茶色っぽい血が、ナプキンにつくように なりました。 量は少なく、痛みはありません。 不規則な、お腹の張りと腰の痛みは、有ります。 胎動も少ないですが有ります。 おしるしは、おりものに混ざって出ると書いてありましたが 私の場合は、血だけが少しでる程度です。 おりものに混ざらない、おしるしも有るのでしょうか?

  • おしるしが何日くらい続いたら子供がうまれますか。

    おしるしが何日くらい続いたら子供がうまれますか。 37週で下着に少量の血が一週間くらい続いてでていますが、これがおしるしですか。おりものの量も妊娠前と比べるととても多くパンティライナーを一日三回ほど取り替えています。 あと、気になるのはあそこがとてもかゆくて暇さえあればかゆい所をボリボリ掻いていますが妊娠中ならよくあることですか。(過去に婦人科の検査でカンジタの陽性と言われました。)出産したらこれらの不快な症状はなくなるのでしょうか。出産のことは色々調べていますが初産なので不安です。冷やかしでなければどんな回答でも構いません。

  • おしるしとの見分け

    現在39週の妊婦です! 先週の土曜に検診があり、内診をした後、生理日初日くらいの鮮血がでました。 っが既に帰った後で電話で確認した所、様子をみることになり・・・陣痛が来なかったので そのままになりました。 っが3日くらいたつのですが、茶色の生理終わりくらいの量がこの2日出ていました。 ですが、今朝先日の鮮血のような量や色ではなく、おりものに混じるような血?少量が 出て来ました。ちなみに今朝から陣痛は来ていません・・・・ 何がおしるしで、何が問題ないのか?少しわからず・・・・一旦様子をみようと思っています。 みなさんのおしるしの様子や進み具合など、ご経験があれば是非教えてください。 同じような質問があったのですが、鮮血→おりものに血?が混じったっというのが中々なかった 為・・・投稿させてもらいます。宜しくお願いします!

  • 茶色いおりもの → これっておしるし??

    出産予定日は3/12と言われていたのですが、 昨日、妊婦検診を受けたところ 赤ちゃんの重さは2514g、週数は36週+4日、むくみが出始めている… ということで、先生から「もういつ産まれてもいいし、できれば早く産んでほしい」と言われました。 「子宮口も指1本分開いているので、陣痛がついたら早いかもしれない」とのことでした。 ところで、さきほどトイレに行ったら茶色いおりものがあったのですが、これって「おしるし」の可能性もあるんでしょうか? おしるしって「赤色」じゃなく「茶色」で、「さらさらした血」でなく「おりもの状」ってこともあるのですか? それとももしかしたら、これって受診しないといけなかったりするんでしょうか?? 一応、母親学級で頂いたパンフレットの「こういう状態になったら受診して下さい」の項には、「生理初日くらいの量の出血がある場合」とあったので、少量のおりものくらいなら別に受診する必要はないかな?と思っておりますが…

専門家に質問してみよう